tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






不気味なカルロヴィッチ

ATPツアーで一番の巨人、208cmの身長を生かしたサーブは破壊力抜群

ツアーでもS・エースの数はダントツ614本(37試合)
ちなみに2位はロディック453本(33)フェデラー434本(53)・・・

TMSシンシナティでも3回戦でフェデラーにタイブレで2セット奪い勝利、ナダルがNo.1になる後押しをしてしまいました

昨日(8/1)も24本のサービス・エースを奪い30cmの身長差があるコールシュライバーをタイブレ2セットで退けています

フェデラーにしてもコールにしても、自分のゲームは1つもブレークされていないのです

フェデラーの強気の言い分も納得できます

やはりここでNo.2になったとしても、「オリンピックと全米を見てくれよ」という言葉にはまだやれるんだという自信なのか・・・自分を鼓舞しようとしているのか、本当の心の中はわかりませんが・・・

確かにNo.2に一回は退いても、ポイント差はわずか
ナダルの疲れと勢いを計りにかければ、フェデラーがもう一度首位を奪還することは十分可能です

昨日の結果
Murray d Moya 26 63 61
Karlovic d Kohlschreiber 76(6) 76(3)
Djokovic d Gulbis 63 64

モヤ様が昨日の2試合に引き続き今日も第1セットを奪い健闘したことは、今後もまた楽しみになりました

グルビスはまだ開花しませんでした
膝を痛めていましたね

10代というのはまだ怪我予防に対するケアが足りないと思える選手が結構います
ここを乗り越えて身体作りをして、心身ともにたくましくなった姿を見せてください
錦織君もね


SFの対戦、1試合が決まりました
マレーVSカルロヴィッチ

さてマレーがどこまでしのげるのか
カルロがサーブの好調を維持し続ければ、どの選手もチャンスは少なくなると思うでしょう

さてこの後日本時間8時からはナダルVSラペンティとのQF4試合目があります

*今大会欠場していたアンチッチですが、やはり病気を理由にオリンピックの欠場を発表しています

*記事の付け足しで失礼します
ナダルdefラペンティ 76(3) 61

ラペンティの健闘が光りました
しかしそれも第1セットまで・・・
ナダル準決勝進出

GAORA放送予定

鍋島アナと解説辻野さんでの放送ですねナイス!

