tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






オリンピック金メダル

北京オリンピック
テニス競技男女シングルスが終了
8日間、放送がなかったので、見たいのに見られない・・・(録画2試合はありましたが)

ストリーミングを見ては多少Lスコよりもましかなと
でも今日の2試合目はほとんどボールが見えない紙芝居状態

今日は15時からず~~っと、サフィーナを応援し続けました
ひた向きにボールを追う姿には感動しました

疲労度は明らかにサフィーナの方が上でした
今日は勢いからいっても、デメンティエワのサーブからいっても金メダルはサフィーナのものだと思いました
しかしデメンティエワがサーブでもショットでもミスが少なく、なかなか崩せません

デメンティエワは今まで2回GSの決勝に進出
でもメンタルの弱さからかタイトルをとることができませんでした

本当に本当にビッグなタイトルを取ったと思います

カメラ表彰式

カメラ表彰式2

女子シングルス
金メダル デメンティエワ
銀メダル サフィーナ
銅メダル ズボナレワ

全員がロシア人
ここのところどんどんロシアの若手が台頭してきています
しかし金メダルをとったのが今年27歳のベテランと言えるデメンティエワというのが層の厚さを感じさせるところ

男子シングルス
金メダル ナダル(ESP)
銀メダル ゴンサレス(CHI)
銅メダル ジョコヴィッチ(SRB)


4年に一度のオリンピックのメダル
ナダルが明日のランキングでは1位になることが決定しています
そして今日この金メダル

なんという若者・・・言葉もないほど成長した22歳

夜中のNHK BS1の放送をゆっくり見たいと思います
今日は女子の試合にエネルギーを使い果たしてしまい、男子の試合は何か入っていけない情けなさ

対戦相手がゴンサレスだったこともあるのかもしれませんがナダルはどこかでプレッシャーを感じたのでしょうか

「ウィンブルドンの感動をもう一度」と思っていたのですが・・・

メダルをとった選手達、本当に努力が報われた日でした

カメラ表彰式など
やっぱりGSとは違う感動があります
スペインの国歌、あまり聞いたことがなかったのですが、国旗掲揚を見つめる表情には大きな自信が見えました







テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:03 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
観戦お疲れ様でした~。女子決勝はほんとすごいピリピリの緊張感で、、。サフィーナ残念でした。。
ナダルはおめでとうですね~。録画放送でどれだけ見せてくれるのかな。
4年後はもうちょっとまともな観戦ができますように、、(祈)
投稿者 キムキム 2008/08/17 21:36
こんばんわ~

今男子の表彰式が終わりました。3人ともいい笑顔でしたよ。

ゴンちゃんもすごく頑張ったんですけどね。ナダルが凄すぎてもうゴンちゃんに
これ以上どうしろというのって感じでした。ナダル全米も疲労なんか関係なしに
取りそうですね。

サフィーナは。。。疲労困憊でしたね。女子では1番日程のわりをくっちゃいましたもんね。
表彰式では泣いていたように見えましたが。。。全米頑張ってほしいです。

サフィンも今回のサフィーナの頑張りを見て奮起をしてくれなきゃ兄貴じゃないですよね。
裏切られるかもしれないけど親分子分期待したいです!

投稿者 まんまる 2008/08/17 21:55
アメリーさん、こんばんわ。
ナダルは本当に信じられないような偉業を達成しました!
あのフェデラーもなしえていないオリンピックの金メダルは、2008年のナダルを象徴した勝利でしたね。
ハードコートでもナダルは勝てるようになってきました。
いままでだったらジョコやゴンに負けてもおかしくなかったのに。
やっぱり昨年の全豪VSゴンや、今年の全豪VSツォンガの時のナダルとは全然違います。
果たして全米まで獲ってしまうのか、ナダル。

決勝戦自体はナダルの完勝でしたので、ウインブルドンの感動もう一度とまではいかなかったけど、
ナダルいい笑顔でした。本当に強くなりました!
シングルスの表彰台にフェデラーがいないのはさびしい感じもしましたが、また全米での熱い
戦いに期待します。
全米の決勝はやっぱりフェデラーVSナダルが見たいです!
投稿者 ホーリー 2008/08/17 22:19
キムキムさんこんばんは~☆
デメもショットは負けていないので、振り回されてしまいましたね
でも兄ちゃん同様破壊力抜群のショットで随分進化したと思います
今は勢いがあるので、今後も頑張って兄ちゃんを超えるように頑張ってくれるでしょう
何といっても表情、しぐさ、目とか脚とか似過ぎていてマラトの面影を追ってしまいます(笑)
やっぱり次回はLIVEで見せてほしいけど、日本人の活躍次第なんでしょうね(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/08/17 22:50
まんまるさんこんばんは~☆
私も別のところで見られました
スペイン国歌も聞けました
ジョコがうれしそう
ゴンちゃんは複雑な感じ・・・
ナダルは余裕といった感じでしたね
自信はますます彼を大きくしていこうとしているように見えます

女子の表彰式は見られなかったので、今日のNHKBS1の放送でやってくれるといいんだけど・・・
でも試合時間がかなり長かったからどうでしょうかね
全米で兄ちゃんも頑張ってくれるものと・・・期待しましょう
グルビスもデルポに負けてはいられませんよ(笑)
投稿者 アメリー 2008/08/17 22:55
ホーリーさんこんばんは~☆
やっぱり表彰台の一番上はナダルでした
国旗掲揚とともに国歌が流れ感無量といったところでしょうか
でもなんか余裕すぎて・・・決勝戦がゴンちゃんだったからかもしれませんけど
もっと感動するのかと思いましたが・・・私は感激しました(笑)
WBとは比べ物にならないほどですが(苦笑)
全米はどうでしょうか???
第①シードになるのかな?
ナダルも強くなりすぎると面白くなくなるのでほどほどにお願いします(笑)

新しい世代ももっと上に来てほしいですね
デルポがトップ選手がいない中で頑張っています
秋は彼が台風の目になりそうな気もします
彼だって今年前半までは怪我だらけだったのが・・・この変身ぶりは凄い!
しかし全員揃ったところでこそ、どれだけの力が出せるのか、ちょっと注目ですね
投稿者 アメリー 2008/08/17 23:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: