tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ベスト8進出

おはようございます

昨日もコートの向こう側には灰色の雲が近づいてきていましたが、昨日予定された試合はすべて消化できたようですOK
予選上がりのモナコとズベレフがベスト8に進出
どこまで行けるのか注目えっへん

モナコは2007年には全米QF進出、自己最高14位ですから、実績のある選手
ズベレフは自己最高が65位、現在76位ですからまだまだですが・・・スマイル
何かきっかけをつかめば・・・という21歳
今日はフェデラーに挑みますナイス!

ズベレフに敗れたシモンは元気がなくて心配です悩んじゃう
昨年秋まではほとんど注目されていなかったわけですから、今のフランスNo.1は居心地が悪いのかもしれませんフランス


3回戦結果
[1] R Nadal (ESP) d R Soderling (SWE) 61 60
[2] R Federer (SUI) d [16] R Stepanek (CZE) 64 61
[3] N Djokovic (SRB) d [13] T Robredo (ESP) 61 61
[5] J Del Potro (ARG) d [10] S Wawrinka (SUI) 62 67(5) 63
[6] F Verdasco (ESP) d R Gasquet (FRA) 75 64
[Q] M Zverev (GER) d [8] G Simon (FRA) 64 61
[12] F Gonzalez (CHI) d J Melzer (AUT) 36 63 75
[Q] J Monaco (ARG) d [15] M Cilic (CRO) 64 64



昨日のゴンサレスとメルツァーの試合
負けてしまいましたが、メルツァーのネットプレーに魅了されました
顔は・・・ちょっと髭が(?)・・・カメラバカボンのパパを連想してしまったのですが・・・(メルツァーファンの方々、ごめんなさい)

今日のOOP

それではまた後ほど
テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:41 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは。
いやあ~ズベレフほんとにやっちゃいました。シモンにあっさり勝ってしまうとは。
この大会前から調子がいいとは言っていたのですが、その割にはずっと予選敗退だったんです。
もしかしたら(予選最終ラウンドで)フェレーロに勝ったのが転機になったのかも。
こうなったらフェデラーもやっちゃいますか?(フェデラーは一番好きな選手だそうです)

ボレリ・セッピ組は・・・まあ予想どおりです。次頑張れ!
投稿者 美咲 2009/05/01 07:51
おはよん♪
今日1日頑張れば・・・GWに突入で~す!
頑張りたくないけど・・・頑張りマッスル・・・

マレーも結果次第ではNO.3が見えてただけに・・・あっさり負けちゃったようですね。
この辺りが課題ですかね?
そう言う意味では、ナダルの安定感はさすがNO.1って思いますね。
もう貫禄十分ですね!
ロジャーも全仏近しなので、ここらで結果が欲しい所ですよね。
頑張って欲しいなぁ~
投稿者 ディープ 2009/05/01 08:41
おはようございます

ダスコーガスケ目覚ましかけてたんだけど
もう1人の自分が消してたぁ。爆睡してました。
お気に対戦は自分が思った以上に
体力気力を消耗してた?今年中になんとか
サフィンとの対戦を熱望してるんだけど叶わないほうが
いいかも。疲れすぎて次の日何もできなくなりそう。

シモンは元気ないですねぇ。一昨日のファニーニ戦見たけど
ミスも多いしなんか覇気が感じられなかったです。
ファニーニが勝手に自滅したから勝てたけど。
フランスNO1ってプレッシャーきついのかな?
フランスメディアってきついからなぁ。いいときはいいけど

さ~てと次次気持ちはもうドイツに飛んでます。
(豚インフルが心配だよぉ)
投稿者 まんまる 2009/05/01 09:44
美咲さんこんにちは~☆
ズベレフ、とても21歳には見えませんけど・・・レフティだし、ポテンシャルはありそう!
今日はどうでしょうね
頑張ってほしいけど、一番好きな選手と戦うのか・・・じゃあ少しでも何か吸収してほしいですよね
もちろん勝ってくれてもOKだけど(笑)

ボレリとセッピは心の準備が出来ていなかったとか・・・
ブパシ/ノウルズでは仕方がないです
次の大会もあるので、頑張ってほしいな~(^^
投稿者 アメリー 2009/05/01 13:26
ディープさんこんにちは~☆
今日から5月なんですよね
GWですね・・・私は楽しくないけど・・・(笑)
今年は良いお天気が続くし、休みが長いので、テニス楽しんでくださいね~♪

>マレーも結果次第ではNO.3が見えてただけに・・・あっさり負けちゃったようですね。
でもジョコが優勝しないと逆転だそうですよ
ポイント差が少なかったからかな・・・
まだマレィはクレーでは力が発揮できてないのか・・・
ちょっと今まで飛ばし過ぎて、疲れているのかもしれません
ロジャーは・・・さ来週のマドリッドはクレーでもサーフェスの違いから全仏の調整には合わないそうなので、今週勝ち切っておきたいところですね
フェデラーファンの期待は大きいですから・・・(^^

ナダルもあんまり強すぎだと面白くないんで・・・誰かなんとかして!(笑)



投稿者 アメリー 2009/05/01 14:22
まんまるちゃんこんにちは~☆
>フランスメディアってきついからなぁ。いいときはいいけど
犠牲者だらけだね(笑)
普通の神経してたら、潰れちゃうよね
デ杯でもシモンは可哀そうだったし・・・

お気に対決・・・ツライね(苦笑)
でもせっかく最後なんだから、グルビスに何か伝授してあげてほしいな~
もちろん、もうマラトが教えられることなんかないだろうけど・・・
最近の彼は全く自分の中のプレッシャーとの戦いになっちゃているし・・・
そこから逃れたいから引退なのかな・・・と感じる(><;)
まんまるちゃんの情熱には頭が下がりますよ
私はどこかで予防線を張って、つらくないようにしてるかも(苦笑)
事務的にブログで結果やOOPを書いているのはそういうことなのかもしれない
お気に入りだけのブログじゃ続かない
ナダルやフェデラーのファン・ブログ(サイト)なら良いかもしれないけど・・・(^^;

投稿者 アメリー 2009/05/01 15:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: