tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル驀進中

今日の金曜テニス、比較的涼しかったけど、湿気が多め
ベタベタしていたけど、あの堪えるような暑さよりはましですね

フェデラー3回戦敗退を知っていたはずのナダルですが、元気な30歳ハースを相手に盤石の勝利
ひたすら自分のプレーをするだけ

勝利の瞬間、どんなガッツポーズをしたかは見ていませんがきっと信じられないほど静かだったのでは・・・

来週月曜日発表のランキングで1位になるか、8/18のランキングで1位になるか、時間の問題だけのようです

まだQFですから・・・

残りの結果
3回戦
Moya d Andreev 64 63
Nadal d Haas 64 76(0)
Lapentti d Verdasco 63 75

今日のQF
12:00~
モヤVSマレー<0-1>
カルロヴィッチVSコールシュライバー<0-0>
グルビスVSジョコヴィッチ<0-1>
7:00pm~
ナダルVSラペンティ<0-1>

今年32歳になるモヤとラペンティ、頑張っていますね
絵になる選手です



カメラ勝利の瞬間



テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:20 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさんこんにちわ~

ナダルーハース戦最後のほうちょこっと見ました。ハースも果敢に前に詰めて攻撃してたし
ミスもなかったし良かったんですよ。でもナダルが凄すぎて。。今の彼を止めるのは誰になるんでしょうね。やっぱジョコ以外考えられないけど彼も好調とは言えないしう~ん。。

WB前は実績充分で努力も充分のナダルにほんの短い期間でも1位につかせてあげたいなぁ
なんて思ってたんですけどね。。時には強すぎて憎らしかったフェデラーがこんなになるなんて。。
このまま終わってしまったら寂しすぎる。復活してまた華麗なテニスを見せてもらいたいです。

エラー王子の試合も見ました。今日も「ボールパーソンの皆さん早くにげてぇ」状態
青空の下気持ち良くボールをアウトしてました。明日のジョコ戦は相手にもならないでしょう。
まぁ幼馴染のようなものの2人ですから和やかな雰囲気にはなるかな?ハハハハ
しかしエラーでポイントもらいまくりでも勝てないブレーク。。若手の踏み台になりすぎですよね。。
優しいお兄さんは返上しなくちゃ。

明日あさっては野暮用で見られないです。アメリーさんの記事楽しみにしてますよ。
投稿者 まんまる 2008/08/01 14:41
こにゃにゃちは~
ナダルも気になるけど・・・
もっと気になるのが・・・グルビスVSジョコだったりしてね(笑)
ちょっと大人のジョコが有利だと思うけど、グルビスだって・・・チャンスあるもんね。
グルビス頑張って欲しいなぁ~
投稿者 ディープ 2008/08/01 15:16
まんまるさんこんにちは~☆
フェデラーの圧倒的長期政権がいろんなことを巨大にし過ぎているような気がしています
GS14回とったサンプラスでさえ、最後はネットに達する前にパスが横を抜けるという状態になりました
でも彼は1位から陥落してからまたWBをとり、最後に全米をとって引退したんです

またフェデラーが1位に返り咲くこともあったり、ジョコヴィッチがまた勢いついてGSをとったり、グルビスやチリッチがシーズン最終戦(現在はTMC)に来たりする時代がきますよ
錦織選手がまたどこかの大会で優勝するかもしれないし・・・
いろいろあった方が楽しいと思うんですけど・・・

エラー王子になっちゃったんですか?
頑張ってますよ~QFだし・・・
全仏でも負けたけど、ジョコヴィッチを苦しめました
今度はわかりません
今までアウトしたボールがすべてラインにかかるようになるかもしれません
期待されている選手です
頑張ってほしいです
だって華があります・・・(サフィンみたい・・・笑)
明日は私も見られないかもですが、GAORAは見るつもり・・・

投稿者 アメリー 2008/08/01 15:37
momoさん、こんにちは^^
フェデラー敗退で凄いことになってますね~この件に関してはゆっくり見守るという事で
私はモヤさまが一日二試合もしているのにとってもいい勝ち方をしているのに注目してます。
雨天順延になったデンコ戦、2セット目は押されてたけど3セット目で落ち着いて勝利。
イゴール君相手にも落ち着いて出れるところはボレーで攻めて、大人のテニスって感じで
ダークカラーのウェアもステキでした~^^
若手がこんなに台頭しているのに32歳のモヤさまとニコラペが頑張ってる、役者がいっぱいですね!
現在落雷によりBSとCSが見られないのでマスターズTVが頼りです。
モヤさまの試合だけは逃さず見たいです。マレィのテニスも発想が柔らかくて好きなんです。
投稿者 アイリーン 2008/08/01 15:48
ディープさんこんにちは~☆☆
グルビス、まんまるさんのコメントではエラー王子になってしまいましたけど・・・
コーチが変わるとかどこかで目覚めたら、凄い選手になると思います
19歳だし・・・ナダルのようなひた向きさがあれば・・・それは無理かもしれないけど・・・
でもサフィンのように訳がわからないうちにGS優勝というのもありえる
ジョコはちょっと停滞・・・多分また進化する時期が来るのだと思いたい(笑)
全仏で良い勝負だったので、今度はわかりませんよね
まあSFが楽しみです
カルロヴィッチのサーブは手強いですから・・・(笑)
投稿者 アメリー 2008/08/01 15:50
アイリーンさんこんにちは~☆
朝ストリーミングつけたらモヤ様対イゴール君、「エッ!」とびっくりしました
ダヴィデンコとは3セットだったんですね
凄いです
ウマグの大会で負けてたからそろそろダメかな~なんて思っていたんですが、見るとホントカッコイイ!
セクスィ~~(笑)
ニコラペも頑張っていて、またアディダスになって良いですね~
昔はモテモテだったけど・・・今でもちょっとインディオの血がはいっているのかエキゾチック・・・
>現在落雷によりBSとCSが見られないのでマスターズTVが頼りです。
まだ復旧しないのですか?
今週の大会思いがけず、まだ楽しめそうですね(笑)
投稿者 アメリー 2008/08/01 16:53
アメリーさん、こんばんは!
>ナダル驀進中
まさに驀進ですね、31連勝ですか、すごい勢い。
ローマでフェレーロに負けてから、ずっと勝ち続けてるんですね。
ちょっと調べてみたら、この連勝中に落としたセットは、わずか8セット。そのうちタイブレーク落としたのが5回なので、普通にセット落としたのは3セットだけ。ジョコとガルビスとニシコリくんです。
キーファーとかモヤとかも頑張ってますが(サフィンも少し)、少しずつ時代が変わりつつありますね。
投稿者 あいく 2008/08/01 19:11
あいくさんこんばんは~☆
驀進・・・自分じゃあ書けません(苦笑)・・・読めないかも
変換したら出てきたので使わせていただきました(笑)
タイブレ意外と弱いんですね
カルロヴィッチとの対戦でとっていたイメージがあったのでタイブレは強いのかと思いました
WBからトロントまで2週間でしたし、相当疲労がたまっているでしょうね
気持ちが高揚しつづけているのかもしれません
でも彼のいいところはコートを離れるととても純朴な青年に戻れるところでしょう

どうやら、王者は五輪と全米に照準を合わせているから大丈夫だそうです
そしてそれらのタイトルがとれればまたNo.1に戻れると・・・
この夏は目が離せなくなりました

投稿者 アメリー 2008/08/01 19:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: