tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






クレー&クレー

今週はトップ選手の出場がありませんので、イマイチの盛り上がりに欠けてはいますが・・・へへへ

ヒューストンでは昨日②シードのフィッシュと①シードのブレイクが敗退

デントは元気
そろそろシャルディにもチャンスがあるかなクエスチョン・マーク

昨年のグラノジェルスのように新しい選手のタイトル獲得もありえますねナイス!

モロッコでは②シードのシュットラーは敗退しましたが、まだ①アンドレーエフは初戦突破しています
かつてのNo.1だったフェレーロも出場、初戦突破
現在は115位までランキングが下がってしまったんですね
今年はまだ5大会にしか出場していません

ギャンビル、クエルテン、サフィンヒューイット、フェレーロ、フェデラーロディック、ゴンサレスなどの「ニューボールズ」と言われた世代が活躍した時代を見て来た者としては、仕方がないことですが、寂しい気持ちにもなります無言


昨日の結果



*デビスカップ・ワールドグループ準々決勝開催地決定(7/10~7/12)

チェコVSアルゼンチン: Cez Arena, オストラバ(インドアハ-ド)

クロアチアVS USA: Zatika Sports Hall, Porec(クレー)

イスラエルVSロシア: Nokia Stadium、テルアビブ (インドア・ハード)

スペインVSドイツ: Plaza de Toros, マーベルジャ(クレー)

デビスカップ公式サイト

テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:14 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめて投稿させてもらいます。一人の夜は悲しいです。なんでこんな変な名前かというと今まさにその状況だからです。実は今さっき両親が旅行に出かけたことが判明しました。なのでチャンスだと思い友達と連絡をとったのですがなんとみんな明日朝早いということで断られちゃいました。ということは僕は今日さみしい夜を独りで過ごさなければならないのです。お願いします。僕の話し相手になってください。
投稿者 一人の夜は悲しい 2009/04/08 18:37
一人の夜はさみしいのでさらにもういっちょう。ちなみに僕が初めて見たプレーが2003年くらい?のアガシ対コリアだったと思います。「全仏の準々決勝」?あの時はアガシしか知らなかったので自然と好きになりました。でもその後、フェレーロに移行。全米の準決勝を見て感動したの覚えてます。ハンサムでプレーもかっこよくクラッチショットもうまいしほんとに大好きでした。次にコリア。クレーコートですんごく早いスピードでコートを右へ左へドロップショットもうまくてこれまたべたぼれに特にモヤとヘンマン戦はかっこよかった。決勝で負けた時は何と言っても言い表せないぐらい落ち込みました。しかし1か月後復活。原因はフェデラー。グロージャン戦で初めて見たんですが、テニスが前衛的すぎてびっくりしました。あまりの衝撃に何度も何度もビデオで繰り返し見ました。それからずーーーーーーーーっとフェデラーファンです。あぁ一人の夜はさみしい。
投稿者 一人の夜は悲しい 2009/04/08 19:12
一人の夜は悲しいさん初めまして~☆
まとめてレスさせていただきますが
残念ながら、お話相手にはなれません
テニスのことをお書きになっていますけど、私はフェデラーファンではありませんので話が合わないと思います
夜はあっという間に明けるものです
一人でゆっくり来し方行く末でも考えてみるのも有意義なような気がしますよ(^^)
ご自分でブログなどされて、募集するのもいいのではありませんか?
投稿者 アメリー 2009/04/08 20:25
アメリーさん、おはようございます。
今日、フェデラー ゲイ説というのを見かけたのですが、なんだこりゃ?
まあナダルもそんな噂が洒落であったとかなかったとかですが。

ゲイ説はともかくとして、勝てなくなってきたフェデラーに、ただ勝てないということ以上に
色々起きていることが心配です。
ラケット破壊、赤ちゃんができた、試合に負けたあとの涙とか・・・
赤ちゃんができたことについてはフェデラーは素直に嬉しいというコメントを出していますが、
最近ではフェデラーは結婚しないのだろうかということが噂されだしているらしいです。

来週のモンテカルロはスキップだし、クレーシーズンも厳しくなりそうな予感。
赤ちゃんができたということは人として嬉しいということは当然のことながら、実際には、
プレーをもっと下げてしまう原因になるとしたら非常に残念です。
先輩パパプレーヤーも概して子供ができるとテニスに集中しづらくなるとコメントしてますし。

私はナダルのファンですが、そのナダルが尊敬してやまないフェデラー。
試合は負けることがあるのは承知ですが、アメリカハードコートで見せたファイナルセットで粘れず、潔く負けてしまうフェデラーは度々は見たくありません。
投稿者 ホーリー 2009/04/09 08:31
ホーリーさんこんにちは~☆
私も某ブログは読みました(^^)
ナダルが海外のゲイサイトで人気があるのは聞いたことがありますが・・・
これについては私にはわかりません(笑)

日本人と違って国とか宗教とかによって結婚の考え方は違うように思っていますし
子供ができても結婚してないカップルは多そうだし・・・これについてもよくわかりません(笑)
確かに癒し系のミルカとの関係は微妙になってくるような気がします
今のフェデラーはそういう問題とも違うと思っています(頑固ですが・・・笑)
フェデラーはまだまだ十分に戦えます
あまりに強すぎたので、ファンも本人も納得できないのでは?
ナダルだって何年後かにはそういう時期が来るでしょうね


投稿者 アメリー 2009/04/09 15:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: