tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ラフターが戻って来た

もちろんシニア・ツアーです

今年の全豪ではオーストラリア・テニス協会の殿堂入りのセレモニーが行われて、久し振りに姿が見られました

引退してから、ここ数年は家族と静かに南の島で暮らしていたようです


Black Rock Tour of Champions

オーストリアのGraz(7/29~8/2)で行われた大会でデビュー、いきなり優勝してしまいました

ちなみにスコアは
ラフターdefシュティッヒ 63 76(4)

相変わらずのサーブ&ボレーを見せてくれたのでしょうか

このシニア・ツアー、他にもイヴァニセヴィッチ、マッケンロー、ムスター、リオス、ル・コント・・・
最近ではサンプラスも参加するようになりました
シニアの選手たち


また、このシニアツアーの一環として11月には、マカオでボルグとフェデラーが組んでエキジビを行うようです
対戦相手はマッケンローと、ナダルかブレークのどちらかが組むそうです

一応ラフターについて書いた2006年11月の過去記事過去記事2があります


テニス情報 | 投稿者 アメリー 19:45 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようで~す!
ラフター・・・すんませんこの時代ちょうど抜けてます・・・
僕の記憶はマッケンロー・コナーズ・レンドル時代の次に・・・
今の世代です。アガシのデニム時代が少しだけ・・・
大昔に観戦した、マッケンローVSレンドルは当時中学生だった
僕にかなりインパクトを残してくれましたね。
マッケンローは今でも白髪の・・・悪童ぶりですかね?(笑)
個人的にはマッケンロー&ナダル組が観たいなぁ~
投稿者 ディープ 2008/08/05 10:02
momoさん、こんにちは^^
愛しのラフターのことを取り上げていただいて、ありガトございます♪
彼のプレーは野性味溢れていて、また人柄も良く素晴らしいスポーツマンでした。
バンザイ キックサーブからのファーストボレー、うまいとかキレイとかではなく、
純粋に深く沈めることを考えているような感じでしたね。
ハイバックボレーをストレートにね♪あれは身体能力の凄さですね。
まだ子供が小さいので、あまり本格的に出る気はないようなことを聞きましたがいきなり優勝ですか!
今はポニーテールにしてないけど、まだまだカッコいいですよね(^・^)
投稿者 アイリーン 2008/08/05 10:43
ディープさんこんばんは~☆
まあやっぱり女性ファンが多かったのかな~?
サンプラスの時代でした
アガシは30代すぎてからもGSとっていたのですが、デニム時代はカッコ良かったです(笑)
髪の毛も金髪に染めて長かったし・・・そのうちスキンヘッド(坊主?)になっちゃった
>悪童ぶりですかね?(笑)
あれはちょっと演技入ってる?
マッケンローのテニスは面白いテニスだったのでしょうね
レンドルは人気がなかったと、以前村上龍のエッセイ(?)だったかを読みました
デ杯で、決勝戦に進出しない国の選手がマックと組むようです
今年のデ杯のSFはロシア対アルゼンチン、アメリカ対スペインです
多分、スペインがホームなのでスペイン勝利・・・だからブレークが出てくるのかな?
まあ今後もこの手のエキジビはいろいろ企画されるんでしょうね
投稿者 アメリー 2008/08/05 18:44
アイリーンさんこんばんは~☆
アイリーンさんもラフター好きでしたか~?
サンプラスとは違って技術に裏打ちされたサーブ&ボレーでした
今はラケットの進化で毎回はネットに行けないとは思いますけど、また見たいです
>今はポニーテールにしてないけど、まだまだカッコいいですよね(^・^)
髪の毛切った時とてもショックでした
何かのチャリティで、ヘアーカットのイベントをやったように覚えていますけど・・・
投稿者 アメリー 2008/08/05 18:50
アメリーさん、こんばんは!
ラフター、懐かしいですね。
最後にちゃんと見たのは全英のイワニセビッチ戦ですから、もうずいぶん前です。
好きでも嫌いでもなかったので、しっかりとは覚えていませんが、
理詰めのサーブ&ボレーだったような記憶があります。
あと、カッコ良かったですね(^^)
90年代の後半には、日本でもNTTデータの冠でチャンピオンズテニスやってましたが、
また日本でもシニアツアーが見られるといいですね。
投稿者 あいく 2008/08/06 02:33
あいくさんこんにちは~☆
あの全英決勝戦、勝てると思ったんですが、肩を痛めていたイヴァニセヴィッチにやられてしまいました(悔しかったです)
ラフターは、多分努力の人なのだと思います
カッコ良かったですよ~
あの日焼け止めが最高(笑)
>90年代の後半には、日本でもNTTデータの冠でチャンピオンズテニスやってましたが、
そうなんですか~?
知りませんでした
1999年ごろから観戦にはまっていましたが、セイコー・スーパー・テニスもすでに終了でした(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/08/06 13:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: