tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日のスケジュール

クイーンズ決勝 2:00pm~(日本時間22:00~)

マレィ対ブレイク<0-1>

1983年以来のイギリス人選手の優勝なるか・・・らしい冷や汗
ヘンマンは優勝したことがないのかな?

*ヘンマン芝での戦績
クイーンズ 1999年、2001年~2002年準優勝
WB 1998年、1999年、2001年、2002年SF進出

ハーレ決勝 1:15pm~(日本時間20:15~)

ハース対ジョコビッチ<0-2>

31歳のハース
SFは第2セット相手のサービング・フォー・マッチをブレークしてタイブレに持ち込み逆転
ちょっと時間が長かったせいか決勝戦はどうかな?
・・・と言ってもサーブの破壊力は抜群怖~い

ジョコは昨年クイーンズでナダルに負けて準優勝
今年はハーレに変えて、結局トップシードに・・・
芝での初めての優勝を目指しますが、勝たないとダメでしょう?ピース

ポイントはハーレの方がマスターズ500でクイーンズ(250)よりも格上
ジョコが優勝しても+350p(去年のクイーンズのポイントを引いて)
1210p差の3位マレィも決勝進出
マレィは昨年QFまでなので、優勝すると255pプラス

それでも100pは縮まりますへへへ



オルディナ・オープン(男女共催)
今日のOOP
まだ予選も行われています

センターコート 12:30~(日本時間17:30~)開始
早速第②試合に
第①シードのベルダスコ対Andujar(ESP)



イーストボーン(男女共催)
今日のOOP

センターコート 11:30am~(日本時間19:30~)
2:00pm~
リュビチッチ対セッピ
④ティプサレビッチ対マチュー


その他、エキジビなども行われるようですコート
*今週の予定でした失礼しました
テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:10 | コメント(6) | トラックバック(0)

アンD対決ならず・・・

おはようございます
クイーンズ
マレィ d. JC・フェレーロ 62 64
ブレイク d. ロディック 44 ret.(右足首)


昨日の第二試合、第1セット途中でロディックが右足を捻ってしまいました
その場面は見てなかったのですが、
第1セット3ゲーム目、ネットにつめてから・・・ロブを追いかけて後ろに走り・・・股抜きショットに失敗
後ろの壁に歩いて行く時に芝とコンクリートの段差に足をとられ捻挫してしまったようです

プレー中に起きたことでないので気の毒そりゃないぜ
これは全く大会側の落ち度でしょう許せない


ライストを偶然見た時は7ゲーム終了後で、トレーナーが来てテーピングをしていました病院

次のSゲームは行いましたが、4-4のところで棄権
大事なWBのこともあるので・・・
今のところそんなに悪い状態ではないようですが、「トレーナーや医者と回復に努める」とのことです

これでアンD(マレィVSロディック)対決は流れ
マレィ対ブレイクの決勝戦になりました

ハーレ
ジョコビッチ d. O・ロークス 76(7) 64
ハース d. コールシュライバー 26 76(5) 76(3)

今日からはオルディナ・オープンとイーストボーンも始まります
詳しいことは後でねへへへ

テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:20 | コメント(10) | トラックバック(0)