tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






『ダークナイト』

今日はオリンピックも全米オープンテニスも忘れて観てきました

『The Dark Knight』
Night(夜)だと思っていました無言

もう明日で終了とのことどーしよー
お気に入りだったヒース・レジャーの遺作

勝手な映画感想です失礼しました

監督クリストファー・ノーラン(『メメント』など)
出演クリスチャン・ベール
  ヒース・レジャー(2008年1月22日死亡)  
  アーロン・エッカート
  マギー・ギレンホール(ジェイク・ギレンホールの姉)
  モーガン・フリーマン
  マイケル・ケイン
  ゲーリー・オールドマン

この出演者、どれも書かない訳にはいかない重要な役柄
(キリアン・マーフィが出ていたのだけど、もっと後の場面でカギを握るような役かと思いきや、そこで終わりだったビミョー

もうともかく、最初からヒースばかりを見ていて、もちろん顔もメイクで不気味だし、声も変えていてどこにもヒースはいない怖~い

元々がベビーフェイスなのであのくらいのメイクをしないとあのジョーカーという怪しくて不気味、狂気の演技はできないのだろうびっくり

面白いエピソードは満載、だからと言って散漫になっているわけでもない

やっぱり秀逸な映画だったと言えるのではないでしょうか
評論家も絶賛だったようですから

彼の演技は素晴らしかったのかもしれないけど、やっぱり悪役は彼には似合わないような気がする

男性はいやがるだろうけど、『ブロークバック・マウンテン』の彼の演技は素晴らしかった目がハート

ヒースの若すぎる死がますます心痛みました

もっともっと観たかった

ヒースの作品リスト



映画 | 投稿者 アメリー 15:37 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんちは~
これからリハビリで~す!
そろそろ帰ります・・・

前作は観たんだけど、今回はこんな足だし観に行けそうにないです。
ヒース・・・ホント残念でしたね。
バットマンシリーズも初めてバッドマンがタイトルから外れたし
新しい展開が期待出来るし、もちろん続編もね。
と言って・・・ヒースの作品あんまし記憶がないんです・・・すんません・・・
パトリオットぐらいかな?
メルギブソンが好きだったからね。
ダークナイト・・・DVDが出たら保存しておかないとね。


投稿者 ディープ 2008/08/21 18:07
ディープさんお疲れ様~☆
リハビリ頑張ってね~♪

まだ続編が出来そうですね
そうなると誰がジョーカーをやるのか
まああのメイクですからだれでもできるでしょうけど・・・
絶賛された後の人ってやりにくそう
私はほとんどの作品見ました(苦笑)
気になる俳優さんがいると全部見ないと気がすまないんですが、最近はTUTAYAさんにもすっかりご無沙汰してます(笑)
ほとんどWOWOWかケーブルTVでやってくれるので・・・(^^)
投稿者 アメリー 2008/08/21 19:38
こんばんは
作品的にも良いと思います
ヒーローものだけどハッピーじゃないし、いろいろ考えるね
普通のヒースも今度観てみようとおもいますよ
ブロークンがいい?
投稿者 さく 2008/08/21 20:32
さくさんこんばんは~☆
映画って自分が誰に投影されるかも面白いところなんですが
その中に入りこんでしまうというような・・・
今日はちょっとそういう見方ができなくて、楽しめる映画ではなかったです(苦笑)

ヒースがこんな役をやるのが初めてだったので、とまどったのかも
ブロークンは同性愛を描いた映画だから男性にはきついかな
でも禁断の恋と考えれば、それは男女の恋愛と同じで、背景も美しいし・・・ヒースは最高
お勧めは『ロック・ユー』・・・やっぱり『ブロークバック・Mt』
ディープさんが見られた『パトリオット』もヒースはだけは良いです(^^)
投稿者 アメリー 2008/08/21 21:49
momoさん、こんばんは☆彡
最近はテニスがラファ一色で、私は少々お腹いっぱいになってきちゃいました。
そんな時に映画の話題σ(^^)結構好きなんですよ。
テニスがない日はWOWOWやスターチャンネル見てます。
ダークナイト(騎士の方なんですね)は見てないのですが、ブロークバック・マウンテンは見ました。
とってもナイーブな男性を演じていたヒース・レジャー、若すぎる死でしたね。
彼の遺作になる作品を完成させるためにジョニーデップとジュードロウとコリンファレルがその役をやって、ギャラを受け取らないんだよって監督さん。
そのギャラはヒースの幼い娘さんに捧げるって話を聞きました。
一流のスターってスケールが違いますね~♪
投稿者 アイリーン 2008/08/22 00:48
アイリーンさんこんにちは~☆
すいません、ネタ切れでラファのことしかないのが現状です
それにやっぱり今一番輝いている時なのかな(苦笑)

『ブロークバック・Mt』良かったですね
泣かせてもらえる映画です(WOWOWでも録画して、何度も見ています)
素朴で(このキーワードが好きかも)、言葉がほとんど分からないくらいのボソボソ英語で私は字幕を見ないとわかりませんでした(苦笑)
『サハラに舞う羽根』で好きになったんですが、映画自体はヘンなストーリーでしたが、彼に惹きつけられました。
そのあと『Rock you』はポール・ベタニーも面白かったし、やっぱり魅力的でした
『パトリオット』も可愛かったし、『チョコレート』は実は全然わからなくて後で出演していることを知って見直しました
多分遺作はテリー・ギリアムの映画かな???
アイリーンさんはどんな映画、どんな俳優さんが好きなんですか?

私が一番好きなのは『ロード・オブ・ザ・リング』です
12枚組のDVDを買ってしまいました
以前マラトが首に指輪をネックレスに付けていた時、「『LOR』の指輪だよ」と言っていてうれしくなったことがあります(笑)
投稿者 アメリー 2008/08/22 16:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: