tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






オリンピック・テニスⅢ

8日開幕の北京オリンピック

No.1のフェデラーが開会式で旗手を務めることになりました
その日はフェデラーの27回目の誕生日

4年前のアテネでもスイス国旗を持ちました
しかし試合ではチェコの若手、ベルディヒに敗退
金メダルの夢は消えました

今回、TMSシンシナティで3回戦敗退後、やはり練習不足は認めた上でオリンピックと全米のタイトルをとると明言しています
もちろんこの2つのタイトルが獲得できれば、No.1の座も戻ってくるかもしれません

さてスイスに夏季五輪3個目の金メダルをもたらすことはできるでしょうか

テニス競技は11日(月)からですが、女子のシャラポワに続いて、キプロスのバグダティスも右手首の故障で欠場することになりました
すでにツォンガが膝の手術後で欠場することが決まっています

バグダティスは全米も出場が危ぶまれています
せっかくルンドグレンという新コーチが就任したところなのに残念です

NHK 各種目放送予定

テニスの放送に関してはあまり期待できないと考えた方が良さそうです

カメラNadalがサッカー?

テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:11 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんわ。
シンシナティはフェデラーは敗退してしまったけど、まだまだ面白そうなカードが残ってますよ。
まずはジョコに期待!
やっぱりここはグルビスにしっかり勝って、ナダルの思い通りにはさせないという意地を
見せてもらいたい。
インディアンウェルズやハンブルグではナダルが意地を見せた試合でした。
IWは負けましたけど。
今度はジョコが意地を見せる番だと思います。
GSを獲ってるんだから、ジョコはそれが出来るプレーヤーだと思っています。

トップハーフではカルロが不気味ですね。
ナダルもアルトワではスレスレで勝った印象だし。
特にシンシナティはコートが速いので要注意かもしれません。
決勝でアニキのモヤと対戦するというシナリオもいいなぁ~。
もしくはマレーが好調を維持して決勝まで上り詰めるのか?
目の離せないUSオープンシリーズですね。
投稿者 ホーリー 2008/08/01 22:32
こんばんは!
オリンピック、欠場する人多いんですね。なんかちょっと残念です。
さて、フェデラーはどうなんでしょうか?確かに今までのフェデラーは強すぎたので、普通の選手ならちょっと負けても「まぁ、しょうがないか・・・」で済んでしまいますが、フェデラーが負けると「どうしたんだ・・・いったい?」と見てる方の受け取り方も違ってしまいますね。
私が心配なのは、たとえランキングが落ちてしばらく成績が伸びなくても、その位置でフェデラーが活躍し続けてくれるのかどうかです。
フェデラーほど強くてすごい成績を残した選手なら、プライドも高いはず・・・
ついついエナンのことが頭をかすめてしまって・・・
でもアメリーさんのブログにあったように、オリンピックと全米のタイトルを取ると明言しているのならば、その言葉に期待してみたいです☆
投稿者 ダイヤモンド 2008/08/02 01:03
こんばんは~。
シンシナティにもオリンピックにも追いついておらず、今だ気持ちはトロントの私です(苦笑)
やはりロジャーダメでしたね。。オリンピック、全米、気持ち入替えて頑張るって感じなのですね。
グルビスはジョコに勝ったら初GAORA?それもいっか、何て、、(笑)ジョコもガンバです。
そんなわけで、お土産お楽しみに~~。
投稿者 キムキム 2008/08/02 03:15
ホーリーさんおはようございます☆
お望みどおりSFはジョコVSナダル・・・アッまだ終わってなかった(苦笑)
多分ナダルは勝つと思いますけど、ベテランニコラペもここにきて頑張っている姿は私のように10年近くから見ている人間にはとてもうれしいです
時々、ナダルが気が抜けている時があったりしますけど、もしそうでも勝てると思います

さてジョコの巻き返し・・・ハードでは久し振りの対戦になりました
クレーまでのジョコはナダルに対する苦手意識があったと思います
しかし、このハードで気負いが裏目に出ないようにというのが今のジョコの課題かも(苦笑)
やはり一番面白いのはマレーがなんとかカルロを抑え込んでナダルとの決勝戦でしょう
マレーはここのところ本当に強さ(自信)を増しています
ナダルはこの大会に出場することで、そのあとの五輪、全米に不安が残ります
仕方がないことです
ともかく一球入魂で、優勝果たしてほしいものです

投稿者 アメリー 2008/08/02 07:38
ダイアモンドさんおはようございます☆
ダイヤモンドさんの気持ち、とてもわかります
エナンのようにはやめたりしないと思います
だって、他の選手(特に大きな大会では)にはほとんど負けていないのです
確かに全仏、特に全英でナダルに完敗(全英に関して言えば違うという見方もあるかもしれませんが)したことは苦しかったと思います
でもまだ五輪も全米も賭け率でいったら、フェデラーが一番なのではないでしょうか
もうフェデラー次第・・・
フェデラーがいなくなったら、やっぱりツアーはつまらないです(苦笑)
ただあんまり強すぎるのもまたつまらなくなりますが・・・(苦笑)
まあ秋まで楽しめそうですね
投稿者 アメリー 2008/08/02 07:57
キムキムさんこんばんは~☆
ありがとうございました~♪
しばらくガスケもお休みで夏休みをすごしているのかな~?
トロントでの自信でさらなるジャンプ・アップが期待できそうです
ロジャーも五輪と全米制覇を見てくれよということのようですから・・・やはり2強或いは3強の方が面白い展開になりますね
一人があまりに強すぎるのはもういいかな(苦笑)
早朝のナダル対ジョコが楽しみですね~
投稿者 アメリー 2008/08/02 20:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: