tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナル☆動画など







今日もナルバンディンは絶好調のスタートをきりました
この後どうなるかわかりませんがイシシワハハガハハ


ナルバンディアンdefダヴィデンコ 61 57 64

第一セットは28分でナルの速攻
ダヴィデンコが1ゲームを取るのがやっと

第二セット、③ゲームで先にブレーク、次のゲームでブレークBされる
ダヴィデンコがサービスを含めて、凄いカウンターが決まりだす
⑫ゲーム、ラブゲームでブレークされて7-5でダヴィデンコが奪取

雲行きが怪しくなってきた・・ちょっと心配

第三セット、またナルが戻ってきた
⑦ゲームで久し振りのBP、いただき~4-3
そのままお互いキープでサービングフォーマッチも40-15から勝利、決勝進出

昨日のマレーよりもやり易かったとは思いますが、昨日の疲れがあったのかもしれませんね

昨年に引き続きの2連覇、そしてTMC上海の出場権獲得を目指して、明日の決勝が楽しみです
デ杯もありますけど・・・

ただアルゼンチンのNo.1の座はまだ渡すわけには行かない
それほどのレベルの高いプレーをしています

好調時だったら、まだデルポとの差は大きいと感じました(そう感じるのは私だけかもしれませんが)へへへ


テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

2008☆TMSパリ☆準決勝へ

おはようございます
今日から11月、日本では3連休という方も多いと思います
まずは晴天から始まりました

TMSパリ準決勝進出者、GAORA登場選手が決まりました

ダヴィデンコdefナダル 61 ret.(右ひざ)
ブレークdefフェデラー w/o(背中)
ツォンガdefロディック 57 64 76(5)
ナルバンディアンdefマレー 76(3) 63

No.1とNo.2が大会途中で棄権するとは本当に残念な結果となりました

ナダルについては大会前から不安であることをコーチのトニさんが言ってました
確かに夏までの素晴らしい成果は嬉しいながら・・・確実に彼の選手生命を脅かしていたようで心配していました

フェデラーについては何も言うことはありません

少し前にこれからは大きな大会に照準を合わせていくと言っていました
選手生命を長く保つために無理はしない


ツォンガ、ブレーク、ナルバンディアンの3人はまだTMC上海の出場権をかけた戦いが残っています

今年最後の試合になる選手もいると思われますが、面白い試合を期待しています

今日のOOP

14:00~
①ナルバンディアンVSダヴィデンコ<5-4>
②ツォンガVSブレーク<0-0>



GAORA放送
テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:04 | コメント(6) | トラックバック(0)

昨年の再現ナルか

久し振りのドキドキ・・・
でも今一番勢いのあるマレーに完勝(?)

素晴らしい試合でした
もちろんナルバンディアンが勝ったからですが、いつもは相手を翻弄するマレーを逆に走らせミスさせている
意地悪ごっこなら良い勝負の二人

技も身体もキレているナルを見るのは久し振り
ストックホルムの決勝でもこんなに良くはなかった

これが一年間続いたら、フェデラーナダルも目じゃないんだけど・・・

まぁ一年中インドアでもないし

これが決勝戦なら・・・と思えるような準々決勝でした
ともかく明日のTV放送に望みをつないでくれたわけです
ナダルとダヴィデンコの勝者との対戦になりますが・・・


今日のマレーはサーブが良くはなかったです
でもSエースは8でしたが(ナルは2)

やっぱり2週連続優勝の疲れがなかったとは言えません

ナルバンディアンdefマレー 76(3) 63

1時間43分


テニス情報 | 投稿者 アメリー 00:09 | コメント(2) | トラックバック(0)