tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆ナダルNo.1☆

rafa200808182



nadalno.1

ATP Ranking(Full)

2008年8月18日(月)とうとうナダルがランキングNo.1に到達しました
2005年7/25からずっと一度も落ちることなく160週間2位を続けてきて、報われる日が来たのです

もっと以前から伏線はあったとは思いますが、TMSハンブルグでのジョコヴィッチの2、3位が入れ替わるかもしれないと報じられた準決勝での意地の張り合い

あそこからナダル・エクスプレスが始まったように感じていました

全仏4連覇、全英初優勝、オリンピック金メダル・・・そしてNo.1
この先何を目指していくのでしょうか

まだ全米、全豪という二つのGS優勝、4大大会制覇という目標があります


さていつまでこの座にいられるかは本人次第
これがゴールではないでしょう

まだ22歳、バーンナウトする心配はないと思いますが

フェデラーの巻き返し、ジョコヴィッチの猛追、サフィンナルバンディアンの復活(?)、若い選手たちだってもっと頑張ってくることでしょう

まだまだ楽しみは沢山あります
これからも目が離せないですね





テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:14 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、こんにちは^^
何回かお邪魔したんですが、ストリーミング情報に飛びつき、コメを残さない日がありました。スミマセンでした。。。
オリンピック、サフィーナの活躍で連日忙しかったです。
あんなに疲れているのに銀メダル、本当に強くなって嬉しいです♪
女子ロシア勢の層の厚さと精神力は素晴らしいですね~
そして、ラファの優勝と以外だったフェデラーのダブルスの優勝。
初めて本気でフェデラーの応援をしました。輝きが失われて可哀想だったもの。
団体戦の楽しさを味わえたようで良かったです♪
ラファはどこまで行っちゃうんでしょうね~なんだか強すぎて怖いです。
そう、あの目の前で見たジョコとのハンブルグでの2位争いの試合から快進撃が始まりましたね。
鳥肌が立つような試合でしたよ~
No.1になっても気を緩める気はないとオリンピックの金メダルが物語っていますね。

デルポもどーしたの?って驚くような成長を遂げていますね。去年のAIGではよく練習に遭遇してコミニュケーションをとる機会がありまして、好青年だとは思っていたのですが、こんなに化けるとは!?
次から次へと凄い選手が出てくるので、マラトも頑張ってね~♪
全米ではJCも復活するそうなので、久々の勇姿を見たいです。
痩せちゃったモナコも体力戻して、頑張ってね~(*^_^*)

投稿者 アイリーン 2008/08/18 14:26
アイリーンさんこんにちは~☆
私もコメントしてくださった方のLスト情報でしたが、結局途中からパンクしたのか(?)見られず(苦笑)
後は別のところで調達したアラビアのTVを見ていたんですが、れいこさんのところにはそれもちゃんとあって、最初からお世話になれば良かったです(笑)
NHKで放送したのもうれしかったけど、どうしてもディナラちゃんとマラトを重ね合わせて見てしまうんですよね(笑)
破壊力抜群の一発もそっくりだし
特に目元、表情、仕草それと脚・・・イヤ~~~ン、ドキドキしてきちゃう(笑)
でもひた向きにボールを拾い続ける姿は最近のマラトにはないかも
やはりとっても疲れていたのが見えて、それでかデメがほとんどミスしない
デメもメンタルが弱かったのも卒業できたのでしょうか
でもディナラ、まだ上に行けそうなので楽しみですね

モナコは試練ですね
でもそれを乗り越えればまた快進撃が始まるのでは・・・
有明で無邪気に戯れていた姿はもうないと思うと寂しいですが、たくましくなった姿を見せに来てほしいです

>あの目の前で見たジョコとのハンブルグでの2位争いの試合から快進撃が始まりましたね。
アイリーンさんはあれを目の前で見られたなんて、うらやまし~♪
GAORAで見て、しびれるような快感を覚えました
これがテニスの醍醐味だと感動すらしました
今年のラファは凄すぎ!
でもさすがに全米はないよね???・・・へへへ


投稿者 アメリー 2008/08/18 15:08
こにゃにゃちは~
やっとひと段落つきました・・・休みが長いと休み明けが超大変です。
今週いっぱいは・・・あんまりオサボリ出来そうにないッス(泣)

ナダル凄いですねェ~
この勢いならUSオープンも制覇しちゃいそうですね。
一時はジョコに迫られたけど・・・
僕あんましランキングポイントの事知らないんだけど700ポイントって
余裕なんですか?全米の結果次第ではロジャーが返り咲きって
言うのがあるんですか?
僕・・・何故か強い人ってあんまし何ですよね。
だから絶対王者時代のロジャーはイマイチでしたが、今は応援してます。
とりあえずダブルスで金取ったからOKだけどねェ~
投稿者 ディープ 2008/08/18 16:32
アメリーさん、こんばんわ。
会社から帰ってきてATPのサイトをクリックしたら、サイトを間違えたかと思いましたよ。
10秒くらいナダルがうつってからいつもの画面になりました。

それとビデオ!
超カッコイイ!
なんだか何回も見てしまいそう。やっぱナダルはカッコイイよ!
歴代のNo.1と比べてもカリスマ性あると思うよ。
本当はオリンピックの表彰式の映像がもう一度みたいんだけどなぁ。
みつからないなぁ。
投稿者 ホーリー 2008/08/18 19:21
ディープさんお疲れ様~☆
確かに休み明けは100倍疲れそうですね(苦笑)
USオープンはどうでしょう?
まあ出場する大会すべて気を抜く選手ではありませんが・・・
全米後もまだ1位はキープできるそうです(全米の成績は関係なく)・・・いつまでかは???
ポイントのことは私も明確に答えられるほど、イマイチ曖昧なので・・・(苦笑)
フェデラーが昨年優勝のシンシナティのポイントがまだ減っていないので、来週にはもっと差が離されるのではないでしょうか(違ったらごめんなさい)

ディープさんの気持ちわかります
私もあまり強すぎる選手が好きではありませんが、ナダルの場合はコートとオフコートでのギャップに魅力を感じます
コートを離れると、とても素朴な青年に変わるのです
フェデラーほど強いとああいうものの言い方とか態度になるのはしょうがないと思っていましたが、ナダルにはそうはなってもらいたくないですね
無理か・・・(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/08/18 20:56
ホーリーさんこんばんは~☆
つい貼り付けてしまいました(笑)
待ちに待ったNo.1です
嬉しいし・・・何か複雑な気分でもあります
でもここまで打ちたてた戦績を考えると当然の結果ですね
これからが大変なのだと思います
今まではそれを全部フェデラーが背負ってきたのですから・・・
コートに出ると別人になるナダルのことですから大丈夫だとは思いますが・・・
まったく予測がつきません
表彰式は私もLストでみられましたが、昨日のNHKの放送は一切なし・・・ひどすぎます
多分そのうちどこかで出るかも・・・「テニあれ」が一番濃厚でしょう!(笑)
投稿者 アメリー 2008/08/18 21:18
こんばんは~。
ほんとだ、ATPサイト、↑のラファになるんですね。
長い長い2位でしたね。。No.1、ほんとにおめでとう~♪文句ないっす!
さてUSオープンもうすぐですね。早くいい画像で楽しみたいです(笑)いい試合も期待。
投稿者 キムキム 2008/08/18 23:28
アメリーさんの声が聞こえたのでやってきました

たまたま見つけた表彰式の動画です:
http://www.dailymotion.com/video/k4z8CEvvj0lnrkJyKM
(スペインの一流新聞サイトにリンクされていたものですから、あまり問題ないものだと思います)

サフィンによろしく♪
投稿者 れいこ 2008/08/19 07:47
キムキムさんこんにちは~☆
No.1記念に貼り付けてしまいました~(笑)
でもすぐまた替わるかかもしれないけど、今年の活躍を見れば納得ですね
もうすぐ全米も予選が始まるようです
やっぱりTVで見られるのが一番かな
疲れているだろうから、あんまり期待していません
それよりもそろそろ何としてほしいな・・・ナル!!!
投稿者 アメリー 2008/08/19 12:47
れいこさんこんにちは~☆
私の声は大きいので聞こえてしまいましたか?(笑)
でもでも感謝、感謝で~す♪
迷いましたけど、ブログに貼り付けてしまいました
いつもお世話になります(笑)
マラトもWB以後はまたパッとせず、ナルも情けないですね
また全米或いは(?)秋には活躍してくれることを祈っています(苦笑)
これからもヨ・ロ・シ・ク~
投稿者 アメリー 2008/08/19 12:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: