tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WB Day 4

おはようございます

昨日で2回戦終了
お天気続きで、センターコートの屋根も雨のためでなく、ロイヤルボックスの日よけのために少し動かしたとか・・・

影の優勝候補⑤シードのデルポトロが元No.1のヒューイットに完敗
WOWOWでLiveで見られたのですが、久しぶりに「カモ~~ン」の大きな声を何度も聞きましたね
(最近大人しくて、家族を持って大人になったのかと思ってた)
元々サーブは良いのですが、昨日は効果的でした
ラリー戦もデルポが後手後手になる展開
競ったら不利なので、速い鋭い攻めをしかける
ベテランヒューイットがこのWBに賭ける強い気持ちが見られました

大きなアップセットとなりました

それにしてもデルポってやっぱりメンタルはまだまだ
トップ4以降の壁は相当高そうです

ニューボールズではJCも昨日は勝利
相手が今季引退を表明しているサントロだったので、勝つのは当たり前だったかもしれませんが・・・テニスが若年化していることを跳ね返してくれる活躍を今後も見せてくれるのか・・・

マレィの試合はまだ録画を見ていないのですが、後で見るのが楽しみです

マレィが気合いを入れて来たようです
アンフォーストエラーが試合を通じて5って・・・怖~い
こんなところで負けてるわけにはいきませんから
(未来の)のライバルを、目が出る前につぶしておくクエスチョン・マーク
本気を出したということがグルビスへの敬意の表れなんでしょうねえっへん

昨日の結果

今日のOOP


午前中は金曜テニスラケット青
朝から凄い日差しです晴れ
夏対策しっかりとしていかなくては・・・

それではまた後ほどごめんなさい


テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:46 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
勝ったヒューイットももちろんなんですが・・・
デルポトロのサービスってセカンドでも200キロあるんですね・・・
ヒューイットの後ろのカメラから見てる時
うっかり「ぎゃー!」と言ってしまいました(^-^;
テニス、暑いのでお気をつけて~☆
投稿者 かたつむりん 2009/06/26 08:00
おはようございます。

マレーがアンタチャブルすぎました。
最初からトップギアではいってきてこないだの
ケンドリック戦とはまるで別人。
見てるだけなのにどこに打てばいいんだって泣きたくなったもの。
普通だったらウィナーな球がどんどん返ってきて恐ろしかった
コートにいるグルビス怖かっただろうな。。

でも今年はうまく勝てないけど、順調だった去年よりプレーは成長してると思います。
本人も今年はフィジカルを鍛えてるからすぐには結果には
結びつかないけど自分の進む道は信じてるって言ってた。
あと絶対にトップ10にはいるって。

しばらくつらい試合が続くかもしれないけど信じて応援します。
穴があるってことは伸び白もあるってことだよね!アメリーさん
来日してくれないかなぁ~~あのサービス生で見たいよぉ
投稿者 まんまる 2009/06/26 09:22
アメリーさん、こんにちは!
誰にも言わなかったんですが、実はナダルがデルポに代わった時から
ヒューイットやってくれるんではないかと思ってました。
クイーンズのロディックとの試合を見て、すいぶん調子が戻っていたし、
サーブが良くなっていたので、密かに期待していました。
そんなわけで昨日は今月初めて9時前に帰って、試合開始から気合い入れて観てました。
ちょっとブルーな気分だったので、元気もらえて良かったです。
あとは、サントロvsフェレーロ。自分にとってはおいしいカードだったので、
粗いライストでも楽しませてもらいました。
それとパエス、傷心のブレイクに負けちゃいましたね。
投稿者 あいく 2009/06/26 12:36
アメリーさん、こんにちは~。いい汗かきましたか~??
昨日はデルポ戦観ていて途中気失い気づいたら朝でした(苦笑)エコじゃないですね。気をつけよう。
あれから挽回はなかったのね。。グルビスもダメだったかあ。。。
今日のジョコ応援は大丈夫そうです。放送もあるし。って雨降らないでよね。
投稿者 キムキム 2009/06/26 14:11
かたつむりんさんこんにちは~☆
サーブも速いのから、キックサーブから、スライス、わざと遅く打ったりとかいろいろですね
相手にコースを読ませないとか、良いリターンを打たせない工夫をしているのではないでしょうか
いろいろセカンドでも考えてサーブするみたいですよ(^^

今日の東京は午前中は曇りで・・・覚悟して行ったわりにはそうでもなかったです(^▽^)
投稿者 アメリー 2009/06/26 16:13
まんまるさんこんにちは~☆
今やっと見終わりました・・・グルビス戦・・・(苦笑)
自由な時間が20時間位ほしいです(^^;
昨日のマレィに勝つのは無理でしたね
でもグルビス、他の選手だったら・・・と思わせるほどの質の高いプレーをしていたと思います
ちゃんと成長しているのです・・・良かった\(^o^)/
今苦労していても、また上昇気流に乗れる日はそう遠くないのでは?
マレィは日本に来るって言ってましたね
きっとグルビスも今年、或いはここ数年で来ると思いますよ
そうしたら、有明まで見に来てね(=^.^=)
投稿者 アメリー 2009/06/26 16:28
あいくさんこんにちは~☆
昨日の放送見ながら、ヒューイットが「カモ~~ン」と叫ぶ度にあいくさん(顔は知らないけど)のことが浮かびました(笑)
昨日のヒューイットはフェデラーと当たっても勝てそうでした
ドローが頭に入っていないのでわかりませんが、元々ロディックには結構強かったですよね
このままのパフォーマンスが続いていってしまうのでしょうか・・・
WOWOWのインタビューを読みました
やっぱり全身アイシングだそうです(^^;
デルポは第①シードだと勘違いしたんでしょうかね(苦笑)
いっつも怖い顔をしているのは自分の弱さを隠すためで、まだ20歳ですからしょうがないのかなと思うけどGSタイトルへの道のりは遠いかな・・・

他ブログでJCファンが熱狂してました(^^
やっぱりベテラン勢が活躍して、若い選手もグングン伸びてくる戦国時代が面白いのですが・・・(笑)
投稿者 アメリー 2009/06/26 17:40
キムちゃんこんにちは~☆
皆さんの週末テニスより一日早くプレーを満喫してきました(^^
TVつけながら寝られるなんてうらやましいです
グルビスは残念でしたけど、何か掴んでくれたと思いたいです
マレィはやっぱり相当先を行っていますね
対戦相手を見習うなんてことをグルビスがするとは思えないけど、他の選手の研究をしてみるのもいいのではないかな・・・
やっぱりそれはコーチの役目かも
ジョコは良いコーチがついているもんね(^^

今日は雨っぽいけど、センターだもん大丈夫(笑)
フィッシュは侮れないですよ
熱い応援してあげてね~♪
投稿者 アメリー 2009/06/26 17:46
アメリーさん、こんばんは~!
今日の外テニスはかなり暑かったんじゃないですか?私はインドアスクールだったけど、それでも汗びっしょりでした。。。(>_<) これからのテニスは暑さとの戦いですね!

デルポトロってすごい勢いで勝ってる時はちょっと憎らしいけど、負けてる時ってさほど感情的になることもなく、かなしそ~な顔するのでちょっとかわいそうに思えて来ちゃいます。。。(笑)
まだまだ若いのでメンタル面の成長はこれからといったところでしょうか?(^_^)
投稿者 ダイヤモンド 2009/06/26 23:58
ダイヤモンドさんこんにちは~☆
今日は随分暑いですが、昨日の午前中は曇りで意外と涼しかったです\(^o^)/
暑さ対策していったのですが、そんなには堪えませんでしたよ(^^

デルポはデ杯の時だけしか応援しません(苦笑)
ヒューイットも「カモ~~ン」を連発する若い時はイヤなプレイヤーでした
でも時がたって・・・皆苦労して、今ベテランとして活躍してくれるのはとてもうれしいことです*(^o^)*
デルポ・・・良い意味でなく、相手を見てプレーしてしまうところがまだまだですよね
でもそれを乗り越えないと先は見えて来ないかな・・・

今日のフェレクン、ステパネク相手で18番コートってのは気の毒ですね
でも18番って、番号ほどは悪いコートじゃないみたいですね
結構トップクラスの選手が試合してますし・・・
投稿者 アメリー 2009/06/27 14:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: