tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMCよりデビスカップ

TMCの結果の前に
デ杯決勝戦のお話です

No.1のナダルがTMC上海を欠場してまで、出場したかったアルゼンチンで行われるデ杯決勝戦

「月曜日の検査の結果次第で出場を決定する」ということでした

やはり「検査の結果は思わしくなかった。デビスカップに参加することは難しい」と
コーチのトニおじさんは話しているようです

本人が一番悔しかったでしょう
No.1を手に入れた代償は大きかったかもしれませんが、今年の活躍は称賛に価するものだったと思っています

ともかく休めば回復できるのであれば・・・という気持ちで見守りたいと思います



TMC上海レッドグループの初戦
第一試合

シモンdefフェデラー 46 64 63

昨日は初登場の二人は勝利を上げることができませんでした

今日は誰もがフェデラーの勝利を信じて見ていたと思います
実況も解説(GAORA)もフェデラーからの話しかほとんどありません

シモンのメンタルの強さが光りました
コイントスでサーブを選択
第1ポイントでセンターにファーストサーブを入れてポイントをとりました
「フェデラー相手に落ち着いているよ」

フェデラーは多彩なショットを繰り出して、スライスの短いボールを多用していました
これが功を奏してか見事に第①セットを先取

ところが第二セットに入るとどんどん速いボールで攻める・・・
しかしフォアハンドのミスを量産
粘るシモンにじれて力でねじ伏せようとしているように感じました

やはり・・・過去にたった1回の対戦でしたが、勝利していたことは大きなことでした
シモンには大きな自信という後押しがあったのでしょう

カメラ健闘を讃える

第二試合
マレーdefロディック 64 16 61

予想通りマレーがTMC初登場、初勝利を上げました
それにしても第2セット1-6って何?

明日の試合
18:00~(日本19:00~)
ツォンガVSデルポトロ
20:00~(21:00~)
ジョコヴィッチVSダヴィデンコ








テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:36 | コメント(8) | トラックバック(0)

TMC☆Day 2


初日も無事終了

2日目のシングルスは夜の試合になります
2:00pm~ダブルス
①ネスター/ジモンジッチVSフィーステンベルク/マコースキー
②ビョークマン/ウリエットVSドローヒー/パエス
6:00pm以降
フェデラーVSシモン<0-1>
8:00pm以降
マレーVSロディック<4-2>

GAORA放送
18:58~ シングルス Live

グループ結果

さて今日の第一試合は注目の(?)フェデラーと粘りのシモン
この二人の対戦は昨年TMCカナダでの1回限り
大きな試合でのフェデラーの強さは言うまでもありません

シモン、シーズン最終盤では疲れも見せていました
それにしてもあの細い身体が回復しているといいのですが・・・

昨日の2試合を見ても・・・初めてのTMCではやはり経験の差がものを言うようです

もちろん楽な相手と試合をしているわけではありませんので、そう簡単にいくものでもないでしょう

やはりフェデラ-の実績に余裕を感じざるをえません


第二試合、これまたメディアは特にマレーに期待しています
アンディ対決を制するのは?
ロディックはサーブで決められなかったら・・・ラリーではマレーに勝つのは厳しいでしょうね


テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:19 | コメント(0) | トラックバック(0)