tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






準決勝進出?

昨日のゴールドグループのジョコヴィッチはSF進出
レッドグループのマレーも準決勝進出に王手(すいません先走っていましたが訂正しました)

マレーdefシモン 64 62

第1セット
①、③ゲームでブレークを許してマレー4-0
シモン、そこからあきらめずに3ゲーム連取
⑧ゲームの長い攻防・・・3回のデュースの末やっとマレーがキープ5-3
結局6-4でマレーが奪取

第2セットも良いラリーの応酬
シモンもミスせず突然速いショット

ネットに出たところを、絶妙なパッシングショットにやられてシモン撃沈

あきらめないシモン、マレーを十分苦しめたが・・・6-2で敗退

しかしまだチャンスは残っている
ロディック棄権でステパネクとの対戦に勝てば、まだわからない

会場の応援はシモンフランス
ツォンガも応援に来ていました

カメラMurray & Simon

今日の第二試合
フェデラーが第1セットを先取 7-6(4)
最初、ステパネクが固くなっているのがわかるほど

それにしてもフェデラーのエラーが多いですね
あれほど最大の武器だと言われていたフォアハンド
ボレーも・・・
サーブも以前と比べると・・・

それにしてもステパネクって面白いですね~スマイル

フェデラーdefステパネク 76(4) 64

カメラこのラケット?









テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:35 | コメント(6) | トラックバック(0)

ロディック棄権

TMC上海4日目
レッドグループ、2戦目

第一試合はマレーVSシモン<2-1>

ところが第二試合
フェデラーと対戦するのはロディックではなくて、ALternates(控え)のステパネクとなりました

ロディックが練習中に足首を怪我したようです

残念ですが、フェデラーにとってはどうなんでしょうね
今年ステパネクには1敗しています

Alternatesではあるのですが、心の準備が出来ているのでしょうか?

フェデラーVSステパネク<6-2>

まぁ注目は第一試合です
この試合に勝利するとほぼ準決勝進出

マレー有利とは思いますが、一昨日のロディックとの第二セットの1-6が気になります

シモンの勇気あるダウンザラインのショットがどんどん決まると良い試合になりますねにっこり



テニス情報 | 投稿者 アメリー 19:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

ナダルの穴は誰が埋める?

昨日スペインテニス協会はデ杯決勝戦のメンバーを選出
監督 エミリオ・サンチェス
選手 ダヴィド・フェレール、フェルナンド・ヴェルダスコ、フェリシアーノ・ロペス
そして右膝故障で出場できないナダルの代わりにマルセル・グラノジェルズ選手を選びました

当初ロブレドかと言われていましたが、アルマグロ、モヤなどすでに来年のトレーニングのためにオフに入っているので、出場できないようです

控えにサンチャゴ・ヴェンチューラ選手

Granollersプロフィール

22歳
ランキングは56位(51位 5/26'08)
4月のヒューストン(クレー)でブレークに勝って初タイトル

デビスカップ公式サイト


TMC上海3日目


ゴールドグループではジョコヴィッチが2勝し、準決勝進出を決めました

ジョコヴィッチ2勝0敗 4-1(Sets W-L)
ダヴィデンコ1勝1敗  3-3(S. W-L)
デルポトロ1勝1敗 1-4(S. W-L)
ツォンガ0勝2敗 2-2(S. W-L)

4日目
6:00pm~
マレーVSシモン<2-1>
8:00pm~
フェデラーVSロディック<15-2>

GAORA放送6:58pm~

以前にAlternatesはロブレドとお伝えしましたが、間違っていました
訂正しますごめんなさい

ステパネクらしいです(これも明言できませんが)ビミョー
テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:02 | コメント(7) | トラックバック(0)