tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジル・シモン



現在行われているTMSパリ、地元とあって注目度No.1のシモンはTVにも出演

Simon ATPプロフィール

今年の1月には30位だったことを考えると、あの細い身体のどこにあんな粘りがあるのか脅威です
ランキングの方は10位ですが、ATPレースでは8位

今日は2勝0敗と負けていないアンドレーエフ
その後はロディックが待ち構えています

Wikipedia



*話は変わりますが、昨日モンフィスに敗退したモナコの右胸に喪章のような黒いリボンが見えます

カメラMonaco

先週土曜日、イタリアの28歳の選手フェデリコ・ルッツィという選手が白血病で死亡したそうです

モナコの黒いリボンがそのためかどうかはわかりません・・・

AIGの時に、鈴木貴男選手が解説の中で「テニス選手は免疫力が低下することがあって、病気にかかり易くなる」と言っていたを、思いだしました

最高ランキングでも92位までしか行きませんでしたが、デ杯にも出場したことがあります

サフィンも同じ年でしたので、何か思ったのかもしれませんね

Luzziプロフィール



テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:54 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おこんばん♪
あっシモン・・・って言うか・・・基本的に疎いんだよねェ~(汗)
アメリーさん家で勉強させてもらってます。
でも名前は知ってますよぉ~
これからも色々勉強させてもらいますね。宜しくです。

>もうすぐ・・・痛いリハビリともおさらばじゃないですか~♪
 楽しんで来て下さいというのは・・・無理ですね(^^)
それがぁ・・・そうでもないんだよねェ~
まだ足首が完全に伸びきらないんですよね。まだかなり時間がかかりそうです。
でも、リハビリで足の筋肉も同時に鍛えているので少しは右足に力が復活しつつあります。
筋肉が戻って来たならもう少し動けて走れるとは思うんだけど・・・
そうなると自然に足首の方も柔らかく・・・なって欲しいんだけどね。
今日は楽しい方のリハビリです。
では~
投稿者 ディープ 2008/10/29 18:18
こんばんは~。
シモン、フランス代表して上海行っちゃう?スター性、出てきてますかね??(笑)
さて、今日はどうでしょうか。もうただ見守るのみ。あ、ナル勝ちましたね~。
28歳ですか、、。ショックなニュースですね。。
投稿者 キムキム 2008/10/29 21:33
ディープさんこんばんは~☆
今日は楽しい方のリハビリですね(^^)

シモンは今年はあんまりGSでの活躍は大したことなかったんですが、デルポのようにハデではなくジワジワと上がってきた選手ですね
おまけに180cmで65Kgという細さ・・・マラソン選手のようです(笑)

テニスをやる人で観る人が少ない・・・それが当たり前なんですが・・・
野球やサッカーを見るようにって・・・日本ではあまりに放送、報道が少なすぎるので、しょうがないでしょうね
ブログをやったきっかけも誰かと選手の話やプロの試合の話がしたかったからなんです
周りに話せる人っていないんです
フェデラー、シャラポワくらいしか知りません
でもこのブログを見に来て下さる方が多くなったというのは、興味を持って来て下さった証拠だと思うんです
画像などがあればより分かり易いかなと思っています
今ではPCがあれば画質悪いですけど、見られますし
Tennis 365のニュースだけ見てもサッカ-ほどではなくても今どんなことをやっているかわかります
あ~~~語ってしまいました(苦笑)

脚の方は試合で走れるくらいになるまでは粘り強く、頑張ってくださいね~(^^)

投稿者 アメリー 2008/10/29 22:06
キムキムさんこんばんは~☆
>スター性、出てきてますかね??(笑)
ウ~~~ン何とも言えないでしょうけど、どちらかと言えば地味ですよね
お化粧したりすると結構キレイに見えますけど・・・
憧れるのはやっぱり誰かさんじゃないでしょうか(^^)
あの華麗なバックハンドを見たら魅了されますよ
できませんから、素人さんには・・・(笑)
ナル勝って良かったです
今日は好カードだらけだけど、風邪対策で早めに寝ます(苦笑)
ボレリは・・・明日また会おう・・・ね(笑)

投稿者 アメリー 2008/10/29 22:17
momoさん、こんばんは^^
モナコの喪章はフェデリコへのもので合っているみたいです。
他にもセッピ、フェリ、ボレリなどもつけているのを見ました。
イタリアの選手なんですが、どういうつながりかまではわかりません。

モナコ、せっかくマラトに勝ったのに、忍者のような動きのモンフィスにやられてしまいました。
マラト相手の時のように広角に打ち分けれなかったのが敗因だと思いました。でも調子は上向きです。
ラファと組んだダブルスも楽しんでいるようですし、モナコへの心配は減りました。
しかし、まだマラトショックから立ち直れないでいます。
マイアミで休養してテニスをやりたいって気持ちになってくれることを願います。
Youtubeで見たんですけど、新しい彼女と仲良さそうだし、よく話し合ってくれればね!
あの服以外の映像は可愛く見えましたよ。

現在イゴール君とシモンが戦っています。今日も長そうですね(笑)
投稿者 アイリーン 2008/10/29 22:24
アイリーンさんこんばんは~☆
>他にもセッピ、フェリ、ボレリなどもつけているのを見ました。
昨日セッピを見たのにわかりませんでした(苦笑)
マラトとの試合でモナコのウェアが白かったせいもありますけど、「アレッ」と気づきました
ボレリは黒いウェアだったので・・・セッピのウェアは忘れましたが黒っぽかったみたい・・・
選手はコートを離れると結構仲いいですよね(^^)
マラトも同じ年だったし、ショックを受けていたかも知れません
新しい彼女・・・まあ心が休まればいいんですけど・・・
>あの服以外の映像は可愛く見えましたよ。
・・・何とも言えません・・・(笑)
投稿者 アメリー 2008/10/29 22:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: