tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMC☆カウントダウン②



懐かしいです
つい昨日のような気がします

今年は出場選手もフェデラー、ジョコヴィッチ、ダヴィデンコ、ロディック以外は皆フレッシュな顔ぶれです

しかし、ベテランの3人はここ数年は常連びっくり
それだけの成績を残していることを考えると頭が下がる思いです

フェデラーは昨日は、早速スポンサーのジレットのイベントにかりだされていました

カメラFederer

Alternates(控えの選手)が誰なのかと思っていましたが
ロブレドとチェラが行っているようです
ランキング的には次点というわけではありませんが、出場する可能性がなければ行きたくないですよね
*チェラに関しては自信がなくなりましたので消します失礼しました



今日のテニスは残念ながら中止となってしまいました
週末のお天気が回復してくれるといいですねスマイル



テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:24 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、おはようございます^^
今朝の雨で中止ですか、残念ですね。。。
ビッグタイトルはなくとも常連さんのロディックとデンコって陰の実力者ですよね。
控えはロブレドは予想できたけど、チェラってのが意外^^
そんなに上にいましたっけ??

昨日は女子の方、サフィーナちゃん、残念でした。
最近カモにしていたデメに勝てなくなっちゃったんですよね~
今季はお疲れさま、また来年、お兄ちゃんのファンも喜ばしてね、なんてね _(^^;φ
投稿者 アイリーン 2008/11/07 10:40
アイリーンさんこんにちは~☆
結局すぐに雨はやんでしまったんですが、遠くから来る人もいて早く決断しないといけないんです(苦笑)
>控えはロブレドは予想できたけど、チェラってのが意外^^
何ででしょうかね???
今回スペイン選手って誰もいませんよね
ロブレドは昨年も行っていたので、上海が好きかも
彼は普通に歩いていると物凄く男前なのに・・・(笑)
写真とろうと思ったら、中国女性に突然カメラを渡されて2ショットを写させられてしまいました(苦笑)

サフィーナちゃんも一シーズンこんなに活躍したことがなかったので、疲れていたのかな・・・
ゆっくり休んで来年のホップマンカップで楽しいダブルスを見せてくれるといいですね(^^)

投稿者 アメリー 2008/11/07 15:04
こにゃにゃちは~
今晩は久しぶりに上級様クラスで・・・やられて来ます(汗)
足はまだ完全じゃないけど、ちょっと物足りなくなって来たのでちょっと
チャレンジして来ま~す。

TMCの常連となると、ホント凄いと思いますね。
常にトップ8に入らないといけないんですもんね。
でも逆に考えると・・・もっと周りが頑張らないといけないって感じる事もありますね。
ロジャーの絶対王者の牙城が崩れつつある今、来年は戦国時代に突入の予感が
しますね。
ベテランの活躍を祈りつつ、新しい時代の若者に期待する気持ちの方が強いかも・・・
と言いながら・・・まだまだロジャーに頑張って欲しいんだけどね。

投稿者 ディープ 2008/11/07 16:47
ディープさんこんばんは~☆
速いものでもう週末ですね~
物足りなくなってきたのは動けてきた証拠でしょう
楽しさも倍増というところかな(^^)

ロジャーはやはり普通じゃないですね(笑)
来年どこまでGSの記録を塗り替えられるか・・・まずサンプラスに並ばないと・・・

ここのところ俄然外国メディアの注目はマレーです
ひ弱だったマレーが身体も自信も大きくなってきています
なんかジョコが霞んでしまうくらい・・・
立場が逆転してしまいました(注目度という点で)
ジョコにももっと頑張ってほしいし、本当にガスケやベルディッヒもここにいてほしい選手たちです
マスコミや見てるファンたちも贅沢です(苦笑)
次から次へと・・・フレッシュな顔ぶれ、新しいスターをいつも求めているのですから

投稿者 アメリー 2008/11/07 17:58
お世話になっております。
>次から次へと・・・フレッシュな顔ぶれ、新しいスターをいつも求めていいるのですから
ちょっと耳が痛いです。^^;
どうしてなのかよくわからないのですが、テニスは(サッカーだとそんなことはないのですが。)
新しい選手を応援してしまいます。
(う~ん、自分がテニス観戦新参者のせいだからでしょうか??)
(あまり大きな声で言えませんが、フェデラーが頂点に近いところで勝ってしまうと、あ~あ、って思ってしまいます。フェデラーは別に全然嫌いじゃないんですが。)

ところで、アメリーさんがご紹介されていた中国のサイト、拝借させていただきました。
(フィギュアの中国杯の画像が見つかり、たいへんありがたく思っています。
ほんとうに、いつも情報に助けられます。)
投稿者 rose-m 2008/11/08 09:50
rose-mさんこんにちは~☆
>新しい選手を応援してしまいます。
フレッシュで才能があって・・・魅力的な選手を探して、注目していくのはどのスポーツでも同じことのような気がします
フェデラーの場合は、以前は出場する大会はほとんど優勝することがお決まりのような圧倒的な強さでしたから・・・
優勝を予想する楽しみはなかったですね
どうもTMC上海は画像や情報があまり出てこないので、中国語のサイトに行かざるを得ません(苦笑)
今年で終了ということは有り難いことです(^^)


投稿者 アメリー 2008/11/08 13:37
アメリーさん、レスありがとうございます。
>フェデラーの場合は、以前は出場する大会はほとんど優勝することがお決まりのような圧倒的な強さ・・・
私は今頃テニスが好きになってよかったかもしれません。^^;
(同じ人やチームが優勝するのを毎回見続けるのは、私には耐えられないかもしれません。^^;;)

フィギュアの中国杯の情報なども、英語のサイトにアップされるのが遅いな、と感じます。
(それでも、日本は近いので、かえって日本のサイトにアップされるのは比較的早いのかもしれませんが・・・テニスは・・・どうなんでしょう・・・テニス情報自体が少なかったり遅かったりで・・・
正直、日本だとこちらのサイトが一番早い・・・!)
投稿者 rose-m 2008/11/08 15:35
rose-mさんこんばんは~☆
・・・好きな選手を長年見続けていけば、その選手がいつまでも活躍してくれる方がいいのではないかでしょうか?
もちろんフェデラーファンの方々は満足なのでは?(今はちょっとそうでもないかもしれませんが)
テニスの情報は朝一番に、ATPの公式サイトを覗きます
日本とはほとんど昼夜逆転ですから、日本語のニュースになるのは昼過ぎ
それにニュースの量自体も少なすぎますね
中国は時差-1時間ですから、速いはずなんですが・・・(苦笑)



投稿者 アメリー 2008/11/08 20:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: