tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






マレーTMS初優勝

トップ3のジョコヴィッチとトップ・グループをうかがうマレー
息詰まるというか、我慢の仕合か

ジョコヴィッチも乗り切れない
マレー相手にやり難いのか

疲れもあるのか、暑くて消耗しているのか

見てても重い試合
どちらがミスをするか、させるかという展開

目を見張るような展開、ショットもそれほどない

21歳の対決はマレーに栄冠
TMS初優勝
通算6勝目、今季3勝目はビッグタイトルでした

マレーdefジョコヴィッチ 76(4) 76(5)

やっともぎとったという試合でした

マレーはこれで自己最高ランキング6位まで上昇するようです

カメラ頑張ったね

やっぱりジョコの髪の毛は不可解ですね?
触ってみたい気もしますが・・・(やっぱり遠慮しておきます・・・クリクリ巻き毛の方が好きなので)

*マレーはオリンピックでイギリスの旗手を務めるそうです








テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:43 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
ジョコはナダル戦で燃え尽きた?
いやいやスコアを見ると・・・大接戦どちらに転んでもおかしくない
スコアですね。
休み中はPCの電源はOFFなんですが、スポーツ紙でチェックしておりました。
ナダルついにNO.1ですね。ってまだ2週間先だぁ~(笑)
ナダルはどんなNO.1になるんでしょうね?
オリンピック&全米が楽しみです♪
投稿者 ディープ 2008/08/04 09:50
momoさん、こんにちは^^
重苦しい決勝戦でしたが、マレィの巧さが勝ちましたね。
試合内容は昨日の準決勝の方がどちらの試合も勝っていた気がします。
それにしてもこの世代の潰しあいには興味あり。
テニス的には一番好みなのはマレィなんですよ。
ヒョロロ~ンとした球を織り交ぜながら急に速い球をダウンザラインに打ったり、角度をつけたり。
相手に読ませない賢いテニスをしますね。
それより嬉しいのはサフィーナちゃんの2種連続優勝!またお兄ちゃんに渇を入れてくれました。
安定しましたよね~兄弟で全米狙ってほしいです。
正直言って、妹の方が可能性高いですが、予想を裏切るマラト君ですからね!
投稿者 アイリーン 2008/08/04 11:05
ディープさんこんにちは~☆
>休み中はPCの電源はOFFなんですが、スポーツ紙でチェックしておりました。
それは賢いですね
休みの日もPC開けているときりがなくて困ります(苦笑)
今日は起きたのが、試合始まる直前で、暑そうだな~と思ったんですが37度もあったそうです
2人とも苦しそうでした
でもテニスの大会ってインドア以外は結構暑いところも多いので、しょうがないですね
ジョコは確かにナダルに全精力をつぎ込んでしまったのかも
それよりもマレーの守りが固かったです
いろんな球種を混ぜて、ジョコの得意なショットを打たせないようにしていました
私はマレーファンではありませんが、ボレーのタッチはとても繊細で感心します

ナダルも大変ですね
フェデラーのようにはいかないような気がしますが、頑張るしかないです
五輪、全米を前にSFで負けたのは少しでも良かったようにも思えます
特にこれからはナダルにとっては苦手の部類のハード、それからインドア・カーペットの大会があります
ちょっとでも故障などが起きるとすぐさま、入れ替わるかもしれませんね
投稿者 アメリー 2008/08/04 13:58
アイリーンさんこんにちは~☆
もうちょっと期待したのですが、玄人好みの試合だったかも(苦笑)
かなり暑かったようですね
ジョコはナダルに勝ってちょっと気が抜けたのか、もう五輪もメダルはないですね・・・(?)
全米制覇に気持ちが行くのではないでしょうか
ディナラちゃん、やっぱり優勝したんですね
マラトからのお祝メールが来たことでしょう(笑)
やっぱりロシア語?
見たくても読めない(笑)
6歳違いですから、ディナラは今がピークです
是非全米優勝してほしいです
それよりも五輪にも出るのかな?
女子はノーマークなので・・・(苦笑)
マラトはロスで頑張ってくれるでしょう
モヤ様のとなりだったけど、上半分だったので良かったです
是非決勝はモヤ対サフィンで・・・いいな~そういうの(爆)
投稿者 アメリー 2008/08/04 14:06
アメリーさんこんにちわ~

サフィンとグルビス(38位なんて夢のよう)以外は疲れてると起きられないもんで
決勝戦まだ見てません。マレーが巧かったんですね。今夜見られたら見ないとなぁ
(ナダルージョコも実はまだ・・)

ディナラちゃん優勝は見ました。圧倒的でしたねぇ。あんまり余裕すぎで「カモ~ン」が
聞けなくてちょっと残念。試合終了後のインタが試合中の勝負師の顔と違って
「サフィンの妹」に戻って可愛くてチャーミング。全米期待しちゃいましょ!(五輪もでますよぉ)

決勝戦モヤーサフィンだったら。いいな~そういうの。
大人の女性に大うけしそうですよね。お子様には100万年早いって!感じかな??(爆
投稿者 まんまる 2008/08/04 16:08
まんまるさんこんにちは~☆
以前は録画して朝見たり、暇な時間に見たりしていましたけど、ブログを始めてからは結果がわかってしまうので、起きて見るようにしています
Lストだと夜中起きてまでは見ません
サフィンの試合も睡眠応援です(苦笑)
最近はあまりTV(WOWOWとGAORA)出演してくれなかったんですが、思いがけず全英で見られたのはうれしかったですね~
今日はディナラちゃん見れず・・・
ランキングも上昇中でNo.1もありえますね
彼女はマラトにそっくりなところが多くて、活躍してくれるとうれしいですね
本当に可愛くなりました

ハイ!是非モヤ対サフィンでお願いします(^^)
投稿者 アメリー 2008/08/04 18:16
こんばんは~。
負けちゃいました~。あーあ。やっぱあのウェアのせい、、。うそうそマレーが上手でした(苦笑)
第二セット、ブレーク後のダブフォ2連発、、。うううーん。
某解説者に「超一流」といわせたジョコがまた戻ってくるといいなあ。今回は、マレーおめでとう♪
投稿者 キムキム 2008/08/04 21:50
キムキムさんこんばんは~☆
残念でしたね~
どっちが勝ってもおかしくなかった試合でした
マレーはかなりしたたかな選手だそうです
ジョコもナダル戦で消耗していたかも
ジモニッチとティプが見てましたね~
五輪ではジョコは旗手をするんでしょうね。
他にいないし・・・まだどこにも出ていないから違うかもしれないけど・・・(勝手な憶測ですが)
どのくらいテニス選手が旗手をするのか楽しみです(笑)
でもジョコには全米優勝の方が可能性がありそうですね
>某解説者に「超一流」といわせたジョコがまた戻ってくるといいなあ
そうだと思いますよ・・・まだまだチャンスはいっぱいあるでしょう
でもちょっと最近はムラがありますね(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/08/04 22:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: