tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダルの穴は誰が埋める?

昨日スペインテニス協会はデ杯決勝戦のメンバーを選出
監督 エミリオ・サンチェス
選手 ダヴィド・フェレール、フェルナンド・ヴェルダスコ、フェリシアーノ・ロペス
そして右膝故障で出場できないナダルの代わりにマルセル・グラノジェルズ選手を選びました

当初ロブレドかと言われていましたが、アルマグロ、モヤなどすでに来年のトレーニングのためにオフに入っているので、出場できないようです

控えにサンチャゴ・ヴェンチューラ選手

Granollersプロフィール

22歳
ランキングは56位(51位 5/26'08)
4月のヒューストン(クレー)でブレークに勝って初タイトル

デビスカップ公式サイト


TMC上海3日目


ゴールドグループではジョコヴィッチが2勝し、準決勝進出を決めました

ジョコヴィッチ2勝0敗 4-1(Sets W-L)
ダヴィデンコ1勝1敗  3-3(S. W-L)
デルポトロ1勝1敗 1-4(S. W-L)
ツォンガ0勝2敗 2-2(S. W-L)

4日目
6:00pm~
マレーVSシモン<2-1>
8:00pm~
フェデラーVSロディック<15-2>

GAORA放送6:58pm~

以前にAlternatesはロブレドとお伝えしましたが、間違っていました
訂正しますごめんなさい

ステパネクらしいです(これも明言できませんが)ビミョー
テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:02 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
おっと、リス君(笑)が選ばれたのですね。これをきっかけに上がってくるかも?
昨日は2セット目はほんと??でしたが、とりあえずSF行けて安心。
もうちょっと気持ちは上海にいられそうです。楽しい旅が終わって寂しいですが。ほんと寒いですね。。
投稿者 キムキム 2008/11/12 12:54
キムキムさんこんばんは~☆
・・・リス君でした~(笑)
まぁ将来に向けての経験のようなことのようです
で・・・今回はアルゼンチン初優勝のシナリオ完成?
ナルの泣き顔がまた見られそうですね(あまり美しくはないけど・・・)
その前にデルポがなんとか怪我がひどくならないで、帰国してくれるといいです

やっぱり外国での観戦は独特なものがありますね(^^)
来年もいろいろ計画立てて、いろいろ想像するとワクワクするのでは???
投稿者 アメリー 2008/11/12 17:32
momoさん、こんにちは。
スペインチーム、ナダルの代わりにグラノジェルスでは大幅戦力ダウンは否めませんね。
まあ優勝経験はあるのだし、今回何がなんでも優勝したいのはアルゼンチンでしょうから
ナル様にとってはキャリアに「デ杯優勝」を加える大チャンスです。

そして今日はロディックが天敵フェデラーと対戦。
力まなければいい試合が出来ると思うんだけど・・・。
Alternatesはステパネクとキーファーらしいです。(何故??)

写真第3弾は「大ナダル祭り」とでも言いましょうか、とにかく大量のナダルがいます。

momoさん、この場をお借りします。
>アイリーンさん
別スレのレスですが、そう!あの笑顔のピコちゃんの写真はうまく撮れてなくても大のお気に入りです。彼は本当に笑顔がかわいいですよね。
第3弾にも登場してますので見てくださいね~。
投稿者 美咲 2008/11/12 18:45
おこんばんは♪
ナダルの穴と言ってもランキング1位の代わりはさすがに簡単に埋まるもんではないですね。
スペインはより一層チームの結束を強くするしか方法はないでしょうね。
チーム力でアルゼンチンに挑むって感じですね。

>フェデラーVSロディック
お互い負けられないだけに必死でしょうね。
って言うか・・・ロジャーの意地を見せて欲しいんだけどね。
投稿者 ディープ 2008/11/12 19:01
があ~~ん。
ロディックがWITHDRAWNで、フェデラー対ステパネクになってる。。。
これでシーズン終了かあ。あっけない最後。くすん。
投稿者 美咲 2008/11/12 19:12
美咲さんこんばんは~☆
もう今日の第一試合が終わってしまいましたので、まとめてレスさせていただきますね(^^)

今年はアルゼンチン優勝が濃厚になってきましたが、やってみなくてはまだわかりませんよ(笑)
ナルの泣き顔が見られるのは・・・微妙だな~(苦笑)
あまり美しいとは思えませんから・・・(笑)
グラノジェルスには頑張ってもらいたいですね

ロディックは残念でした
怪我が長引かないといいのですが・・・
この時期は皆どこかしら故障がありそうですけど・・・
だんだん年齢が上がっていくにしたがって、治りが悪くなりますしね
修行僧のような頭には帽子が似合いますね(^^)
ステパネクにとっては出番があってかえって良かったのでは?

「大ナダル祭り」楽しませていただきました
ありガトございました(^^)
やっぱりNo.1のオーラがいっぱい出ていますね\(^o^)/
来年元気な姿で戻ってきてほしいな~♪
投稿者 アメリー 2008/11/12 21:09
ディープさんこんばんは~☆
ロディック棄権で対戦相手がステパネクになりました
多分まだ終了していませんが、フェデラー劇場ということになると思いますよ
問題は次のマレーですよね
今日もポイントでは競っているようでしたが、シモンに4ゲームもブレークしましたし、さすがに優勝候補(?)というところですね

デ杯の方はアルゼンチンの初優勝でいいのでは?
まだまだスペインはチャンスがありますし、過去2回の優勝があります
それよりもナダルの怪我が心配(><)
来年はどうなっちゃうのか???
投稿者 アメリー 2008/11/12 21:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: