tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日の準々決勝

大会11日目
準々決勝ボトムハーフ

シャトリエ 14:00~

②モンフィス対フェデラー<0-4>

ランラン

②デルポトロ対ロブレド<1-0>

モンフィスの膝がどの程度なのか、全くわかりません
全仏も出場が危ぶまれていたほどです
対戦成績<>に去年のSFでのスコアが見られますけど、かなり競ってます

ロブレド・・・頑張れ!
ジミークンとか呼ばれてて、最初誰のことだかわからなかった
確かに華がないというか、手堅いというか・・・
実物はとってもハンサム君なんですけど・・・へへへ
全仏は2003年、2005年、2007年と今年
2年毎に準々決勝進出

今日も放送の最後の方で少しだけみせてくれるのかな?


今日のWOWOW

昨日の最後にダビデンコ、やっと少し映っていました
なんかもうお手上げって顔して
明後日の準決勝でどうってことない選手(危険な男だとは聞いていた)だったソダーリンが突然脅威の存在になったのか確認しようと思います

それにしても・・・今日はY解説者じゃなかった・・・にっこり
昨日はゴンの打つ音聞きたいのにTVの音消してたまいったぁ

最後ちょっと音大きくしたら・・・「私のゴンちゃん」・・・勘弁して~ぷんぷん

テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:08 | コメント(4) | トラックバック(0)

再び輝くかゴンサレス

おはようございます

まずはナダルの23歳のお誕生日です
ハッピ-バースデイ、ラファエル!

それからサフィーナ
心配しましたけど、見事SF進出
夢の兄妹GS制覇に向かって、まだまだ山はあるけど・・・うれしいハート

昨日のトップハーフのQF
ソダーリン d. ダビデンコ 61 63 61
ゴンサレス d. マレィ 63 36 60 64

ソダーリンの試合はスコアをチラチラ見ていたくらい
ダビデンコの左かかとの故障或いはその後の調整不足は今大会に響いていたんでしょうか
ただここでも速いサーフェスがソダーリンに好影響を及ぼしたようですが・・・

ゴンサレス、大穴(鼻の穴じゃないよ)だと思っていましたけど、マレィ相手に堂々の勝ちっぷり
無印悪役退治をすれば、またもやトップ10返り咲きも見えてくる
妙な左膝のテーピングもとれ、素晴らしい剛打と意外と精度の高いショット
もう笑っちゃうくらいのテニス

マレィはまだ今年もクレーへの苦手意識はぬぐえなかったか・・・
あんまり波乱だと感じないのは、クレーでは優勝候補にはまだ遠いと思っていたから・・・

これで第②シードのフェデラーと第⑤シードのデルポ以外はトップ10が消えたまいったぁ


とりあえずソダーリン対ゴンサレス<3-4>

勢いに乗る悪役ソダーリン、ここから先は全く未知の世界
ふと我に帰った時に今までのような平常心でいけるのか・・・
GS準決勝のプレッシャーは並大抵のものじゃない

ゴンに経験があるかと言えば2007年全豪ファイナリスト
でも、最強戦士に全くヘビカエル状態だった
だからまだ乗り越えてはいないのだ

でもチャンスは来た

カメラ大穴ワハハ

ヴァモ~ス フェルナンド~!!!


テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:53 | コメント(4) | トラックバック(0)