tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






金メダルは誰の手へ

ジョコヴィッチ
本当は金色のメダルが欲しかったことでしょう

第①シードのフェデラーがブレークに負けた時
ここはハードコートであることを考えれば、自分が表彰台の一番高い所に登ることができると想像したに違いありません

しかし準決勝でナダルとの激戦を落とし、今日はブレークとの3位決定戦

男子シングルス銅メダル獲得おめでとう

メダル獲得自体がセルビア国2つ目
今大会、競泳の500mバタフライのカビッチ選手の銀メダルについでのメダルです
まだ建国16年の新しい国です

1月の全豪優勝以来の大きなタイトルとは言えませんが、ご褒美だったのでしょう

ブレークに勝った瞬間シャツを破って、タオルとともに観客に投げ入れていました
ラケットも投げてました

カメラジョコ

カメラジョコ2

そして国旗を掲げて、本当にうれしそう

男子ダブルスの銅メダルはブライアン兄弟
女子ダブルスの決勝は明日

さて明日15:00(日本時間)、いよいよ、女子シングルス決勝、男子シングルス決勝が行われます

ナダルVSゴンサレス

サフィーナVSデメンティエワ

金メダル1つでGS4つ分の価値があると言う人もいます

表彰式で国旗がかかげられ、国歌が流れる
その栄誉を与えられる選手が誰になるのか、やっぱり日本のテレビはLIVEではやってくれないのでしょうね

今日の01:55~5:00amのNHK BS1「テニス女子決勝」は???
一応録画しますが・・・

*フェデラー/バブリンカ(SUI)、男子ダブルス金メダル獲得、おめでとうございます

最近のフェデラーの寂しい状態を思うとダブルスでも金メダリストになったのはとても誇らしいことでしょう

私は心の問題もあると常々思ってきましたから
国を背負うというこのオリンピックで、ダブルスとはいえ頂点に立てたことでまたモチベーションが戻ってくるような気がしています







テニス情報 | 投稿者 アメリー 00:05 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさんこんばんわ~

フェデラー&バブちゃんやりましたね。フェデラーの生き生きした表情と笑顔を
見てすごく嬉しかった。表彰式ではメダルを嬉しそうに眺めてましたね。
彼のファンではないのですが、最後の瞬間(フェデも泣いてましたか??)は
目頭が熱くなりました。

その前にサフィーナちゃんの頑張りに泣いてたんですけどね
疲れ果ててたはずなのに、あのひろいまくる姿にはただただ驚くばかり。
明日いや今日何色のメダルになるんでしょう。

ゴンちゃん。チリを始めとする南米ってまだまだ貧しい人が多いから希望の★になってほしいです。
ナダルの表彰式姿も見たいんですけど私はゴンちゃん応援席かな?
どちらにしても男子女子いい試合が見たいなぁ~
投稿者 まんまる 2008/08/17 00:55
こんにちはー

ロジャー、よかったです、金メダルが取れて。とってもうれしそうな彼を見てると、自分までハッピーになりました。
ジョコビッチもうれしそうでしたね。
もちろんブレークにとっても、メダルはとっても大事なものだったでしょう。でも、セルビアにとってのメダルは、何十個もメダルを取っているアメリカよりも、もっともっと価値あるものなんでしょうね。(カビッチは、本当に爪の差で、フェルプスに金メダル持っていかれて気の毒でした。)
ロジャーの金メダルが、ブレイクスルーになってくれるといいなと思います。
投稿者 ケルン 2008/08/17 06:04
おはようございま~す。
ジョコのラケットほしーーー!!今度はラケット投げてくれそうな席に座ろう(笑)
ロジャーも良かった。やっぱ涙出ちゃいますよ~。ほんと良かった。。
今日は15時ですね。サフィーナも応援しちゃいます。
投稿者 キムキム 2008/08/17 09:24
まんまるさんこんにちは~☆
昨日はLスト(アラビアTV)が途中で見られなくなってしまって、表彰式などは見られませんでした
私もファンではないけど、とても楽しげにバブとやっていたので、もっとリラックスしてシングルスに固執せずダブルスもどんどん出場するといいのではないかと思いました
やはり王者のプレッシャーから少し解放された瞬間だったのでしょう

ゴンちゃんの面白いテニス、もっと頑張ってほしいです
有明に来てくれるかはまだ???でしょうけど、また見たい選手の一人ですよね

サフィーナはもう頑張るしかないですね
兄ちゃんの応援メールが来ているはず(笑)
兄ちゃんを超える瞬間が見られるのはちょっと複雑ですが、是非金メダル楽しみにしたいと思います
投稿者 アメリー 2008/08/17 11:27
ケルンさんこんにちは~☆
やっぱりロジャーは一番上でないといけないですね
バブちゃんとのダブルスは本当に楽しそうにプレーしてました
王者のプレッシャーを忘れていたんでしょう

>カビッチは、本当に爪の差で、フェルプスに金メダル持っていかれて気の毒でした。
あのフェルプスに負けたのがセルビアだとは思いませんでした
てっきりジョコが初メダルだと思ったんですが、調べたら・・・

ブレークはゴンサレス戦で、気の毒ないきさつがあったのは私もLストで見てましたが
画面が小さいので、何を抗議しているのかあまり良くわかりませんでした

銅メダルもとれたら嬉しいのでしょうね
メダルの価値は本人にとっては、きっと国に関わらず大きなものなのではないでしょうか?
フェルプスなんかは違うかもしれませんが(笑)

投稿者 アメリー 2008/08/17 11:35
キムキムさんこんにちは~☆
ロジャーも良かったね~
いつものなんか威厳のある態度と違ってとっても年相応な良い感じでした
やっぱり絶対王者はプレッシャーと戦ってきたのでしょうね
明日のランキングで2位に下がりますけど、またやる気がわいてくるのだと思います
ナダルが今度はそのプレッシャーと戦うことになるんでしょう
世代交代とは違うのかもしれませんけど、少し勢力図が変わってくると思います
1人があまりに強すぎるのも、つまらないと思うのは私だけかもしれませんが・・・(笑)
投稿者 アメリー 2008/08/17 11:42
フェデラーの表彰式の写真など、紹介ありがとうございます、見れて嬉しかったです。
よかったぁ、フェデラーが、たとえダブルスでも金を取れて。
私もこれからは、ダブルスも見せて欲しいって思います。
もちろんシングルスと、両方頑張って欲しいな!
テニスの試合、予定通り放送してくれることを祈ります。ダブルスも見たいなぁー。
投稿者 たると 2008/08/17 18:38
たるとさんこんばんは~☆
多分You tubeなどに出ていると思いますが、私は写真が心に残るので好きです
フェデラーがいつもと違って普通の27歳に戻ったようなはじけた感じで良かったですよね
ダブルス上手いんですよね
多分ダブルスは買っていないと思うので見るのは・・・(苦笑)
編集していないのが見たいですね
特にナダルは,もうまともにLスト見ていられなかったので、録画しましたよん♪
投稿者 アメリー 2008/08/17 22:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: