tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






杉山組決勝へ、SF三人目の選手

今日はWレッスンでした。
先月のWの後の金曜日、本当に良くボールを打てました。
効果が出ているということですね。
明後日が楽しみです。


昨年はジョコはQFでナダルに敗れました。
途中リタイアでしたね。
あの時シューズに手書きで名前が書いてあったのが、笑えました。
今年の活躍で、もうメーカーさんが名前を入れてくれたかな。

ジョコヴィッチ(SRB)defアンドレーエフ(RUS) 6-3,6-3,6-3

アンドレーエフはとても強いフォア・ストロークがあります。
爆裂フォアともいえますか。

しかし、ジョコが老獪なテニスで、万全の体勢でのフォアを打たせませんでした。
ジョコの昨年からの成長が見られた試合だったです。
ネットプレーなどまだまだ進化しそうですが。

終わった時、車椅子の人にリストバンドを持って行ってあげました。

時々相手に背中を見せながら、見せる豊かな表情がまだまだ20歳の若者の素顔が見られて親しみを感じますね。

これから楽しみにしていた、ボトム・ハーフの最後の試合、モヤVSナダル戦(マヨルカ対決)が始まりました。
じっくり見ましょう。


*杉山/スレボトニクdefレイモンド/ストーサー 1-6,6-4,6-3

第一シードに逆転勝ち。
決勝に進みました祝

*女子ダブルスの決勝は第17シード、モリック(AUS)/サンタンジェロ(ITA)との対戦になりました。
優勝のチャンスが大きく膨らんできましたね。
モリック組は第二シードに勝って決勝進出。








テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:56 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
わ~っ、愛ちゃんおめでと~
優勝できるといいね。
ジョコビッチは20歳とは思えないくらい大人だと思います。
言うことも、態度も。
自分の国の分裂を乗り越えてきたかしらね。
投稿者 ケルン 2007/06/06 22:56
ケルンさんこんばんは~☆
本当、久しぶりのいいコンビですね。
相手も第二シードに勝って来たので、勢いがあると思うけど、勝てる相手だと思います。
優勝できるでしょ(笑)。
ジョコってちょっと真面目すぎて面白みにはかけるかなとも思うけど・・・
時々カワイイ表情しますよ。
国のことは欧州の場合は大変ですよね。
日本のような島国で、単一民族国家の国民にはわからないことなんでしょう。
投稿者 アメリー 2007/06/06 23:38
こんばんは
今杉山の試合がテレビでやっています、優勝してもらいたいですね
男子もそれぞれおもしろい組み合わせ、楽しみです

メリーさんも調子よさそうでこちらも楽しみですね
投稿者 さく 2007/06/07 00:34
こんばんは~。
ジョコ勝ちました~。やりました~。良かった~。次は去年のリベンジ?どうでしょう。。。
去年のシューズの名前、覚えていますよ。
あの頃はまさかファンになるなんて夢にも思ってませんでしたけど、、。
今私もダブルス見てます。勝ったんですね!すごーい!
投稿者 キムキム 2007/06/07 00:54
さくさんこんにちは~☆
昨日はナダル戦を見てから寝てしまいました。
今朝、ダブルス見ましたよ~~~♪
だんだんレイモンド組の勢いがなくなっていくのが見れて、面白いものだな~~と感心しました。
今夜はお気楽観戦(笑)なので、一昨日までの録画の見てないところを見ようかと思っています。
じゃないと消せないので・・・

私のテニスですか?
お馬鹿なテニスです(笑)
そういう人ってイッパイいるでしょ?
守りが弱いタイプ(苦笑)。
投稿者 アメリー 2007/06/07 13:24
キムキムさんこんにちは~☆
最初のジョコのサーブ、ブレークされて大丈夫かなっと思っていましたけど、落ち着いていましたね。
イゴール君のフォアは、バグ戦で凄かったのですが、見事に打たせませんでした。
これからは未知の領域、どうなるでしょうね。
でも今回は、ロジャーVSラファの頂上対決が見たいので・・・(ゴメン)
もうすでにダヴィは視界から消えてます(笑)

ジョコは本当に大きく成長してきましたね。
セルビアの若者がGSのSFに3人もいるなんてセルビア国民はうれしいでしょうね。



投稿者 アメリー 2007/06/07 13:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: