tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






見ないで下さい

凄い、凄い試合です
もうなんて言っていいかわかりません

キラキラキラキラ日本にもテニスの輝ける星が現れたのですキラキラキラキラ

第2セットまでは簡単に、本当に簡単に取りました
昨日のグルビスのように面白いようにウィナーがとれます
フェレールを走らせてミスを誘います
6-4,6-4

しかし、ホッとしたのか、多分疲れが出てきたのでしょう
Lスト探せず、Lスコからも目が離せず
どういう状況かイマイチわかりません
どこか痛めているのではないかと心配

第3,4セットはミスが増え、フェレールも慣れてきたのか
奪われてしまいました
3-6,2-6


さて問題の第5セット
身体がもつのか

最初のサービスゲームをキープしてホッとしました
フェレールもやっぱり疲れていたのでしょうか
このセットはフェレールのサービスゲームがもつれる展開に

④ゲームで錦織がブレーク
このままいけば
いえ、このままは行かせてくれないだろう

⑨ゲーム、サービング・フォー・マッチ
MPもあったのですが・・・
やっぱりブレークバックされて
追いつかれ
なんとか⑪ゲームをキープ6-5
⑫ゲーム何度もデュースの末、通算三度目のMPをもぎ取りました

素晴らしい才能を見せてもらいました
3時間半の熱戦を征したことは今後の更なる飛躍の第一歩となることでしょう


錦織defフェレール6-4,6-4,3-6,2-6,7-5

くすだまくすだまくすだま4回戦進出おめでと~~~~拍手拍手拍手拍手

テニス情報 | 投稿者 アメリー 11:03 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちわ~

錦織君凄いですね。ファイナルにはいったときはもう駄目かと思ったんですが
最後のほうサフィーナが終わった後ちらりと見られました。
凄く冷静でカッコ良かった。あ~あ子分ちゃんにこのクールさがあればなぁブツブツ

デルポーシモンも凄かったですよ。シモンの試合ってフルで初めて見ましたが
あの気迫は凄い。ファンになりました。デルポは錦織君とですね。
連勝ストップさせちゃえ(デルポも好きだけど今回はごめんね)

昨日は親分子分が消えちゃって意気消沈だったのですが
サフィーナちゃんも逆転勝ちしたしまたまた盛り上がってきましたよぉ。
投稿者 まんまる 2008/08/31 11:32
こんにちは。
震えて文字が打てません。WOWOWだけで試合追ってました。
すごいすごい。もう感動しました。ほんとにすごい。
錦織くん、おめでとうございます!!!!
投稿者 キムキム 2008/08/31 12:08
あら、アメリーさん、あのプレッシャーに我慢しきれずに、パソコンで見てしまったのですね!!(^_^)
いや~、観戦してて、疲れました。そして、泣きましたね!!
投稿者 ゆとびっち 2008/08/31 12:36
まんまるさんこんにちは~☆
あのメンタルの強さは感動すら覚えますね(誰かさん達に分けてもらいたいですよ・・・笑)
本当に第4セット2-6で落とした時にはダメかと・・・
何度もデュースになったあげくブレークされていましたので

>デルポーシモンも凄かったですよ
Lスコの下の段だったので見てました
シモンってしつこいプレイヤーなんですね
あんなに脚細いのに・・・

次も無心で頑張ってほしいです

投稿者 アメリー 2008/08/31 13:39
キムキムさんこんにちは~☆
PC見ないで、TVで見たのは正解ですよ(笑)
私はナルを見たくて早起きしてLスト探して見てたので、そのままアームストロングだったのでやるだろうと思っていたら・・・
デルポの試合になっちゃった
もうこうなったらLスコ見るしかなくなっちゃって・・・(苦笑)
でもスコアだけでも凄く速くポイントがついていくんです
だからきっと速い攻めバンバン行ってるんだろうと思ってた
実際TV始まって、想像していたのと同じだったのでハラハラしながらだけど最後まで見て、終了して・・・もう記事書きたくて・・・でも「勝利」って書いたら嫌がる人いるかなと思ってタイトルは変えました(笑)
でも記事アップした段階で、もうブログに「錦織勝利」の類のタイトルばかりで
でも良かったし凄かったです
さっき勝利の瞬間見ましたけど、ウルウルしちゃいましたね
しばらく「余韻」です・・・(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/08/31 14:47
ゆとびっちさんこんにちは~☆
ナルバンディアンの試合を見ようと早起きして、そのままアームストロング・スタジアムなので、Lストでやると思っていたのですが、デルポ戦になってしまって見られなくなりました
いつもLスコとLスト、並べて見ていたので・・・
他のLスト探しながら・・・結局やめられなくて、そのうちWOWOW始まって・・・
というような経緯でございます(笑)
3セットで終わるとは思えなかったけど、5セットで勝てるなんて・・・(感涙)
私はウィナーの沢山とれる攻撃型テニス選手が好きなので、魅了されてしまいました
しばらくこの余韻を楽しみたいと思います・・・でも次が・・・(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/08/31 15:06
こんにちは
すごいことですね~
2セット先取って錦織の調子がよかった(相手がよくなかった?)んでしょうか
最後も追いつかれてもよくふりきりました
これで日本だけではなくて、世界で注目されるんでしょうね
次も、そのまた次も勝ち上がってもらいたいです
投稿者 さく 2008/08/31 17:02
さくさんこんばんは~☆
さくさんはWOWOW加入ですから見られるんですよね~
見て下さい18:00からやります
錦織君が先に攻撃をしてどんどんポイントが決まっていくんです
元々フェレールは粘って、ラリーの中から逆に主導権をとるのですが、今日は圭君が攻め続けて先にポイントをとっています
でもさすがにトップ4ですね
圭君のプレーに慣れてきたのか・・・
圭君は逆に疲れてきてました(負けると誰もが思ったかも)

すでに注目されて、外国のニュースにも登場(もちろんテニスですが)
・・・次は・・・今勢いにのっている19歳です
どっちの勢いが強いか勝負です

投稿者 アメリー 2008/08/31 17:39
すごいことになりましたね!
ひょっとしたら!?^^と思ってはいたけど、実際に録画しておいた試合を見てみると、
それらの予想を裏切るような、大変な内容じゃないですか!!
すごい、すごすぎますよ!!!
どこがよかったって、言い切れないくらい、いろいろ沢山よかったもん!
圭くん、体中痛いらしいですね。
早く疲れを完全にとって、次も、その次もw、めちゃくちゃ頑張って欲しいですね!!!
投稿者 たると 2008/09/01 01:05
たるとさんおはようございま~す☆
フェレールもミスが多かったけど、それも圭君のショットの速さ、角度、プレイスメント
とても正確でした
そして疲れ切っても最後までどうやったら勝てるかを実践できた
なんて素晴らしいことでしょう
次はお互いにライジング・スター対決です(ワクワク)
デルポも凄いし体力的には厳しいけど・・・
ここまでの自信で、やれるだけのことはやってくれれば良いのではないでしょうか
投稿者 アメリー 2008/09/01 10:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: