tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WB☆サフィンは⑮シード

シードが発表になりました
ウィンブルドンは以前から、芝での成績を加味した独自のシードを発表してきました

WBシード表

もちろん①~⑥はランキングと変わらず

⑦はシモンでなくてベルダスコ(8位)

⑧シモン(7位)
⑨ツォンガ(9位)
⑩ゴンサレス(10位)
⑪チリッチ(13位)
ダビデンコ(11位)
⑬ソダーリン(12位)
⑭モンフィス(14位)
サフィン(23位)昨年SF

⑲シュットラー(30位)昨年SF

フェリも22シード(28位)昨年QF

6/15のATP Ranking

以前はもっと極端で、それに抗議したスペインのコスタやコレチャやクエルテンなどクレーの国の選手たちが欠場するということがありました悩んじゃう

もちろんRGのクレーから2週間
クレーで体力気力を使い果たした一部の選手が欠場してリフレッシュ期間にあてたり・・・

今ではどの国の選手も得手不得手は別として、ウィンブルドンでプレーしたいと思うようになっていますナイス!

キラキラキラキラスターキラキラキラキラ『The man who made Nadal(イギリスINDEPENDENT紙)』という記事を「テにをはまるまるムし」さんが日本語に訳してくださっていますナイス!
ナダルの成長過程と人柄が良くわかりますえっへん
8歳の時にフォアハンドを左手で打つようにさせたとか・・・
家族がどんな風にラファエルのことを考えて今の彼があるのか・・・

とてもステキなお話です
長いですが、是非読んでみてください


この時期にイギリスでこういう記事が出るということは彼にエールを送っているということなのでしょう
某GS開催の国とは大違い悪だくみ

そして訳して下さった「テニをはまるまるムし」さんに感謝申し上げますスマイル




テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:14 | コメント(14) | トラックバック(0)

WB前のエキジビ

今週はATPの大会オルディナ・オープンとエイゴン・インターナショナル(イーストボーン)が行われていますが、二つのエキジビションがイギリスで行われます

The Boodles ChalLenge 6/16~20

シモン
ツォンガ
ダビデンコ
ゴンサレス
コールシュライバー
キーファー
F・ロペス
ディミトロフ
ブライアン兄弟

ナダルが出場するかもしれない
The Fortis Bank Tennis Classics 6/16~20
ロンドン南西部のHurlingham Club

ベルディッチ
ブレイク
ナダル
サフィン
バブリンカ

ナダルは現在は膝の動きなどいろいろ確かめている状態でしょうか・・・ビミョー
そして、この金曜日のエキジビ(バブリンカと対戦)で、ウィンブルドン出場を決めるのでは?
2006年と2007年にも出場しています

サフィンも出場予定ナイス!
背中の故障でクイーンズを直前欠場してので、心配でしたが・・・


テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:12 | コメント(2) | トラックバック(0)

WB☆カウントダウン

ATPの公式サイトがまたリニューアル
ちょっと戸惑っています

とりあえず昨日の夕方からナダルはコートに現れて練習開始

カメラNadal

膝にテーピングはしていない
確かにテーピングすると、他の個所に負担が来て故障の原因となる気はする

表情は硬い無言

昨日の各大会結果についてはちょっと待ってごめんなさい


*昨日の結果
昨日まではATP.comの結果をコピぺしていたのですが、
一応こちらでご確認ください
Tennis.com Live scores
クイーンズ
第①シードのアンドリエフが予選上がりのダンシェビッチに敗退


今日のOOP


オルディナ・オープン
こちらも第①シード、ベルダスコがベッカーに57,67(4)で敗退
②ロブレドもバグダティスに75 62で敗退

昨日も雨雨
3時間遅れで試合開始
なんだか盛り上がらない大会
「水を差す」というのはこういうことを言うのかな・・・
いえいえ選手は一生懸命ですから、残っている選手に優勝のチャンスが巡ってきたということで・・・ナイス!

それにしてもオランダってあまり選手がいないのに(トップ100以内)、大会は多いような気がします


今日のOOP

前哨戦の結果がそのままWBの結果につながるということはないので、残り少ない時間ですが、芝に対応すべく調整してほしいと思っていますメガホン

ウィンブルドン放送予定(NHK)

WOWOW放送

また後ほど修正なりするかもしれませんごめんなさい




テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:38 | コメント(4) | トラックバック(0)