tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サフィン☆インタビュー



これはロシア語で全く意味不明
表情からは達観しているよう無言

大会サイトのインタビューから簡単な抜粋(訳に関してはメチャクチャです。興味のある方は大会サイトへ)

もう聞く方も試合以外なこと・・・

Q:今日の試合に関しては
「私の日じゃなかった
それは完璧じゃないし、ウィンブルドン・ストーリ-の結末としては気に入らないけど、しょうがない
それも人生さ・・・」
Q:WBで一番の試合?
「2001年のイバニセビッチと試合
勝つチャンスがあった
彼は優勝した」
勝てればサフィンが優勝できた?
「去年のジョコビッチ戦」
そりゃあそうだ・・・嫌いだったのに準決勝まで進めたきっかけだったから・・・

Q:テニス・キャリアでは?
「多くの変化、厳しい状況、そして多くの楽しさがあった」
「残念に思うのは怪我。
膝の故障から戻るのが難しかった」
「トップ20に入ることができた」
昨年言っていた目標だね

Q:これからについて
「私の本当に好きな場所を、最後のツアーでまわっている」
「来年は2ヶ月以上のバケーションをとる
ゆっくり休んでから考えるよ」

今シーズンもまだ4ヶ月ほどあるので、最後まで怪我なく『サフィン・ストーリー』を全うしてほしいです


*おまけ



全仏前か?
サフィン情報 | 投稿者 アメリー 21:53 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日(6/24)のスケジュール

男子シングルスに限って言えば、今日はボトムハーフの16試合になりました
・・・昨日の中断試合がありましたね・・・失礼ごめんなさい

今日のOOP


センターコート13:00~
②Guillermo Garcia-Lopez (ESP) v. Roger Federer (SUI)[2]
③Sam Querrey (USA) v. Marin Cilic (CRO)[11]

コート1 13:00~
①Simon Greul (GER) v. Novak Djokovic (SRB)[4]
③Tommy Haas (GER)[24] v. Michael Llodra (FRA)

Court 2 12:00~
①Mardy Fish (USA)[28] v. Janko Tipsarevic (SRB)
③Robin Soderling (SWE)[13] v. Marcel Granollers (ESP)

Court 3 12:00~
ハートFernando Verdasco (ESP)[7] v. Kristof Vliegen (BEL)
ハートSimone Bolelli (ITA) v. Jo-Wilfried Tsonga (FRA)[9]

Court 4 12:00~
①Tommy Robredo (ESP)[15] v. Stefan Koubek (AUT)
③Ivo Karlovic (CRO)[22] v. Steve Darcis (BEL)

Court 5 12:00~
②Daniel Gimeno-Traver (USA) v. Taylor Dent (ESP)

Court 6 12:00~
③Rika Fujiwara (JPN)/Aiko Nakamura (JPN) v. Kristina Barrois (GER)/Tathiana Garbin (ITA)

Court 12 12:00 Start Time
①Dudi Sela (ISR) v. Rainer Schuettler (GER)[18]
③Nicolas Almagro (ESP) v. Karol Beck (SVK)

Court 14 12:00~
③Philipp Kohlschreiber (GER)[27] v. Ivo Minar (CZE)
④Andreas Seppi (ITA) v. Marc Gicquel (FRA)

Court 15 12:00~
②Philipp Petzschner (GER) v. Petr Pala (CZE)
③Alexander Peya (AUT) Radek Stepanek (CZE)

Court 18 12:00~
①Arantxa Parra Santonja(ESP) v. 杉山愛 (JPN)
②Guillermo Canas (ARG) v. Albert Montanes (ESP)[32]
④Vincent Spadea (USA) v. Igor Andreev (RUS)[29]

昨日のボレリ/セッピのダブルス
途中棄権の理由はボレリの背中の故障らしいですどーしよー
今日のツォンガ戦、放送枠にはないのであきらめましたぷんぷん
ツォンガもあまり芝は得意そうではないけど、昨年3回戦までいったボレリですから本調子なら楽しみな一戦でしたが・・・(試合前なら何でも言える・・・へへへ

WOWOW放送予定

デジタル加入の人はアナログは必然的に見られる(?)ので、できれば191chをメインにして193chは違うコートの試合を放送してもらえないのかな?


そしてNHK
今日、初めて昨日の録画を見ました
相変わらずMアナの上から目線での実況
伊達さんの試合とインタビューで終了そりゃないぜ

今日もライスト探しで・・・どうなるのかな?








テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:32 | コメント(8) | トラックバック(0)

WB Day 2





WBの芝には魔物が・・・
いえ住んでいるわけはありません

去年のサフィンが出来すぎクンだっただけです

今年は「引退」を見据えて、他の選手のような必死さがなかったのでしょう
見ていません
2回戦で見られると思っていたから・・・

これもアップセットと言えばそうなのかな・・・

カメラWBにお別れ


昨日の結果

日本選手はやっぱり一昨日の杉山選手だけが2回戦へ

伊達さん素晴らしかったし・・・残念だったけど・・・
何故か昨日はWOWOWはLiveじゃなかった
ディレイ放送
有料放送なら、ちゃんと注目の一戦として時間変更してもLiveでやるべきなのでは?

マレィも、影の優勝候補ロディックも緊張の初戦だったでしょうが、2回戦へ

見たかったディミトロフ君
でもライスト探せず・・・
健闘して第1セット奪取
しかし、第2セットからは精彩を欠き1ゲームもとれず、第3セットで途中棄権(どこの故障かは後で調べてみます)
まだフィジカルがついていかない状態は錦織選手と一緒ですね

ボレリ/セッピのダブルスも第②シードのジモ/ネスターに途中棄権・・・心配

杉山さんのWは楽勝で2回戦へ

前哨戦優勝のツルスノフも・・・途中棄権
ズベレフ助かったね


カメラケンケン(ケンドリック)

カメラケンケン
タオルかけて何してるの???


カメラシャルD

カメラアンDとシャルD


今日のOOP

テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:35 | コメント(10) | トラックバック(0)