tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2日目スケジュール

おはようございます

昨日の試合、もちろん錦織VSモナコ戦

圭選手の面白いテニスを存分に見せてくれました
ともかく次に何を打つのだろうかわからない楽しさがあります
テニスの感覚が鋭いというようなプレーをします
(相手に読ませない意地悪さ?)
「四次元」という言葉を感じさせるテニスです

GS初戦突破おめでと~えっへん

錦織defモナコ 62 62 57 62

立ち上がりのモナコはやはり実戦不十分だったのか、ミスを連発

比較的簡単に取った2セット終了後、何故かウェアーの色が真逆になって、それまで白いシャツを着ていた圭選手が若草色に、それまで若草色のシャツを着ていたモナコが白に
メーカーは同じアディダス

だからか3セット目、第1ゲームで審判が見間違ったか(?)カウントを間違うこともあったりしてました

第4セットではリードしていた場面でヒヤッとする場面もありましたが、トレーナーを呼んで処置をしてもらいました
太腿がつったそうです

最後はまた圭選手のペースで勝利

カメラ圭クン


まだ他の試合は続いていますが

2日目のスケジュール

詳しいことなどは後ほど



テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:44 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
ほんとにほんとにおめでとう!!ですね。ほんとびっくりさせられるすごいプレー連発。
観ててすごい楽しい。第四セットはハラハラしましたけど、、良かった。。足、大丈夫だといいけれど。
あ、ナルもおめでとうございました~!!
今夜というか明日はお互い緊張走りますね~。ああ、胃が痛いと言いつつお昼しっかり食べました(笑)
投稿者 キムキム 2008/08/26 12:21
こんちくは~
錦織クンやってくれましたね!
全米の初戦突破は修造以来だそうですね。
ちょっと足が心配ですね。
これから厳しい戦いが待っているのに・・・
頑張って欲しいです。

ナダルも順調な滑り出しをしましたねェ~
タイブレにもつれ込むシーンもあったようですが・・・
投稿者 ディープ 2008/08/26 12:47
momoさん、こんにちは。
錦織君のプレイは素晴らしかったけど、モナコの現状に気落ちしています。。。
テンション低くてすみません。
投稿者 アイリーン 2008/08/26 14:36
キムキムさんこんにちは~☆
自分から攻撃できるテニスができる日本人が現れるなんてとっても不思議な気分
今までシコラーと呼ばれる相手がミスするまで粘るテニスが本流でした
ナルは意外と早く試合終わっていたんですね
朝起きた時にはもう終わっていました(朝Lスコア位見られるかな~なんて思ったんだけど・・・)
まだ先があると信じて、画像だけで満足・・・(苦笑)
さて今日はマラトとガスケは同じくらいの時間帯かな?
ちょっと微妙すぎて・・・睡眠応援かも(笑)
勝ってくれると信じて・・・へへへ
投稿者 アメリー 2008/08/26 16:56
ディープさんこんちくは~です☆
18歳ということを考えると5セットマッチはなかなか厳しいですよね
でも途中トレーナーを呼んだ時、また腹筋、背筋を痛めたのかとドキっとしました
でも痙攣なら比較的心配ないのでは・・・
次の選手もチャンスがありそうですね
多分本人はとても楽しかったのでは?
そんな表情に見えました

ナダルは最初はいつも苦戦しているように見えて、最後には自分のペースに持ち込むんですよね
4回戦くらいまでは心配ないのでは?
投稿者 アメリー 2008/08/26 17:08
アイリーンさんこんにちは~☆
モナコは残念でした
今年は復調はもう少しかかりそうですね
トレーニング不足も感じました
昨年の活躍を思うと、きっとまた戻ってこれると信じています
有明で数年前に見た無邪気な少年のようなモナコも大人になりましたね
今は本人もつらいし、悔しいでしょう
もう少し待ちましょう
きっとこの悔しさをバネにして、更なるジャンプアップを期待しましょう!!!

投稿者 アメリー 2008/08/26 17:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: