tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大天使ラファエル

RGはちょっと小休止です

高校がカトリックだったので、キリスト教に関してはいろいろ強制的に教え込まされた
抵抗しながらも・・・私の人生にはあまり影響はなかったけど、趣味的なものはほとんどが西洋系
映画もアジア系には興味が持てない

西洋史にはキリスト教はつきもの
大学では結局美術史だったのだけど、西洋的なものが好きだった

最も興味があったのはPre-Raphaelite Brotherhood(日本ではラファエル前派)という19世紀の絵画たち


テニス選手を見ているとピークが若いせいか西洋絵画に出てくるような美しい巻き毛の若者が多い
もちろん髭はゴメンだけど・・・

ラファエルというのは大天使ミカエル、ガブリエルとともに三大天使の一人
「神の癒し」という意味があるそうです

ラファエルWikipedia

大天使ラファエル下(これはラファエル前派とは関係ないみたい・・・)

rafael1


rafael2

最近はセラピーとかスピリチュアルとかでよく使われているようですねビミョー

全仏とは関係ないけど、ついラファエルの名前で思い出しちゃいましたスマイル









テニスコラム | 投稿者 アメリー 23:00 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日のスケジュール

ボトムハーフは熾烈な争い
・・・でもないか・・・へへへ

今日のOOP

シャトリエ 11:00am~
ハースフェデラー
③デルポトロ対ツォンガ<2-0>

ランラン
②ロブレド対コールシュライバー
ロディック対モンフィス

今日一番の注目はデルポ対ツォンガ
実は優しい肉食動物VS利口な野獣対決か失礼しました

・・・でQFはフェデラー対ロディック
ツォンガ対ロブレド・・・になるかなクエスチョン・マーク

でも今回は誰が、歴史的快挙を狙っている元王者に勝つ可能性があるかで、全仏優勝が見えてくるのかな?

よりメンタルが強い選手
最後まで攻めきれないと大きなタイトルに手は届かない
もう技術などはそう変わらないはず・・・クエスチョン・マーク


WOWOW放送予定
5:55pm~
シャトリエの試合を放送

そう言えば野獣がもう一人・・・こっちは野獣の女王だったか・・・雪だるま
テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

RG★★★

昨日のことは何と言っていいかわからない
今朝のTennis 365 ブログの新着記事に「ナダル敗退」の文字が踊っている許せない

ナダルが5連覇できなかったのは残念傷心

人間だもの、いつかは負けるときが来る
私が応援している選手なんてしょっちゅう敗退
すっかり慣れている自分が悲しいけど、それが現実

ナダルは相手が悪かった
過密スケジュールの中、サーフェスの違う自国の大会(マドリッド)に出場しなくてはならなかったのは気の毒そりゃないぜ
今日はベストのプレーができなかったそうだが、毎回ベストなプレーなんてできない
ヒューイット戦にはかなり気持ちが入っていたようだった
だから・・・この試合、勝ちたい気持ちが足りなかったのかごめんなさい

リスペクトしている相手に負けるのなら納得だけど、そうじゃない選手に負けて悔しくない訳がないだろう
きっとこの敗戦をバネにしてより大きくなってくれると思う
な~~んて言って、あんまり強すぎても困るけど・・・へへへ

RGの観客はナダルよりも相手の応援が多かったらしいし・・・悪だくみ
おフランスって、そりゃツォンガやモンフィスにタイトルをとってもらいたいに違いないけど・・・いや、フェデラーかも・・・お前なぁ

6月3日の23歳の誕生日を5年ぶりにパリで祝えなかったナダル・・・お疲れ様傷心


ベルダスコも抵抗なくダビデンコに負けたしずく

もう全仏の楽しみは薄らいだ落ち葉
まぁスポーツなんてこんなもの
ここからは良い試合を期待したいなんて虚しい言葉だ無言

昨日の結果





テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:44 | コメント(4) | トラックバック(0)