tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル三連覇

頂上決戦はクレーコートキング、ナダルの頭上に栄冠輝くトロフィー

ナダルdefフェデラー 6-3,4-6,6-3,6-4

セットカウント3-1、3時間10分の熱戦。
ビヨン・ボルグに続く全仏三連覇を成し遂げました。

圧倒的なスタミナ、肉体だけではなく精神的にもとても強いものを持っていました。

フェデラーも第4セット、1ブレークダウンでもう抵抗する気力が残っていないかと思いましたが、フェデラーは粘ります。
それが王者のプライドだというように。

しかしナダルはどんどん深く、強く回転のかかったボールを返球し続けました。
サービング・フォー・ザ・チャンピオン・シップスをラブゲームで取り試合終了。


今日は、絶対王者はナダルでした。

フェデラーのインタビュー「今年は完敗だった」、潔かったです。

フェデラーファンにとっては、悔しいでしょう。
でもこれからは芝、ハードコートシーズンです。
2週間後にはフェデラーの得意なGSウィンブルドンが始まります。
5連覇がかかっています。
達成できるでしょう。

でもこの試合は決勝にふさわしい素晴らしい試合でした。
二人に感謝したいです。



テニス情報 | 投稿者 アメリー 01:25 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
終わっちゃいましたね~!フレンチ☆
色々な期待や、夢が、過去になっていくの淋しいものですね。
投稿者 ぴっぴ 2007/06/11 02:03
こんばんわで~す☆
やりました・・・ラファ三連覇!!!
とりあえずバモス☆★☆笑
決勝はほぼ完璧なプレーでしたね~。
ミスも少なくてショットは強力でした。
最後にコートに倒れ込んだラファを見たときは感動しましたよ(T_T)
ホントおめでとうと言いたいです。
てか、全仏終わっちゃった。。。すんごい寂しいです(T_T)
来年まで待てないな~笑
まぁ~ウィンブルドンありますしラファも去年決勝までいったし今年もがんばってくれるでしょうね☆
うわ!もうこんな時間!!明日学校だ。。。寝不足泣
投稿者 vamos 2007/06/11 02:08
今年もやっっぱりナダルでしたね~
あんなにミスをしないんじゃ、なかなか勝てないね。
でもこれからはロジャーが待ちに待った?グラスシーズン。
今年もがんばってもらいましょう。
投稿者 ケルン 2007/06/11 06:38
こんにちは~。
やっぱりダメでした・・・。強かったですね、ナダル。。。
本当に悔しいし残念です。終わった後の放心したようなロジャーが頭から離れなくて。
今日1日ダメかも・・。全豪決勝のビデオでも見て復活します。。
投稿者 キムキム 2007/06/11 13:52
ぴっぴさんこんばんは~☆
とうとう終わっちゃいましたね。
最終章なんて書いたけど、まだ続きがありそうで・・・
4セットじゃなくてず~~っとやっていてもいいくらいの質の高い試合でした。
他の選手を寄せ付けないほどの強さが二人にはありましたね。
もっと頑張って研究して来年またクレーで、決勝で進化した姿を見せてほしいです。
投稿者 アメリー 2007/06/11 20:25
vamosさんこんばんは~☆
ラファ優勝おめでとう!!!
やはりクレーではナダルが一枚上でした。
ハンブルグで負けた時、もしかしたらローランギャロスでも負けるかもと思いました。
でもSFあたりから自信がみなぎるようになりました。
フランスの観客はひどいと思いましたけど、WOWOWの解説、実況までひいき応援的なもので聞いているのがいやでした。
多分ナダルのテニスは彼らの想像を超える全く新しいもので受け入れがたいのでしょう。
クレーではフェデラーも人の子なのだと思うと他の選手ももっと頑張ってほしいですね。
終わっちゃいました。
私も寂しいです。
次は純白の季節。
それはそれで楽しみですね。
投稿者 アメリー 2007/06/11 20:33
ケルンさんこんばんは~☆
昨日はフェデラーファンにとっては悲しかったでしょう。
今年がチャンスだということは誰もがわかっていました。
でもナダルによってミスさせられちゃったんでしょうね。
また研究して来年頑張ってもらいましょう。
芝だ~~~!!!
あの真っ白のウエア好きです。
テニスの聖地にふさわしいですね。
投稿者 アメリー 2007/06/11 20:38
キムキムさんこんばんは~☆
残念でしたね~
完敗という言葉がロジャーの口から出たことに驚いています。
確かに昨年の方が勝てるチャンスがあったかも(?)。
来年もまた新たなナダル対策をして、決勝での対戦楽しみです。
この二人は抜きんでていますね。
ジョコもこれからの速いサーフェスの方が合いそうですね。
楽しみじゃないですか~

私は私なりに、これからも細々と応援していきます。
二人の口から引退の二文字が語られるまで。
投稿者 アメリー 2007/06/11 20:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: