tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日は女子準決勝だけ

明日の金曜テニスラケット赤
コートとれず、人数集まらずで残念ながら中止やっちゃったぁ
お天気も曇りだったのですが・・・傷心

今夜も女子の準決勝
なんだかんだと言ってもGSの大会は女子の放送も少なからずあるので、ついつい見てしまったりする

今日はサフィーナがNo.1として挑む三度目のGS決勝進出なるかという試合

もちろん決勝進出、かつまた優勝すれば兄妹でのGS制覇という勲章もつく
まぁ、もうこの兄妹にとって、お互いのことは関心ないかもしれないが・・・

過去2度の決勝戦の経験が役に立つのかわからないけど、何せ今年の全豪ではメンタル総崩れ
見てて可哀そうになってしまいましたしずく

でもその後No.1になって、大きな大会は2大会連続で制覇
後はGSだけとなってはやらなきゃ女がすたるクエスチョン・マーク

昨日のクズネツォワの気迫は凄かったびっくり
S・ウィリアムスはちょっと太りすぎだったし、フィジカル的にスタミナが足りなかったか・・・
ちょっと相手を飲んで、甘く見過ぎているようにも見えてしまうそりゃないぜ

クジーは良く粘って、もし女子決勝がロシア対決になってももうどちらがメンタルが弱いか競うのではなくなるのかもしれないえっへん
サフィーナは今日、どんな形でも勝ち上がってほしいメガホン

ストーサーはネットプレーが上手いし、見てて楽しい
ダブルスでは実績あるけど、シングルスでは・・・
もう25歳なんて
3年前のオーストラリア、メルボルン
全豪QF進出の快進撃で、ホテルのTVと新聞は「サム!」と「キプロスのバグダティス」そして、「サントロ」が大きく取り上げられていたオーストラリア

カメラサム
サングラスを外すとこんな顔
WOWOWでは「オーストラリアのレディ・ターミネーター」だそうです

カメラドミニカとディナラ
ホップマンカップの写真かな?

一応WOWOW 8:50pm~2:00am
シャトリエ 14:00~
①サフィーナ対チブルコワ
②クズネツォワ対ストーサー

テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:32 | コメント(7) | トラックバック(0)

Best 4 出揃う

おはようございます

昨日はTVでの放送どうり
女子のQFに引き続き男子QF
フェデラー対モンフィスを見ました

第一セットこそ競ったような内容
ブレークなしで淡々と進む
タイブレへ
何か大人しいモンフィス

観客は静か・・・

モンフィスの躍動感が全くない
ともかく打たない、攻めない
何度かは素晴らしいウィナーを見たけど・・・
守りに徹しているという割にはつまらないミスも多い
ここにきて膝が痛かったのか・・・

*会見では膝は大丈夫だったようです
「第一セットの少ないチャンスをものにできなかった」
アグレッシブに行こうと思ったけど、「セカンドサーブで後ろにステイしてしまった」


後はフェデラーのペース
もうモンフィスに付け入る隙は与えない

そう言えばモンフィスのコーチ、ラシードさんってヒューイットとケンカ別れしたコーチ(首にしたとか・・・)


フェデラー d. モンフィス 76(6) 62 64

デルポトロ d. ロブレド 63 64 62

デルポはこれもあっさりと決まった
でも最後のサービングフォーマッチで40-0からもたついたのは、次のSFで・・・気になるところ
また蛇カエル状態にならないことを祈る

やはりRGの神様は歴史的偉業が観たいようだ

男子SF2試合は明後日
ボトムハーフはもう決まりだろう

トップハーフの方は
ゴンがソダーリンを打ち崩すことができるのか、簡単に気持ち良くは打たせてもらえないとは思うが・・・

でもここからの未知の領域
経験があるのはゴン
ソダーリンのメンタルが強いのは認めるが・・・

もうフェデラーの優勝に花を添える脇役でしかないのかもしれない・・・今回の全仏

どちらに軍配が上がるかというドキドキ感がない
数年前に戻ってしまったような感覚
それでもフェデラーがサンプラスに並ぶGS最多タイ記録、キャリア・グランドスラム達成の方向に突き進むのを見るのもまた良いだろう

涙することはないけど・・・




テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:19 | コメント(4) | トラックバック(0)