TMSシンシナティ準決勝
カルロヴィッチVSマレー
ナダルVSジョコヴィッチ

毎年シンシーは意外と面白くないんですが、結構盛り上がりましたねガハハ








テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:00 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momo さん、こんにちは^^
今日も夜中からモヤさまを見守っていたのですが、やはり疲れが出たのか、第二セットの2-0でブレイクポイントを握ったあたりまでは余裕が見えたのですが、突然マレィがダウンザラインにいい球を返し出して、そのまま押し切られていたような感じでした。
でも、久々にモヤさまらしいプレーが随所に見られて、惚れ直しました。
暑くてウェアが青×白だったのが惜しかった~やっぱりダークカラーがステキよ!
昨日2試合やってるんですから、ナイトセッションに持って行ってくれれば結果はモヤさまだったかもしれないって思いました。
今のランキングではジョコとラファが優先なのはわかりますけどね~
マラトとモヤさま、今年惚れ直した二人です~^^
マレイのテニスは本当に発想が面白い。ボレーーも上手いですね。
今度はカルロ相手ですか、どんな試合になるか楽しみです。
ラファは安定してましたね。ニコラペ、よくタイブレークまで持って行きました。
童顔なのか、モヤさまの方が年上に見えますね。
投稿者 アイリーン 2008/08/02 17:49
アイリーンさんこんばんは~☆
強は黒(紺)じゃなかったのね~?
彼は濃い色の方がステキですね
やっぱり大人の魅力でしょうか(笑)
っていうかモヤ様って立ち居振る舞いがとても美しいです
サーブの構えとか・・・
フォアを打つ時の左手とか
ピストルではないけど、あの美しい手に目がいってしまいます(笑)
やはりベテランになると1日2試合はきついですね
前日2勝したことが、マラトと違って凄いです(爆)
マレーにももっと上に来てほしい、それだけの才能はありそう・・・
ニコラペは永遠の元祖王子様ですから、ここまで頑張ってくれてうれしかったです・・・(笑)
投稿者 アメリー 2008/08/02 20:19
こんばんは☆カルロビッチとは何度も対戦がありますね(フェデラー)それも結構いつもタイブレ勝負で・・・。
AIGで見たことありますが、ほんとにめちゃくちゃ速くてビックリでした。しかもすごいとこに入るんですよね~。AIGの後、どんどんランキングをあげていて、更にびっくりしてたんですが、ついにフェデラーに勝っちゃったんですね。。
よくもまぁ、あぁいつもいつも、いいサーブが入るなと、思うんですが・・・。今年彼がAIGにくるかどうか?ですが、ロディックより速いんじゃ!?と思っています。
今回、どこまでいくんでしょうね(^^;;
投稿者 たると 2008/08/03 00:27
アメリーさん、こんばんは!
>ジョコvsグルビス
2ndセットから見ました。お客さん少なかったですね。平日のデイ・セッションだから仕方ないけど、もったいない。
ちょっと気になったんですが、ジョコっていつも試合終わって相手と握手する時、相手の腰に手を回したり、何か話しかけたりしますよね(特に尊敬するプレーヤーとかだと)。グルビスとの素っ気ない握手見てて、仲悪いのかとか、威嚇してるのかとか思ってしまいました。
>ラファvsラペンティ
練習あったんで1stセットしか見れなかったんですが、ラペンティ、美しいテニスしてましたね、ワルツ踊ってるみたいな。タイブレークのドロップショットなんて芸術品のようにキレイでした。
>カルロビッチ
サーブキープしてタイブレに賭けるみたいなテニスですよね。もうちょっと哀愁がにじみ出てくれば、大先輩イワニセビッチみたいに人気者になるかもしれませんね。
去年の有明、木曜日にベースライン裏の最前列にいたんですが、試合中に選手がボールボーイにタオルをもらいに来るとき、ヒューイットもフェレールもガスケもみんな近づいてくると姿が壁に隠れてしまうんですが、カルロビッチだけ最後まで頭が出てました。ホントにでかいんですよね。

投稿者 あいく 2008/08/03 00:33
たるとさんこんにちは~☆
フェデラーがタイブレで負けるなんて信じられない気持ちでしたね
ただ、カルロが良かったと言っても、マレーはちゃんとSFでタイブレではなく2ブレークづつで勝ちました
カルロも以前のようにサーブだけの選手ではなくなっています
昨年、私も見ました
練習中も見ましたが、そんなに大きく感じませんでした
なんかとても地味な・・・
他にもフェリとかヒューイットとかと並んで練習していましたので、そう思ったのかもしれませんが、あまりオーラを感じませんでした
ただ試合になると違うんでしょうね
今私の中でマレーの評価が急上昇です(ファンという意味ではありません・・・苦笑)
明日の決勝戦楽しみです
投稿者 アメリー 2008/08/03 10:17
あいくさんこんにちは~☆
ジョコVSグルビス
そこまでは見てませんでしたが、ジュニア時代にはライバル関係だったようですが、今では「僕の方が上だよ、これからだってそうだ」と威圧したんではないでしょうか?(笑)

ニコラペは若い時から美しいです(笑)

カルロも28歳にして成長しているんですね
リュビチッチとかアンチッチに隠れて、デ杯にもほとんど出ていませんが、それなりに活躍する選手なのでしょう
地味と言えばデカいわりには存在感は薄いかも(笑)
でもボレーとか上手いですよね
どの選手も有明に来てほしいです
もちろんサフィンが一番に来てほしい・・・が・・・
投稿者 アメリー 2008/08/03 10:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: