tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WB☆サフィンは⑮シード

シードが発表になりました
ウィンブルドンは以前から、芝での成績を加味した独自のシードを発表してきました

WBシード表

もちろん①~⑥はランキングと変わらず

⑦はシモンでなくてベルダスコ(8位)

⑧シモン(7位)
⑨ツォンガ(9位)
⑩ゴンサレス(10位)
⑪チリッチ(13位)
ダビデンコ(11位)
⑬ソダーリン(12位)
⑭モンフィス(14位)
サフィン(23位)昨年SF

⑲シュットラー(30位)昨年SF

フェリも22シード(28位)昨年QF

6/15のATP Ranking

以前はもっと極端で、それに抗議したスペインのコスタやコレチャやクエルテンなどクレーの国の選手たちが欠場するということがありました悩んじゃう

もちろんRGのクレーから2週間
クレーで体力気力を使い果たした一部の選手が欠場してリフレッシュ期間にあてたり・・・

今ではどの国の選手も得手不得手は別として、ウィンブルドンでプレーしたいと思うようになっていますナイス!

キラキラキラキラスターキラキラキラキラ『The man who made Nadal(イギリスINDEPENDENT紙)』という記事を「テにをはまるまるムし」さんが日本語に訳してくださっていますナイス!
ナダルの成長過程と人柄が良くわかりますえっへん
8歳の時にフォアハンドを左手で打つようにさせたとか・・・
家族がどんな風にラファエルのことを考えて今の彼があるのか・・・

とてもステキなお話です
長いですが、是非読んでみてください


この時期にイギリスでこういう記事が出るということは彼にエールを送っているということなのでしょう
某GS開催の国とは大違い悪だくみ

そして訳して下さった「テニをはまるまるムし」さんに感謝申し上げますスマイル




テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:14 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
いつもお世話になっております。
まるまるムシさんのラファの記事読ませていただきました。
すごく参考になりました。(ラファの左打ちのことなども。)
ご紹介いただきありがとうございます。
投稿者 rose-m 2009/06/17 22:47
rose-mさんこんばんは~☆
ナダルのことが気になって、今週の大会はお恥ずかしいですが・・・あまりチェックしていません(苦笑)
訳がとても上手で感動してしまいました\(^O^)/
日本語で読める記事はとても助かります
英語には自信がないので・・・(苦笑)
内容的には以前から知っていることも多かったんですが、導入部分にはやられてしまいました(*^^*)

roseさんのところも時々覗かせていただいています
いつもロムしてすいません
今度コメント書かせていただきます(^^;
投稿者 アメリー 2009/06/17 23:16
アメリーさん、レスありがとうございます。
私も英語は60~70%くらいなので、英語だと読むのが"つらい"時がしばしばで結果かいつまんでしか読んでません。^^;
(私もさんざんリンクしていますが、最近、ご連絡をはぶいており、申し訳ありません。
大会およびその前はかなり頻繁に訪問させていただいております。
情報にたいへん助けられます。)
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿者 rose 2009/06/18 00:47
アメリーさん、こんばんは~。
すでに気持ちはウィンブルドンですね。サフィン大丈夫そうで良かった。
ラファの記事!うーん、ジョコに読ませたい(笑)ああ、でもラケットバキバキはしょうがないのかな。
ラファは本当に素晴らしいです。またジョコとのいい試合が観たいけど、、、膝大丈夫かな。。
投稿者 キムキム 2009/06/18 01:52
アメリーさん、こんにちは。
この度は私のブログにリンクして下さりありがとうございます。アクセスが急に増えたので驚きました。
拙い訳で恥ずかしいのですが、お楽しみいただければうれしいです。
投稿者 こみね 2009/06/18 06:07
おはようございます☆
まるまるムシさんのブログを読ませていただきました。
テニスの前に、人としての教育が素晴らしい人なんですね。ナダルのことが、好きになりました♪
あ、ラケットの件を読んでいる時に「あっ・・・サフィン・・・」って思っちゃいました(^-^;
投稿者 かたつむりん 2009/06/18 07:29
アメリーさん、こんばんは。
ラファの人柄は両親やトニおじさんらの家族が素晴らしいからこそ生まれたものですね。
故郷のマヨルカを離れないところもいいのよねー。
素敵な記事を訳してくださったこみねさんにも、紹介してくださったアメリーさんにも感謝です。

ところで記事と全く関係ありませんが、MTFのボレリのスレッドが独立して、写真スレッドもできたんです。Chuidi-fanという人が2007年のロッテルダムから2009年ハレまでの写真を公開してくれました。見たことのなかった写真もたくさんあって嬉しい~!(*^_^*)
投稿者 美咲 2009/06/18 07:39
roseさんおはようございま~す☆
リンクの件は全然かまいませんので、いつでもどうぞ
どちらかというと偏った一人よがりの記事ばかりですけど・・・(苦笑)

英語はちゃんと勉強もしていないので、長い文章を全訳してここに載せる自信はありません
自分で訳してもどこかでその訳が概ね正しいかどうか確認しないと・・・というようなレベルです(^^;

こちらこそヨロシクお願いします(*^^)v
投稿者 アメリー 2009/06/18 09:16
キムちゃんおめでと~☆
何が・・・????(笑)
まだ本当に出てないので、どうなるか・・・
でも⑮シードなんて驚き~(苦笑)
今年も頑張らなくっちゃね
そうそうトニおじさんの話は耳が痛い!(笑)
きっと今年のWBもトニさんがダメだと言っても出場するような気がする(^^;
試練の時だね<(-_-)>

投稿者 アメリー 2009/06/18 09:25
かたつむりんさんおはようございま~す☆
ナダル、良いでしょう?
今度WBでじっくり見てください
でも本当は去年の決勝戦の表彰式を見てほしいな~(ゴメン無理だよね)
今度You tubeで探してきますね(^o^)
・・・サフィン・・・ね
本当に悪い子だ(爆)
世界にはラケット買えなくて、テニスなんてできない人も沢山いるんだものね(*c*)
投稿者 アメリー 2009/06/18 09:31
こみねさん初めまして~☆
一言コメントしようか迷ったのですが、あまりに文章が感動的だったのでリンクさせていただきました
あんなに長い文、見ただけで卒倒しそうです\(^o^)/
やはり日本語で読めるのはとても幸せ(^^
なるべく勉強のために原文を読んでみるのですが、ここに和訳して載せる自信がありませんでした(苦笑)
こみねさんのブログは以前から楽しませていただいていましたm(__)m
今後ともよろしくお願いします(=^.^=)
投稿者 アメリー 2009/06/18 10:03
美咲さんこんにちは~☆
ボレリの写真お気に入りに入れました(^3^)-☆Chu!!
いろいろあって楽しめそうです(^^)
ありガト~ございます

>素敵な記事を訳してくださったこみねさんにも、紹介してくださったアメリーさんにも感謝です。
自分でスラスラ訳してここにバ~~ンと載せられればなんてことないんですけど(爆)
あんな風にキレイな日本語の文章にして下さる方には、本当に感謝です
ナダルの動向が気になっていろいろ探していたので・・・
きっと原文よりも感動的なのではないでしょうか*(^_^)*
投稿者 アメリー 2009/06/18 10:38
アメリーさんおはようございます。

こみねさんのナダルの記事読みました。
ラファって引退しておじさまになってもステキな人になりそう
トニおじさんの言葉はラケ虐待若手NO1選手のファンとしては・・
耳が痛い。。

ところでこみねさんとこのおNEW記事のadidasCM
朝からよろこばせてもらっちゃった。サフィンのペアの相手
ちらりとしか出ないけどグルビスなのだぁ。ファンしかわからないと思うけど・・・
サフィンとグルビスの夢のダブルスもう1週間おかずなしでご飯がいただけそう。
CMの撮影風景とかどっかでアップされてこないかなぁ。
サフィンあんな表情。。どんなおいたしても許しちゃうね。ズルイ人です彼。

現金なもんで前哨戦あんまりヒドイ試合内容に
WBヤル気でないなんてぼやいてたのに
このCMを見たら楽しみになってきました
単細胞すぎて笑われちゃう?
投稿者 まんまる 2009/06/19 08:51
まんまるさんこんにちは~☆
今日はメンテナンスのために10時まで記事エントリーできませんでした<(-_-)>
ちゃんとアディダスCM貼りましたよん(=^.^=)
グルビスなんだけど、サフィンが強烈すぎてサフィンばかり見ちゃった(笑)
2度目に確認のために見てやっとわかった(爆)
そうね・・・メイキング映像とか見たいね(^^
あったら教えてね
私も何気なく探してみるけど・・・

やっぱりお気に入り選手が出ても出なくてもWBは楽しみです(^^
大舞台で大化けするかもしれないら、応援してあげようね(笑)
ボレリもドロー運にめぐまれますように(祈)

サフィンを最初に見た時、ラケット虐待イヤだったの
だから一目惚れじゃなかったな・・・(遠い目)
今は前ほどはやらないかな・・・
ビランデルさんのおかげかも(^^;

投稿者 アメリー 2009/06/19 12:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: