tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WBでもこんなことがある

ATP公式サイトの『ハイライト』を貼ったのですが・・・

ロ-ドラ対ハース
ロードラが途中棄権したのですが、朝写真見て・・・
気の毒だったのはボールパーソンの女の子
選手クラスの大男が突進してきたら、壊れちゃうNG

結局ロードラはお腹を強打したみたいで、ハースが勝利
その後ハースが別のボールパーソンにラケット渡してプレーをさせ、自分はラインズマンになって会場を盛り上げていたようです



ロードラが謝ってハグしてるところが良いですねナイス!



途中からは、ハース自らお相手ラケット黒
WBのボール・ボーイ達はエリートですけど、こういうことがあるとずっと忘れられないでしょうねスマイル
この中から将来のフェデラーが出るかも?

テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:41 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日(6/25)のスケジュール

トップハーフの2回戦

Centre Court 13:00~

①Juan Martin Del Potro(ARG)[5] v. Lleyton Hewitt(AUS)
③Andy Murray(GBR)[3] v.スター Ernests Gulbis(LAT)

Court 1 13:00~
②Igor Kunitsyn(RUS) v. Andy Roddick(USA)[6]
③Fernando Gonzalez(CHI)[10] v. Leonardo Mayer(ARG)

Court 2 12:00~
①Paul-Henri Mathieu(FRA) v. Tomas Berdych(CZE)[20]
③Juan Carlos Ferrero(ESP) v. Fabrice Santoro(FRA)

Court 3 12:00~
②Thiago Alves(BRA) v. Gilles Simon(FRA)[8]
③Stanislas Wawrinka(SUI)[19] v. Martin Vassallo Arguello(ARG)

Court 4 12:00~
①Jurgen Melzer(AUT)[26] v. Benjamin Becker(GER)

Court 6 12:00~
①Victor Hanescu(ROU)[31] v. Nicolas Devilder(FRA)

Court 7 12:00~
④Pablo Cuevas(URU) v. Jesse Levine(USA)

Court 12 12:00~
②Philipp Petzschner(GER) v. Mischa Zverev(GER)
③Radek Stepanek(CZE)[23] v. Potito Starace(ITA)

Court 14 12:00
②Andreas Seppi(ITA) v. Marc Gicquel(FRA) To Fish 7-5 6-4 6-7(3) 5-5
③Nikolay Davydenko(RUS)[12] v. Victor Crivoi(ROU)
④Daniel Gimeno-Traver(ESP) v. Viktor Troicki(SRB)[30]

Court 18 12:00
③Fabio Fognini(ITA) v. David Ferrer(ESP)[16]

Court 19 12:00
Ladies’ Doubles 1st Round
Akiko Morigami(JPN) /Ayumi Morita(JPN) v. Zi Yan(CHN)[13] /Jie Zheng(CHN)[13]

今日の注目は地元期待のマレィとグルビスでしょう
マレィは初戦もそうでしたが、どんどん攻めてくる選手にはちょっと苦戦しているように見える時があります
しかし、序々に慣れてきて相手の攻め手を封じるような形に持っていく

グルビスは無謀とも思える攻めのテニス選手
ポテンシャルは非常に高いし、見てて面白いです
カワイイし・・・ハート
ただまだ、肝心なところで上手く切り抜けられない
ずるく立ち回れない未熟な部分があります

でもこの大舞台で突然覚醒するかもしれません
そうなったら、マレィ・・・ヤバいよガハハ


今日のTennis 365のニュース「Nadalの膝は数週間で回復と診断」というのがありました
前にもそう思ったんですが、ニュース・ソースを記してほしいものです(自分のことは棚に上げて・・・へへへ

でも全米シリーズに戻って来てくれるなら、うれしいですが・・・

NHKにGAORA解説者の辻野さん登場
やっぱり硬いですよね
もちろん、GAORAでのようにはいかないでしょうけど・・・
妙な実況に負けずに頑張ってくださいナイス!

WOWOW放送予定






テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:17 | コメント(8) | トラックバック(0)

WB☆Day 3

おはようございます





昨日の結果

まだ3日目なのに・・・

昨日はジョコビッチのライストを見て・・・
途中からベルダスコをみつけ
第1セットの3ゲーム目から

TVはついているものの、ライスコも見てたので杉山さんの経過は知ってたし・・・

夜中の録画に期待だけど・・・

ベルダスコ対フリーヘン
第1セットDF5で心配したけど、タイブレで先取
晴天続きでコートは乾いているのか球速が速い
フリーヘンは長身ビッグサーバー?
ヘアースタイルがほとんど金髪坊主頭、顔が小さくて宇宙人みたい

第2セットはブレークチャンスあったけど、タイブレ
タイブレ先行されて、戻せず・・・落とす
次もタイブレ
今度はきっちりとって
結局4セット勝利で3回戦へ

男子の5セットマッチは長いよ
GS賞金同じなら男子も3セットにすれば?
或いはスーパータイブレーク導入とか・・・

昨日の試合開始前に、以前から痛めていた背中の故障でボレリの棄権
残念ですけど、休んで治すしかない

お気に入り選手はとうとう一人しずく

セッピの試合が途中中断、今日に持ち越し

ロブレドも2セットダウンから「大丈夫か?」と思ったところから逆転勝利
終わった瞬間、カメラホッとした表情

⑱シードのシュットラー(昨年SF進出)が敗退

カメラフェル


今日のOOP
テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:38 | コメント(0) | トラックバック(0)