tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ドキドキの観戦初日

炎全仏オープンが開幕炎
現地で見たかったのはやまやまだけど、今回も遠い極東の地から応援を送るメガホン

幸いなことにも初日からWOWOWでサフィン戦をLiveで放送とのこと・・・ワクワクしながらもドキドキ

地元フランスのWC出場のシドレンコというロシア系選手フランス
サフィンの嫌いなゆさぶりをかけるが、う~~~ん、迫力も感じられない・・・
上昇気流に乗っての146位にしては・・・
21歳でいきなりシャトリエは荷が重かったかな

今回はとても落ち着いたサフィンが見られましたスマイル

途中大雨で、画面映らずアセアセ汗
急いでPCライストつけて・・・
第二セット終盤でありながら10:00pmには放送終了不満

他にもベルダスコも楽勝えっへん

初日から最近不調のシモンは5セットでやっと勝利冷や汗

マレィ、グルビス、フェレールも初戦突破

深夜もLive放送という割には録画放送?あれー?

昨日の結果

カメラSafin

今日のOOP

今日からは男女とも大本命登場
シャトリエではサフィーナ、ナダルフェデラーなどの試合があります

故障のあるボレリもベルディッチと対戦

五体満足の選手ばかりではないはずなので、仕方がないでしょうビミョー

詳しいところはまた後ほど






テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:32 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
WOWOWが見れない我が家では・・・チーン(-人-)
ううう(T□T)
アメリーさんのサフィン速報を楽しみにしています☆
あ~見た~~~い(>_<)
投稿者 かたつむりん 2009/05/25 07:14
アメリーさんおはようございます

サフィン勝利を見届けてどうせ今日はあかんと
思って床につきました。

なぜか2時に目が覚めて眠れない・・・
ええいぃとライスコとW社観戦。

で奇跡!マレーがお利口だったおかげで急きょ
グルビスークエリー戦を途中からライブで見れました
W社にしてはめずらしくいい仕事

試合はW杯ナダル戦以来始めて納得いく
プレーが見れた。勝っても負けてもいつもイライラして
首かしげてたから。おもわず目から水が出ちゃった
やっと戻ってきてくれたなぁって。
(落ち着いてやればできるじゃんだよねぇ)

次マグロ君にしこられて負けても昨日の試合見れたから
私のRGは満足って志が低すぎ??
投稿者 まんまる 2009/05/25 08:00
アメリーさん、こんにちは~。
サフィンやりましたね!水色ウェア、やっぱいいな。てか、大雨?タイミング悪すぎですね。。。
え、あの後グルビスやってたの??録画見なきゃ。皆勝ってよかった~。
昨日はLスト見つからず、、10時からの2時間空白。。深夜もLiveじゃなかったですしねえ。
投稿者 キムキム 2009/05/25 12:55
かたつむりんさんこんにちは~☆
PCでのコメントなら、ライストが見られます
ただここでは教えられないので・・・
よくわからないのですが、アクセスが集中し過ぎると見られなくなるようです(><;)
次はシャトリエ(センター)かどうかわからないので、見られるかどうかわかりませんが・・・
昨日はちゃんと髭そっていて、頭は相変わらず修行僧のようですが、目がキリッとして素敵でしたよ~\(^o^)/
投稿者 アメリー 2009/05/25 17:05
まんまるさんこんにちは~☆
私も朝再生・・・途中から早送り・・・「アレ?グルビスやん!」と思って巻き戻して再生し直して見ました
記事に書くヒマがなくて外出してしまったんですが・・・
まんまるさんは、アーニーがきっと呼んだんだよね(笑)

凄いよ凄い~!
カッコ良かったよ~
眉毛キリリで、なんて速いショット打つんだ~
あの瞬間的な判断でのコースどりは天才にしかできないよね(^^
久々に見て、やっぱりもっと観たいと思った!
もう相手なんて関係ない・・・自分との戦いなんだね~
サフィンとおんなじウェアーだったし・・・(笑)



投稿者 アメリー 2009/05/25 17:17
キムちゃんこんにちは~☆
昨日はキムちゃんのところは雷雨降らなかった?
結局勝ってくれたけど完全保存版にはならず(苦笑)
もう一度、シャトリエでの勝ち試合をお願いしたいですね(笑)
ライストいろいろあるみたいだけど、やっぱりシャトリエだけだったみたい
R子さんのところに沢山出ているけど・・・
10:00pm~0:00amだって他にチャンネル2つもあるんだから、やればいいのにね
やっぱり・・・実況もだけど、WOWOWって使えない・・・(-_-;)
後で、グルビスも見てね~(^^

投稿者 アメリー 2009/05/25 17:44
アメリーさん、こんにちは。
ボレリは試合には出るみたいですね。
私は有料のEUROSPORT PLAYERに加入しているので、コート7のストリーミングが見られるんです。でも残念ながらヨーロッパ在住者しか加入できません。
フランスやUSには4つのコートが視聴可能なサイトがあるみたいですが、いずれもその国のIPアドレスでアクセスしないとダメのようです。
無料はともかく、有料ならどの国からでも加入できるようになればいいのに。
期待はしていないけど、ストリーミングでボレリを応援します。Forza Simone !!
投稿者 美咲 2009/05/25 21:11
美咲さんこんばんは~☆
ライストADTHEで、シャトリエ、ランラン、1,2、6コートが見られます
でもコート7はないので、美咲さんに応援お願いしちゃいます(笑)
次があるかどうかわかりませんけど、今日は厳しそう!
ストリーミングもだんだん充実してきているので、そのうちもっと観られるようになりそうですね(^^
第②試合のゴンちゃんが早く終わってくれるといいのですが・・・
私も
Forza Simone!!


投稿者 アメリー 2009/05/25 21:41
アメリーさん、色々ご存じなんですね~!!素敵☆
ライスト・・・わからない言葉がいっぱいですσ(^◇^;)
投稿者 かたつむりん 2009/05/26 08:21
かたつむりんさん再びのこんにちは~☆☆
皆様方のお陰でだんだん観戦オタクになりつつあります(笑)
他のブログでいろいろ日々勉強させてもらってます(笑)
かたつむりんさんもお名前のように少しずつ知識を増やしていくともっと観戦が楽しめます
ただ内輪話になりがちなので、そうならないように記事の方では気をつけているつもりなんですけど・・・(コメントに関して言いたいことを言ってるかも)
「ライスト」というのはライブストリーミングの略ですが
パソコンで生の試合が見られるサイトがいくつもあるんです
ただその時によって全部見れるかどうかわかりませんし、画質が凄く悪かったりしますので、WOWOWやGAORAのようには見られませんけど・・・(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/05/26 14:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: