tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WB☆Day 6

おはようございます

昨日センターコートの可動式屋根が雨のために閉められました
・・・と言ってもマレィ戦が終了してから



昨日の結果

今大会の男子の台風の目はベテラン勢になっているようです台風
フェデラーは別格ですが、ロディックフェレーロヒューイットのニューボールズ世代ナイス!
ちょっと上ですが、ハース
???のステパネク

ここにサフィンがいないのが、寂しい・・・


2回戦でデルポトロを破ったヒューイット、昨日もペッチュナーにストレート勝利えっへん

2日がかりの4時間マッチを制したのはハース
先々週母国ハーレで、初めて芝でのタイトルをとりましたが、ここでも絶好調びっくり
仲が良いという解説者の坂本正秀さんの言うことには「体力が・・・」

RG元優勝者のフェレーロはニューボールズ世代同志の対戦
フルセット3時間を征して⑩シードのゴンサレスにアップセット
もうクレーとか関係ない?

ステパネクのがむしゃらテニスの犠牲になったのが、やはりベテラン組に近い⑯シードのフェレール
ステパネクも30歳
何だかつかみどころのない、よめない選手の一人まいったぁ
ただ対戦相手はやり難いに違いないでしょうね
迷路のようなステパネク・ワ-ルドに入りこむと抜け出せない?

ベルディッチがダビデンコにストレート勝利
この選手もそろそろ覚醒しないと・・・といつも思って見ているのですが・・・

バブリンカ、対戦相手が1回戦でサフィンを破ったレバイン
勝って当たり前ですよねざまあ見ろ

マレィは何も言うことありません

まだ一度も見ていないシモン不満
⑧シードなので、勝って当たり前なんですが・・・
どうなんでしょう?

杉山さんは女子ダブルス負けてしまいました
パートナーのハンチュコワとシングルスをやった次の日でしたが、「プロだから」と言いながらもやり難いのでは?

ブラジルのサと組んだミックスはまだ残っていますので、頑張って優勝目指してほしいですねにっこり

今日はミドルサンデーで試合はありません

明日のOOP








テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:54 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
今日は、「ミドルサンデー」で試合がありませんね。
1週間ぶりに、夜更かしせず、ちゃんとした睡眠が取れそうです。
と言っても、途中、睡魔に襲われて観ていない試合も有りそうなので、録画したビデオを観ないと。
投稿者 鷹 2009/06/28 10:59
アメリーさん、おはようございま~す。
あは、センターは屋根付でしたね(苦笑)ようやく閉まったんだ。せっかくの屋根だしね。
ほんとベテラン勢頑張ってる!ゴンちゃん負けちゃったのは残念。。
あ、今日は試合なし、って今気付いた。ゆっくり録画観戦デーにしようと思いまーす。
投稿者 キムキム 2009/06/28 12:17
鷹さんこんにちは~☆
今日はそちらも雨ですか?
私は深夜の放送は原則的には録画です
その代り朝早起きして再生(ワンコがいると早起きせざるをえないんです・・・苦笑)
興味ない試合は早送り(~~;)
夜12時すぎに見始めるとやめられないでしょ?
さすがに次の日・・・何もできなくなるので・・・
今日はゆっくり睡眠とってくださいね~(^o^)
投稿者 アメリー 2009/06/28 14:15
キムちゃんこんにちは~☆
それにしても今年は晴天が多いですね
せっかく屋根ついたのに、6日目になってやっと使用・・・
ゴンちゃん・・・全仏で絶好調・・・膝のテーピングもなかったのに、WBではまたテーピング復活(^^;
きっと夏のハードではまた頑張ってくれるでしょう
今日は録画、ほとんど消しちゃったので映画でも見ようかな
あ・・・そうだGAORAでダブルスやってた
ほとんど見てないけど・・・
キムちゃんも今日はゆっくり睡眠補充してね~♪
明日からまた寝不足の日が続きますから・・・p(^o^)q
投稿者 アメリー 2009/06/28 14:30
アメリーさん、こんにちは!
フェレーロが見せてくれましたね。絶対ゴンちゃんだと思っていたのですが。
昨日は午前中にハードで4時間、午後にオムニで4時間テニスして疲れ果てていたせいか、
メルツァーが初めてブレイクしたあたりで寝てしまい、
「あ~、寝ちゃったぁ」と思って画面見たら、JCvsゴンのファイナル5-4で、
びっくりして目が覚めてしまったぐらいです。
今回はJCとかヒューとかハースとかステパネックとかダークホースが一杯残ってて
古いファンにはそれなりに興味深い展開となっています(^^)。
投稿者 あいく 2009/06/28 18:33
あいくさんこんばんは~☆
私もさっき録画を見終わりましたけど、何でゴンが最後のゲームブレークされたのか・・・
(録画って真剣には見られなくて、つい目を離していたら・・・ネットで握手してました)
主審とももめてたみたいだし・・・
でもJCは凄いです\(^o^)/
ベテラン組は問題は体力ですよね
どこまで行けるのか?
それ考えると去年のSFはシュットラーとサフィンが残っていたんですよね
意外と芝って経験がものを言うのかな(^^;
ステパネクは膝を痛めたみたいで、チェコから医者を呼んだそうです
ハースも最終セット10-8って・・・
でも全仏から調子良いです

作日はお疲れ様でした(笑)
でも爽快な気分でしょうか?
今日は睡眠不足を解消して・・・来週に備えて下さいね~♪

投稿者 アメリー 2009/06/28 21:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: