tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






決勝戦は???

TMSシンシナティ決勝戦

ジョコヴィッチVSマレー<4-1>

先週のTMSトロントでは、今まで0-4で連敗していたマレーが、初めてジョコをストレートセットで退けてSF進出となりました
今回はジョコもリベンジに燃えているでしょう

しかしマレー・・・ここでタイトルを取れればもう一皮むけて、今後楽しみな存在になりそうです

カメラもう一人のアンディ
ちょっと顔がムサイ悩んじゃう
身体はとても逞しくなっています筋肉



余談ですがRogers Cup 女子
サフィーナが快進撃
トップの選手がモタモタしている間にランキングNo.1に成れるのでは
兄妹揃ってのNo.1(サフィンは元No.1)はいなかったかな

アザレンカを圧倒するかに思われましたが・・・へへへ
しかし決勝進出えっへん
本当にショットがパワフルで、どんどん上手くなっています


それからオリンピック、チリ代表のゴンサレスが旗手となることが決まりました
前回アテネでは、マスーと組んだダブルスが金メダル、シングルスでは銅メダルで、チリに初めてのメダルをもたらしました

チリのアイドルなんですよね~犬


*Countrywide Classicに出場予定のサフィンですが、ダブルスにも自国のイゴール・クニシン君と組んでの出場です
初戦から第1シードとの対戦ですが、あまり聞いたことない南米ペアなのでもしかしたら行けそうかも

ダブルス・ドロー

*オリンピックに出場予定のナルバンディアン、モナコ、カニャス、カレリの4人のアルゼンチンチームは、月曜日に中国に入るようです

久し振りのナルとモナコですが、やっと元気な姿が見られそうで、うれしいです



テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:20 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさんこんにちわ~。2日留守にしただけどすっかり浦島ってます。。

グルビスはやっぱ完敗でしたか。エラーも多かったようですね。
膝を痛めたそうで。オリンピックキャンセルしてしまえぇなんちゃって無理だろうなぁ。

あいくさんのコメグルビスにジョコがそっけない威嚇えぇ~びっくりしました。
だって全仏のときはコートに向かうときもニコニコ微笑みあってたし
試合終了後もジョコが肩に手を回してすごくフレンドリーだったんですよ。
あの頃はまだ年下の親しい友人としてしか見てなかったけど今はライバルと認めてくれたの
かな?良く考えすぎですかねェ?

サフィーナちゃんも頑張ってるんですね。嬉しいなぁ。
ゴンちゃんことゴンサレス。やっぱ騎手をやるんですね。私チリサッカー代表の大ファンなんで
彼もほっとけない一人。チリではスターというよりもはや英雄。現地のチリ代表サッカーサイトも
なぜか彼が表紙なんですよぉ。それだけでも彼の人気がわかりますよね。

さ~てと昨日一昨日の録画でも見ることにします。ではまた現在に追いついたらコメします。



投稿者 まんまる 2008/08/03 17:57
まんまるさんこんばんは~☆
今回はサフィンもグルビスも関係ないから・・・「まあいっか~」でしょう(笑)
ジョコは気合が入ってました
「ナダルが成れるなら自分だって」みたいな感じでしたね
全英とは全く違っていました
結構彼自身は嫌われたくないタイプなのかもしれないけど、周りの人々がきっと王様教育をしているのかも

私はあまりサッカーは良くしらないのですが、チリは強いのかしら
もちろん日本よりは・・・でしょうけど
ゴンちゃんは英雄なんだ~(^^)
マスーはどうなんですか?
投稿者 アメリー 2008/08/03 20:40
アメリーさん、こんばんはー

昨日のジョコビッチ、ゾーンに入ってましたね。っていっても、ESPNがとんちんかんな放送をするもので、途中で寝ちゃったんですけど…
ESPNの放送が遅れたせいで、女子の方はしっかり見ましたよ。
サフィーナ、ダブルフォルトが多くて、ちょっと心配させましたが、ここでRogers Cupも取ると、ますます乗ってくるかもね。
ホップマンカップには、兄妹で出るみたいですね~。楽しみだね。
投稿者 ケルン 2008/08/03 20:57
アメリーさん、こんばんわ。
今日のジョコVSナダルご覧になりましたか?
なにしろ入場の時の歓声や、勝ち上がり紹介の時の歓声、
ナダルはジョコの2倍くらい拍手喝采をもらっていましたよ。
今まではフェデラーがこの拍手喝采をもらっていましたが、それが今はナダルに向けられて
いるのですから感無量です。
確かに今日は負けました。でもこれでいいと思います。
ジョコはハードでは、フェデラー、ナダルに勝てる実力の持ち主だし、ここまで32連勝は凄い
ことです。トロントとシンシナティ合計の成績ではナダルがトップだろうし。
(マレーが優勝すれば同率1位ですが)

明日の決勝戦はフェデラーもナダルも出ないけど楽しみなカードですね。
マレーにマスターズシリーズの初優勝をGETしてもらいたいけど。
今日のカルロ戦をみていると、マレーはリターンがうまいですね。
だけどまあ総合力ではジョコのほうが分が良さそうですが。
投稿者 ホーリー 2008/08/03 21:00
ケルンさんこんばんは~☆
やっとジョコが普通になってきました
多分ラファが少し調子悪かったのでしょうけど、ハードで負けたらこの先大変だものね

日本でもRogers CupをLIVEでやっていました。
ディナラちゃん、第1セットは快調だったんだけど・・・その後は出かけて見られませんでした
本当にランキング上昇中ですから、No.1も全米だって可能性がありますね
きょうだいと言えばウィリアムズ姉妹がいますが、兄妹ではいないかも(?)
>ホップマンカップには、兄妹で出るみたいですね~。楽しみだね。
日本では見られないんです。
ケルンさんうらやまし~~~~!!!
投稿者 アメリー 2008/08/03 21:27
ホーリーさんこんばんは~☆
私もあの拍手と歓声を感じました(^^)
新しいNo.1に向かって祝福しているようで感激しました
本当に違うサーフェスでGSを含む32連勝・・・凄かったですね
ほんのちょっとお休みして、五輪、全米、頑張ってほしいです
No.1を維持するのはとても大変だと思いますし、フェデラーのようにはいかないとは思います
でも「良くやった」と褒めてあげたい気分です

>(マレーが優勝すれば同率1位ですが)
そうなんだ~
マレーにはトップ4に入ってくる実力があります
ただ今までは故障が多かった・・・
是非明日もう一段上のテニスを見せてほしいです・・・カルロのようには行かないでしょうけど、勇気を持ってネットに出られればかなりチャンスがあると思っているのですが・・・

やっぱり戦国時代がいいな~(笑)
投稿者 アメリー 2008/08/03 21:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: