tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






初日から熱戦

ゴールド・グループ、シングルス2試合が終了
普通の大会ならこれが決勝戦とまで言えそうな迫力あるプレーの応酬でした

ジョコヴィッチdefデルポトロ 75 63

ロケットスタートのジョコ
デルポが緊張している間に強打強打で攻めまくります
先にブレーク、しかしサービングFSでBバックされて5-4
12ゲームのデルポを再びブレーク、7-5で先取

だんだんデルポのボールが深くなり、逆にジョコが押されて返球が短くエラーが増えていく

第2セット、先にブレークされ、目がさめたのかまたボールの緩急や角度をつけてのゆさぶり、6-3
ジョコがショットの多彩さで逃げ切りました

1時間57分

どの選手でもそうでしょうけど、最初から最後まで同じ気持ちでプレーし続けることはできないようです
気が抜ける瞬間、魔の瞬間がある
そこをどう乗り切るかが試合を通して大事なことなのかな

祝ジョコヴィッチTMC初勝利


ダヴィデンコdefツォンガ 67(6) 6-4 7-6(0)

デンコのショットは素晴らしいです
やっぱりクロスが冴えわたっていました
ラリーではほとんどツォンガを振り回し
それがだんだんツォンガにダメージを与え続けます

それでもツォンガはサーブを主体としたプレーであきらめません
しかし最終セット、タイブレまでたどりついたのが・・・やっと
なかなかフォアの逆クロスでの展開に持って行けず
そう攻めさせなかったデンコの勝利となりました

まだラウンド・ロビン、総当たりです
デルポにもツォンガにもチャンスはあります
二人とも初めての大舞台、やはりとても緊張していたようです

カメラDjokovic
今日のウェアは良かったですね
黒かと思いましたけど、紺に黄色のアクセント
シューズも片面がゴールド・・・ビミョー

ツォンガは白で、袖にゴールドの三本線
シューズはジョコと同じもの
二人ともアディダスナイス!

カメラTsonga







テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:48 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
見ましたよ!
ジョコビッチ、良かったですぅ!!観戦するだけで疲れる試合、よくがんばりました!!!
ウェアは、結局ツォンガとかぶってるんですよねぇ。。。靴が同じ。パンツも多分同じ。上がノールが黒でジョーが白なだけ。
どうしたもんでしょう、アディダスさん、ジョコビッチモデル作ってもらえないでしょうかねぇ。青とオレンジとかじゃなくって!!!
投稿者 ゆとびっち 2008/11/09 21:25
ゆとびっちさんこんばんは~☆
ジョコファンでしたっけ~?
最初は凄かったけど、続かないので心配してましたが・・・
ウェアはちょっと違うと思います(写真を見てみて)
ジョコは背中に線が途中まで入っていて、ヴェルダスコや錦織君と同じだったと思います
ツォンガはシモンとかサフィン、グルビスと同じ系統だと思います
ただ今日のウェアーはちょっとバージョンアップしているようにも思えました(笑)
特別な舞台ですから・・・
でもジョコ専用ウェアーはWBから来てましたが・・・不評じゃないでしょうか(笑)
>青とオレンジとかじゃなくって!!!
・・・あれはひどすぎ(爆)
投稿者 アメリー 2008/11/09 21:51
おはうぃっしゅ♪(DAIGO風に決めポーズ付きでお願いしますね)
ランキング上位者が貫禄勝ちって所ですね。
とは言えこれだけのメンバーだけに初戦勝ちだけでは安心出来ないもんね。
ますます大熱戦になる事を期待したいですね。

↑あははは~やっぱジョコのウエアって不評なんですね。
青とオレンジは・・・誰も着ないよねェ~(笑)
投稿者 ディープ 2008/11/10 09:33
momoさん、こんにちは^^
ジョコは黒かと思ったら紺だったんですね~
彼はダークな色とか黄色とか似合いますよね。
デルポも紺色で精悍に見えました。
二人の打ち合いは息が詰まりましたね~
最初ジョコがバックのスライスを多用していたのにちょっとビックリでした。
いつもはやらなきゃいいのにのドロップショットも効いてましたね。

白ツォンガ、ゴールドラインがお洒落でした。
デンコのショットの正確なこと(感心)
左右に振り回されて、最後はちょっと疲れが見えました。
さすがトップ選手の試合で、緊迫してましたね。
今日のアンディ対決、夜なんだ、それなら見られるわ!
投稿者 アイリーン 2008/11/10 11:52
ディープさんハハハッ☆
総当たりですからまだデルポやツォンガにもチャンスがあります
ゲーム数まで行くと面白いのですが・・・
作日のジョコには強い「勝つ」という意志が感じられました
それほど、彼も今年は不本意な年だったのでしょう
ちょっと贅沢ではありますけど、トップを狙うくらいの選手には当然かも(^^)

あのウェア(他にもヴェルダスコとか着用)の配色は・・・いくらなんでも一般人には無理でしょう(笑)
以前ヨ〇○〇スのウェアを着ていたデメンティエワが気の毒に思ったことがありました
ラケットは一緒ですけど、ウェアだけは買う気になりませんね(笑)
投稿者 アメリー 2008/11/10 12:03
アイリーンさんこんにちは~☆
見応えのある2試合でしたね~
デルポのウェアーの方が少し明るい色だったかも
ジョコもだんだん劣勢になってきてショットの種類を変えてきてましたね
それって真っ向から打ち合ったら負けちゃうってことですよね
デルポって198cmの身長なのに、本当にしなやかな身のこなしですね
>いつもはやらなきゃいいのにのドロップショットも効いてましたね。
あれって麻薬みたいなものなのでしょう(爆)
昔、クエルテン、サフィンもしつこくやっていました(笑)
ジュニアの時の、「ドロップショットとかトリックショット、また抜き」なんて面白がってやっていたことが将来につながるのかもしれません(^^)
今日は夜でゆっくり見られるかな?

投稿者 アメリー 2008/11/10 12:19
上海に住んで三ヶ月。
上海での最後のマスターズカップ見てきました。
ラウンドロビン初日と決勝と思っていましたが仕事で決勝はキャンセル。高いチケットを無駄にしてしまいました。
でもラウンドロビン面白かったです。
ジョコビッチ、デルポ、ダビ、ツォンガ。なかなかの戦いでした。個人的にはツォンガに期待していましたが、残念ながら負けてしまいました。なんとなく戦い方がサフィンに似ていてすきなのです。
こちらに来てから一度もテニスができず。またやりたくなってしまいました。
では。
投稿者 saburo 2008/11/30 10:50
saburoさんお元気ですか~?
ツォンガはサフィンを彷彿とさせますね
顔は違いますが(笑)
迫力あるプレーが見られたようで、良かったですね~(^^)
来年も同じところでマスターズ1000が行われるようです
今回出場できなかったナダルや・・・それこそサフィンも出場するかもしれません
とくに10月なので、練習コートも見られると面白いですよ
外にコートありましたよね

上海でも日本人向けのスクールとかありそうです
お忙しいでしょうけど、たまにはテニスもされるとストレス解消になりそうですよん♪
投稿者 アメリー 2008/11/30 14:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: