tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






オリンピック・テニスⅣ

チューリップJTAにも日本オリンピック公式サイトができています

杉山愛森田あゆみ、錦織圭の3選手が出場します
今のところはNHK BS1だけが男女とも決勝戦を放送するだけのようですが、この3人が勝ち上がれば随時放送はあると思われます

錦織選手も、今はすっかり腹筋も治っているようですので、期待したいですね


チューリップチリの英雄だそうです
アイドルかと思っていましたが、旗手を務めるゴンサレスが北京に到着しました

カメラゴン

続々と北京入りしているようです

カメラアナ

カメララファ

カメラアルゼンチン・チーム
南半球は冬なんですね

Olympic Tennis Centre


チューリップカントリーワイド・クラシック
サフィンはダブルスで初戦突破、第①シードに勝利

カメラSafin Gallery

今日のOOP
サフィンはセンターコート(Straus stadium)の第3試合
205cmのアイズナーとの対戦です
カルロヴィッチほどではないでしょうから、なんとか勝って弾みをつけたいところ



*北京は時差-1時間
ITF Olympic Tennis公式サイト
なんですが・・・





テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:28 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こにゃにゃちは~
オリンピックまであと3日ですもんね。
物騒な事件が起こってますが、何もなければいいんですが・・・
ちょっと不安です。
ゴンちゃんも頑張って欲しいなぁ~

サフィン今回ウエア白なんですね。
鬼の居ぬ間に・・・頑張って欲しいですね!
投稿者 ディープ 2008/08/05 12:56
アメリーさん、こんにちわ。
いよいよマレーが6位ですね。
フェレールやダビデンコはいい選手だけど、TOP3に食らいつくような
伸びしろはもうそんなにないような気がする。
しかしマレーはこれからですからね。昨年は手首のケガで挫折も味わっているし、
そこからランキングを大きく落とすことなく6位まで上がってきたのは立派ですね。

マレーは特にリターンがうまくて、ディフェンス力が高い。
そこにいい攻めもありますからね。攻めのボールはフラットが鋭いから、
ハードコートの特性も高そうです。
やっぱりウインブルドンでの逆転勝ちがひとつの自信になりましたかね。
ジョコに先行されたマレーだけど、先行したほうがトータルで見ていい成績を
おさめるとは限りません。
これでマレーはUSオープンでも優勝候補の一角じゃないですか。
USオープンからの大きな舞台での活躍を期待しています。
秋のインドアなんかもマレーは特性高いんじゃないかな。
投稿者 ホーリー 2008/08/05 12:58
ディープさんおこんばんは~☆
中国は大きな国で、おまけに未だ共産主義国ですし、民族もいろいろ・・・
物騒なこともしょっちゅうですが、オリンピック期間中にせめてテニス選手たちには影響が出ませんように祈るばかりです(笑)
でもあの大気汚染の中で2時間もテニスするなんて、後が心配(苦笑)
やっぱりトップ選手は優勝しないのではないかな?

サフィンは何を着ても似合うので・・・特に白はいいですね~
今丁度ヘアースタイルも私好みです(笑)
是非優勝を!!!!
投稿者 アメリー 2008/08/05 19:02
ホーリーさんこんばんは~☆
あの日は37度もあったそうですね
最初を見損なったので、気温までわからず随分だるそうにやっているな~と思っていました(笑)
マレーはやっと身体もできてきて、トップを狙うところまできています
ボレーのタッチなんて本当にセンスありますよね
ショットの種類も多くて、サーブもいいし、予測がいい・・・トップ選手の条件ですね
ダヴィデンコとフェレール、ブレークはもういいかも(ゴメン)
すいません・・・ナルバンディアンンはもうちょっと残しておいてくださいね~(笑)

今年はなんといっても4年に一度の五輪があるので、USオープンは大変ですね~
五輪と全米両方はいくらなんでも無理でしょう
ナダルにとっても第一シードでしょうから・・・やっぱり全米をとってほしいです
金メダルはどこの国でも、やっぱりGSよりも価値が高そうです
両方とれたら凄い!
投稿者 アメリー 2008/08/05 19:20
こんにちは!
なんか楽しそうなイバノビッチフォト、移動中のポロシャツもNIKEのナダルフォト、「ここでやるのかぁ~」のOlympic Tennis Centreフォト。興味深いです。いよいよって感じですね!
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/08/06 15:43
そうだ全仏行こうさんこんにちは~☆
本当は写真出したいんですが、「プロのカメラマンの著作権云々」というある人の主張に共鳴してリンクするだけにしています(昨年6月位から)
面倒ですよね、すいません
4年に一度の祭典ですから、テニスも楽しみたいんですが、LIVEでやってくれないなんて・・・(><;)

アナちゃんはとてもオシャレで、オフコートではたいていスカートですね
投稿者 アメリー 2008/08/06 17:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: