tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






不思議な試合

錦織選手が3回戦進出を決めました

錦織defカラヌシッチ 6-1,7-5 ret.

Y解説者は錦織選手をべた褒めでしたが

カラヌシッチは最初から脚のストレッチをしていたり、ショットが極端にアウトしたりしていて、変だな~
と思っていましたが・・・
それにサーブを受けるときにつっ立ったままで、構えているという感じでもありません

途中トレーナーが来て脚にクリームをぬっていました

第2セットも錦織選手にブレークチャンスが毎回のようにありましたが取りきれず、11ゲームでやっとブレーク、次のサーブをキープ
7-5で第2セットをとった後にカラヌシッチが棄権を申し出ました

完全な調子ならどうだったかわかりませんが、とても不思議な選手だったと思います

途中これも作戦で、5セットマッチで錦織選手の体力負けを狙っているのかと思ってしまいました

AIGのエントリーリストにも載っていましたので、来日してくれるかもわかりません
本当はどんな選手なんでしょう?


それでも錦織選手が2回戦を突破したことはとても大きなことですね

次はランキングNo.4のフェレールの可能性大ですね
しつこいテニスをする選手ですし、昨年はこの全米でSFまで進出

思いっきりぶつかっていける対戦相手でしょう
勝つチャンスはあると思います

そういえば試合直前に錦織選手が突然コートからいなくなりました
戻ってきた彼はパンツの色が変わっていました
練習中にお腹に手をやっていたので「もしかしてまた腹筋をいためたのか?」と心配してしまいましたけど

パンツの紐(?)か何かが不都合不具合だったのかも

相手を待たせたりして、そういうところも18歳にしては大物っぽいですよね

テニス情報 | 投稿者 アメリー 01:48 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
いやぁ~錦織クン3回戦突破嬉しいですねェ~
カラヌシッチには悪いけど、運が錦織クンに味方したみたいですね。
次はフェレール戦に決まったみたいですけど、運だけでは勝てない相手だもんね。
しっかり自分のテニスをして、いい結果を期待してます!
投稿者 ディープ 2008/08/29 09:21
おはようございま~す。
2セット目の途中で、雷のせいだか大雨のせいだかWOWOW映らなくなり、、、(泣)
あの後棄権したんだあ。何はともあれ大きな勝利。おめでとうございます!
ふふ。確かに大物かも~。次も楽しみ♪ってもう雷は勘弁ですよーー。
投稿者 キムキム 2008/08/29 09:57
ああああ~~、、忘れ物じゃなくて、パンツとりかえにいったんだ!!(笑)
きづいたアメリーさん、すごい!!!
そういえば、一回戦は、
上が白のときは黒のパンツ、上が緑のときは、白のパンツだったのに
昨日は上が緑で黒だなぁ~って思ってたの。最初は白はいてたのね。
投稿者 ゆとびっち 2008/08/29 10:03
パンツがブカブカすぎて、はきかえに行ったそうですよ。
投稿者 大福 2008/08/29 11:47
ディープさんこんちくは~☆
メデタシ、メデタシでしたね~♪
多分相手が体調が悪いのだろうとは思いましたけど、あまりにひどいミスと凄いショットがたまにきたりして、ヘンな感じでした(笑)
次はもちろん厳しい相手ですが、前に出てくる選手ではないので、あの速い攻めは有効ですよね
ただしつこいし、ミスは少ないし、いろいろ揺さぶったりしてくると思うので・・・
5セットマッチの割に2試合で2セットしかしてないので、なんとか体力がもってくれるといいな~
投稿者 アメリー 2008/08/29 12:57
キムキムさんこんにちは~☆
それは残念でしたね~
私の住んでいるところは4時頃に凄い雷雨だったみたいですけど、全然知らずグッスリ・・・(苦笑)
でも明後日もまたWOWOWで放送してくれるでしょうから、見られますね

最近雨が多いですよね
秋の長雨が今来ているのかな?(季節が早まっている?)
投稿者 アメリー 2008/08/29 13:02
ゆとびっちさんこんにちは~☆
同じ色のパンツだったらわからなかったかも(笑)
最初は黒(紺かも)で戻ってきたときは白だった
デカすぎたみたい(笑)
確かにあまり面白い試合ではなかったし、プロフィールの写真と随分違う顔だった(笑)
日焼け止めを鼻と頬に塗っていて、目の周りが黒っぽくて、最初から文句つけたり・・・
つかみどころのない感じの選手でした
でも作戦でなくて良かったです(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/08/29 13:07
大福さん初めまして~☆
教えていただいてありがとうございました
先ほど帰宅してからわかりました
でもはいた時にわからないというのも大物っぽい
コートまで歩いて来たわけでしょう?(笑)
投稿者 アメリー 2008/08/29 13:12
アメリーさん、こんにちは!
ようやく仕事が一段落しました。張り切って全米見ます(^^)
昨日のニシコリくんは、女子連のおばさんとやってる高校生みたいでしたね。
そのニシコリくん、やっぱりいいセンスしてますね。初戦でモナコのバック側に打って、モナコがスライスのテイクバックをしたのを見るやいなや、瞬く間にネットに詰めてボレーを決めるシーンが何度かあったのですが、瞬間的な判断力とか発想が秀でてますね。見てて楽しいです。
次のフェレール戦は、きっと熱いラリーを見せてくれることでしょう。
投稿者 あいく 2008/08/29 20:24
あいくさんこんばんは~☆
お仕事お疲れ様でした~
やっと金曜日ですものね
ゆっくり・・・テニス見るのもやるのも楽しんでくださいね~♪
>瞬間的な判断力とか発想が秀でてますね
今日のパンツ事件(?)といいテニスに対する集中力が高いんでしょうね(笑)
日本人でなくてもだれが見ても楽しいテニスをするので外国メディアにも注目されるのでしょう

今日は雷雨で191chの途中から見られなくなりました
おまけに2分割していたBS1の阪神戦も同様(><)
夜中の録画困った~
投稿者 アメリー 2008/08/29 21:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: