tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






あっけない幕切れ

TMC上海決勝戦

昨日までのジョコヴィッチとは別人のように集中力が持続していた

試合の最初から早めに仕掛ける
攻めまくりウィナー量産、ミスも少ない今年の全豪のジョコが戻ってきた
力のぬけたサーブ、素晴らしいショットとネットプレー
速いショットだけでなく緩急を使ってデンコを走らせる

さすがNo.3のショットの精度が見事と言うしかない

始めての大きなチャンスに気負いすぎなのかサーブが入らないダヴィデンコ
今日は絶対勝てると思ってコートに来たはず
フェデラーと一度も対戦することなく、初出場の二人を退けて自身2度目のSF進出だったのはラッキー
そしてヘロヘロマレーに勝ちぬき決勝へ

デンコのクロスのショットも相変わらず冴えていたけど、今日のジョコが上まわっていたことは仕方がなかった

ジョコヴィッチdefダヴィデンコ 61 75

(奇しくも2005年SF進出の時にはナルバンディアンに06 57だった失礼しました


4大大会に匹敵するほどの大きな大会だと思うけど、残念ながら・・・なんといっても日本人がからまない最終戦の報道は全くない

それにしても3セットマッチなんて物足りない
選手の体調を考えると納得できないことではないけど・・・

ラケットの進化や科学的トレーニングなどを取り入れて、より攻撃的にテニスの質が変わってきてしまったことを考えるとしょうがないのかな・・・

これで後はデ杯決勝戦を残すのみ

カメラDjokovic

カメラダブルス表彰式
テニス情報 | 投稿者 アメリー 19:20 | コメント(6) | トラックバック(0)

TMC☆最終日



いよいよツアーも最後の日を迎えました

しかしまだチャレンジャーの大会は11月いっぱいまで
フューチャーズもまだ行われるようです

No.1とNo.2がすでにいません
決勝戦はNo.3とNo.5との戦いになりました

長いシーズンでボロボロになった身体に鞭打って、選ばれたトップ8人の壮絶な熱戦が繰り広げられた1週間でした

昨日のマレーもシモンも残念ながらSF敗退
大会を盛り上げてくれたことにはかわりありませんので、本当にお疲れ様でした

個人的希望ではこの二人の決勝戦でしたが、SFまで楽しませてくれて・・・来年のさらなる飛躍が楽しみです

GAORA放送
16:58~21:00
決勝は5セットマッチのはず

*今年から3セットマッチだそうです
そのうち4大大会も3セットマッチになるかもしれませんね

ダブルス決勝戦13:30~(放送は12月?)
①ブライアン兄弟(USA)VS②ネスター(CAN)/ジモニッチ(SRB)




テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:04 | コメント(2) | トラックバック(0)