tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






6/8のATP Ranking

2週間ぶりのRankingです

ATP Ranking

大きな変動はソダーリン
25位から12位まで急上昇
自己最高を更新
今までは今年2月の15位が最高でした

SF進出のF・ゴンサレスがトップ10に返り咲き
かなり好調でしたからこの先も楽しみ
(自己最高は5位)


トップ10のポイント(全仏前のポイント)
*赤字はポイントアップ上昇
1.ナダル 13140p(14960p)
2.フェデラー 11070p(10470p)
3.マレィ 9230p(9020p)
4.ジョコビッチ 8020p(8830p)
5.デルポトロ 5480p(4830p)
6.ロディック 4400p(4220p)
7.シモン 3970p(3890p)
8.ベルダスコ 3710p(3830p)
9.ツォンガ 3510p(3330p)
10.ゴンサレス 3165p(2945p)

*1位と2位の差  4490p右2070p
2位と3位の差  1450p右1840p
3位と4位の差  190p右1210p


23位サフィン -1下降(ランキングダウン)
17位ナルバンディアン -2下降
66位ボレリ -8下降

その他大きな変動は?
ジョコに勝ったコールシュライバーが24位に
ハースがまた44位にカムバック

日本選手のRanking

錦織選手 113位 +3上昇
添田選手 166位 +3上昇

添田選手はWB予選に出場するようです
頑張ってほしいですね

テニス情報 | 投稿者 アメリー 19:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラファ、フェル・・・

カメララファの休日

ナダルは電話でインタビューを受け「彼フェデラーは最もそれに値する選手、祝辞を送りたい」と答えたそうです
自宅にいるときには試合は見ないそうで、決勝戦は見てなかったらしい


ベルダスコ
雑誌のグラビアでしょうか
カメラフェル1

カメラフェル2

カメラフェル3

カメラフェル4

映画っぽいですね
ストーリーがありそう

1.どうもガンマンのようです
書かれている文は「テニスプレイヤーのキャリアが終わったら俳優になりたい」(web翻訳)ガハハ
2.刑務所内
3.囚人
4.左はギャンブラーって感じ?

カッコいいけど、真面目な表情でにやっちゃうというところが可笑しい・・・へへへ




テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

芝☆始まる

一区切り付きましたので、芝に移行したいと思います

クイーンズ
250の大会なのにドロー数は56
同じ時期のハーレは500で、ドロー数32
これって不思議・・・あれー?

昨年まではチェアーと壁面が、そしての芝で・・・
格式の高さとともに、とても見た目かわいいイメージの大会でした好き
行ってみたい大会の一つでした飛行機

去年のクイーンズ






今年はスポンサーも変更
青と緑の大会になりました無言
ちょっとがっかりしていますそりゃないぜ

今日のOOP

ハーレ
今日のOOP

こちらはまだ予選4試合が終了せず
今日、本戦と同時に行われます

今日は両大会ともお気に入り選手の試合はありませんカエル


*NHKでもWOWOWに負けたくないのか今日、伊達対グラフの試合を放送してました
『蘇る名勝負』
今後もWB関連の番組があるのかまた調べていきたいと思っていますが、今日は気がつかなくて・・・ごめんなさい
テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:21 | コメント(8) | トラックバック(0)

歴史的瞬間はやってきた

今日は2009年全仏決勝戦

ソダーリンVSフェデラー

二人とも優勝すれば全仏初制覇・・・が・・・

フェデラー d. ソダーリン 61 76(1) 64

全仏初優勝とともにサンプラスに並ぶGS最多タイの14勝目、キャリア・グランド・スラム達成
おめでと~ございます

本当に強かった
こんな気合いの入った決勝戦を見るのは久し振りです

RGの神様と観客に愛された男
世界中のテニスファンが期待していた歴史的瞬間を見ることができました・・・

残念ながら今日のソダーリンは悪役を演じることができず、主役に花を添える通行人でしかなかったような気がします

準決勝までのプレーはなりを潜め、どうしていいか分からない当惑した表情が、昨日のサフィーナを思い出させる

第1セットソダーリン手も足も出ず・・・フェデラー6-1
第2セット、何とかキープしてソダーリンもBP与えずタイブレへ
タイブレには自信のあるフェデラー
簡単に7-1で2セット奪取 7-6(1)

第3セット、第1ゲームをブレークしそのまま1ブレークアップのまま
フェデラーのSFC
ここで、ソダーリンに2個目のBP 30-40右 デュース右フェデラーCP右ソダーリンのリターンがネットにかかった

フェデラー泣いてる・・・

Kアナの声がひと際大きく、Y解説者うれしそ~

皆様観戦お疲れ様でした







テニス情報 | 投稿者 アメリー 00:14 | コメント(12) | トラックバック(0)