tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2008☆TMSパリ☆準決勝へ

おはようございます
今日から11月、日本では3連休という方も多いと思います
まずは晴天から始まりました

TMSパリ準決勝進出者、GAORA登場選手が決まりました

ダヴィデンコdefナダル 61 ret.(右ひざ)
ブレークdefフェデラー w/o(背中)
ツォンガdefロディック 57 64 76(5)
ナルバンディアンdefマレー 76(3) 63

No.1とNo.2が大会途中で棄権するとは本当に残念な結果となりました

ナダルについては大会前から不安であることをコーチのトニさんが言ってました
確かに夏までの素晴らしい成果は嬉しいながら・・・確実に彼の選手生命を脅かしていたようで心配していました

フェデラーについては何も言うことはありません

少し前にこれからは大きな大会に照準を合わせていくと言っていました
選手生命を長く保つために無理はしない


ツォンガ、ブレーク、ナルバンディアンの3人はまだTMC上海の出場権をかけた戦いが残っています

今年最後の試合になる選手もいると思われますが、面白い試合を期待しています

今日のOOP

14:00~
①ナルバンディアンVSダヴィデンコ<5-4>
②ツォンガVSブレーク<0-0>



GAORA放送
テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:04 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、おはようございます。
ナダルとフェデラーは残念でした。
特にフェデラーの棄権は見たことがないので驚きでした。
さすがにシーズンの終わりには疲れや気力・体力の衰えもあるかもしれませんね。

上海行きの残り2枠が誰になるのかが興味深いところですね。
フェレールは落選決定で残念でした。フェレール最近よく負けるよな~。
シモンもかなり厳しくなってきたかな。
パリ大会だし地元のツォンガにマスターズシリーズ初優勝を飾ってもらって両手いっぱいの
ガッツポーズを見せてほしいなと思っています。
優勝なら当然上海行きも決定ですね。
ダビデンコは上海行きは決まってるし、SF敗退でよいのではないかな。
投稿者 ホーリー 2008/11/01 07:29
ホーリーさんおはようございま~す☆
やっぱりTVで見られるのはうれしいのですが、ナダルがいないのは・・・
ナダルにはこの後も上海、デ杯決勝と続きます
何を最優先にするかは・・・やはりデ杯なのではと思います
やっぱり今年の頑張りのつけは回ってきているようで、今後の、いえ来年以降が心配

ツォンガもAIGで簡単にリタイアしてMRIをとったとか言っていましたが、全豪での活躍からやっと戻ってきたという感じでしょう
しかし3セットが多くて
・・・ブレークは助かりましたね
チャンスが出てきましたから・・・

私のスタンスは変わりません
お気に入り選手を応援するのみです(^^)
投稿者 アメリー 2008/11/01 08:54
アメリーさん、こんにちは。
ロディックは完全アウェーの中、頑張ったみたいでしたが残念でした。
まあすでに上海行きは決まっていますし、これからの2枠がどうなるか面白いことになってきたので
それはそれでよかったかな。
ボレリはシーズン最後をいい形で締めくくる事が出来たと思います。
たぶん来週のランキングもまた少し上がるでしょうし、来年に向けてモチベーションも上がったんじゃないでしょうか。
ぜひ来年はTOP20を目指して欲しいですね。(その前にイタリアNo1かな)
投稿者 美咲 2008/11/01 20:09
アメリーさん、こんばんは!
昨日のナルバンディアン、良かったですね。ストロークの打ち分けと強弱の付け方が見事でした。
去年の秋もこんな感じでしたね。全仏の頃とはまったくの別人ですね(笑)
さて、すでに報道されているようにシモンのチャンスは無くなりました。
デルポはブレークとナルバンディアンのどちらかが負ければ決定です。
優勝ナル、準優勝ブレイクだとデルポもアウトです。

明日は某市のミックスの大会なので今日は第1試合を見て早めに寝ようかと思います。
去年4回戦まで行った縁起のいい大会なので頑張ってきます(^^)
投稿者 あいく 2008/11/01 21:39
美咲さんこんばんは~☆
ロディックはシモン戦もツォンガ戦もアウェイでしたね
でも6年連続TMCが決まったというこはニューボールズ達の中ではフェデラーと二人だけですから凄いです(2005年は欠場)
ボレリも30位半ばまで上がりそうですね
>ぜひ来年はTOP20を目指して欲しいですね。(その前にイタリアNo1かな)
自己最高・・・イタリアNo.1・・・確かにセッピを抜いてデ杯の屈辱を晴らしてほしいですね(^^)
投稿者 アメリー 2008/11/01 22:04
あいくさんこんばんは~☆
昨日はまたナルの良いところが出て、コートをあんなに広く使って、おまけに良く走ること
充実している様子が見てとれました
なんで昨年からこの時期だけ、こんなに凄いのか・・・
でも一応お気に入りの一人なので嬉しいですけど・・・
TMC上海に行けるかどうかは別として、ダヴィデンコを撃破してほしい(笑)

明日の試合は頑張ってくださいね
良い報告をお待ちしております(^^)
投稿者 アメリー 2008/11/01 22:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: