tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ホップマン・カップ2009

10月末にサフィン兄妹が来年1/3~からのホップマンカップに出場するとの発表がありました

ホップマン・カップ公式サイト

オーストラリアのパースで行われるエキジビのようなものですが、男女の国別対抗戦ですね

1.USA セリーナ・ウィリアムズ、ジェームズ・ブレーク
2.RUS ディナラ・サフィーナ、マラト・サフィン
3.FRA アリーズ・コルネ、ジル・シモン
4.AUS ケイシー・デラクア、レイトン・ヒューイット
5.ITA フラヴィア・ペネッタ、シモーネ・ボレリ
6.GER サビーヌ・リシッキー、ニコラス・キーファー
7.SVK ドミニカ・チブルコワ、ドミニク・ハーバティ
8.TPE Su-Wei Hsieh、イェン-スン・ルー

シモンやイタリアのボレリが出場
ヒューイットも来年のこの大会から復帰

8番目の台湾ペアはアジアン・ホップマン・カップの勝者としての出場

今年は11/12~11/15にカザフスタンで行われたそうですが・・・

昨年は森田あゆみ/錦織圭ペアで出場、残念ながらたどりつくことができませんでした

今年は誰が出場したのでしょうか?
全日本選手権の最中でしたので・・・

わかる方がいらしたら、教えてください
私も調べて見るつもりでいます


*日本は出場していませんでした

アジアン・ホップマン・カップ出場選手
タイ・・・ウドムチョク、タナスガーン
台湾・・・ルー、Hsieh
韓国・・・Jun Woong 、Chae Kyung
カザフスタン・・・ゴルヴェフ、シェフドワ
中国・・・リー、Zhou
インド・・・ビシュヌ、Shikha



テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:27 | コメント(4) | トラックバック(0)

上海からロンドンへ



ふりかえるようですが、今年のTMC上海も終了しました
来年はロンドンに移ります英国
「Barclays ATP World Tour Finals」(11/23~)

10/12~「Masters 1000 Shanghai」はジャパンオープンの次の週に、旗忠スタジアムで行われることになっています


「Davis Cup Final」(11/30~)
今年は11/21(金)~23(日)

2009年ATPツアー・スケジュール

スケジュールに関しては9/10の過去記事をご覧下さい

良く見るとちっともシーズンオフが短くないですねあれー?
選手の負担は軽くなりませんそりゃないぜ



テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

・・・道路工事

今日はインドアレッスンの日でした
コートが家からちょっと遠いので、いつも車で行きます

9月末から家の周りの道路工事が続いています
毎日やるわけではないのですが、何故か火曜日が多いのです
今日は舗装工事をやるそうで、車の出し入れも大変でした

何でそんなに長いのか
ガス管の交換、排水溝を新しくする、電柱の位置を変える、そのための電気工事・・・
予定では1月までかかるそうですけど、いい加減勘弁してほしいです
でも昨日から舗装工事が始まったのでそろそろ先が見えてきたかな・・・

ところが裏手の畑で建売住宅を作ることになったそうです
この畑は木を育てて売る仕事をしていたので、その木を伐採する機械の音が最悪許せない

神経質なワンコのモモも落ち着きません
お腹の調子がなかなか治らないのもそのせいかもと動物病院の先生は言っていました

またボヤいてしまいましたごめんなさい



カメラデ杯に向けて練習中

まだまだ選手の表情に緊迫感はないですね


テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:11 | コメント(0) | トラックバック(0)