tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WB☆Day 7

おはようございます
朝起きた時はまだ中継は行われていました
でも6:00amにぶち切り
こういう試合を見せないでどうするんでしょうね

テニスはサッカーなどと違って時間が読めない
これもテニス中継が地上波から消えた理由なのでしょう

引き続きライスト

マレィの大きなプレッシャーとやはり一人の22歳の試練を見たような気がします
先週の楽勝ムードから一転
イギリス中がヒヤ~ッとしたのではないでしょうか
今日は、本命フェデラーと同国のバブリンカが、フェデラーと同じような速い攻めを展開

終始、苦しみながらマレイは自分とも戦っていました

マレィのプレースタイルは自分からの攻撃ではなくて、守りの強さからポイントをとっていくナダルタイプ
それがフェデラーから伝授されたのか、バブリンカがエラーを恐れずウィナー量産

日曜日にはエリザベス女王が日程をあけているそうです
マレィが決勝進出なら32年ぶりのWB観戦に・・・びっくり


昨日の結果

フェデラー d. ソダーリン 64 76(5) 76(5)
ジョコビッチ d. ドゥ・ディ・セラ 62 64 61
ロディック d. ベルディッチ 76(4) 64 63
JC・フェレーロ d. シモン 76(4) 63 62
ヒューイット d. ステパネク 46 26 61 62 62
ハース d. アンドリエフ 76(8) 64 64
カルロビッチ d. ベルダスコ 76(5) 67(4) 63 76(9)
マレィ d. バブリンカ 26 63 63 57 63

ではまた後ほどへへへ
テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:24 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、おはようございます。
久しぶりに貫徹しました。バブリンカ、超おしかった!マレィもプレッシャーとバブの攻撃力に我慢し、最後まで気の抜けない試合でした。勝利の後、跪いてましたね。
次はJC・フェレロですね、何だかワンサイドゲームになりそうな予感です。(でも私の予想は当たらない^_^;
投稿者 よるらす 2009/06/30 08:13
おはようございます。
「中継、延長しろよ~」と、朝ごはん食べながら思わず叫んでしまった今朝でした。
バブリンカのほうが攻めている感じで、マレーはちょっと疲労し始めているようにも見えたので、もしかして負けちゃうんじゃ???
地元のテンションが下がってしまうなんて余計な心配までしてしまったのですが、勝ったんですねー。
そこがやっぱりマレーの強いところの一つなのですかねー。
ロディックもベルディヒに勝てたんですねー、ホッ。 次は、ヒューイットかな? 2人とも好調そうだし、気持ちも充実している感じ。あきらめなかったほうが勝つ・・・かな?
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/06/30 09:41
アメリーさんこんにちわ

ご了承できないよ!今録画を見てて叫んだところ
こんな神試合を見せなくて信じらんない。そのあとの
ドラマ?映画?別に今日やんなくたっていいじゃないですか

バブリンカ凄く良かったお気に入りの一人になっちゃったかも
グルビスもこういう試合が24歳のころにできるようになれれば
いいなぁって思いながら見てました。

マレーへのプレッシャーはすさまじいですね
並の選手なら潰されてしまう。やはり将来のNO1に
一番近い若手選手ですね。
ここまできたら優勝させてあげたいなぁ
投稿者 まんまる 2009/06/30 12:32
アメリーさん、こんにちは!
屋根も閉まって盛り沢山なDay7でした。
ソダリンはチャンスあったのに生かせませんでしたね。スタッツではそれほど差がなく、
フェデラーの1ブレイクだけだったのに、タイブレきっちり取らないといけませんね。
ヴェルダスコは残念でした。カルロビッチを見ていると、アメリーさんには良くない思い出でしょうが、
2001年のイワニセビッチを思い出します。次戦、フェデラーがどう対応するのか見物です。
ロディックは去年の有明のリベンジでしたが、意外とあっさり勝ってしまいましたね。
ベルディヒはダビデンコに勝って燃え尽きちゃったのか。
ヒューイットはメディカルタイムアウト取ってから劇的に復活しましたね。
ストレートで勝ってしまったフェレーロとともにQFでも頑張って欲しいものです。
投稿者 あいく 2009/06/30 12:53
マレーバブリンカ
すいません、録画、今見終わりました。そして、即座にDVDに書いてます。
いい試合だったねぇ~~!!!
投稿者 ゆとびっち 2009/06/30 15:42
よるらすさんこんにちは~☆
ナダルがいないWBですが、貫徹しちゃいましたか~?(笑)
お疲れ様でした~♪
私は・・・無理なので、早朝再生します
でも、朝は忙しい時間でもあるので、全部のポイントは見られません
それでも女子と嫌いな選手は早送り・・・(苦笑)
でもマレィ戦、重すぎて先に進んでません
またブログ記事書きたくなっています
JC・・・どうでしょう
そろそろベテランですから、疲れを期待しちゃいますけど・・・(苦笑)
ニューボールズ世代からのファン(実は私もそうなんだけど・・・)はベテランの戦略を楽しみにしているみたい
特にJCはかなり人気ありましたから・・・今でもあるそうですが・・・
投稿者 アメリー 2009/06/30 17:54
全仏行こうさんこんにちは~☆
私もこのまま放送延長かと思ってたら、ちょっと目を離した隙に・・・(怒)
・・・絶句・・・
ロディックとヒューイット5-6でヒューイットがリードなんですけど、最近3試合はロディック
確かにヒューイットは怪我などで、ランキングも落としていますし・・・
でもやはり未だ進化を続けているロディック優勢と見ています(^^
さてベテラン随分残りましたね
フェデラー・・・ロディック、ハース、ヒューイット、JC・フェレーロ・・・カルロビッチもそうだった(^^;
若手がジョコビッチとマレィ
結構面白い面子になっていますね(=^.^=)
投稿者 アメリー 2009/06/30 18:28
まんまるさんこんにちは~☆
マレィは相当消耗していましたね
でも勝ってしまった
どんな精神構造しているんでしょうか
3年前のウジウジなマレィとは表情も全く違って別人です
でも22歳で、女王陛下からのプレッシャーも背負って・・・\(^o^)/
今回は私はマレィ対ジョコの決勝戦を期待します(^▽^)

>バブリンカ凄く良かったお気に入りの一人になっちゃったかも
ハハハッ浮気症め(爆)
でも去年私もちょっと心が動いた時期がありました(^^;
でも・・・何かのきっかけで今は好きじゃない部類に入っています

NHKだけでなくてWOWOWも似たりよったりですかね
そう言えばまったくNHKは見ていない(苦笑)


投稿者 アメリー 2009/06/30 18:33
あいくさんこんばんは~☆
ソダーリンは少ないチャンスだったから、余計に力が入ってしまったんでしょうか・・・
ちょっと消極的に見えました
やっぱり蛙はカエル・・・

イバニセビッチ・・・覚えています
熱狂的にラフターを応援してました(笑)
悲しかった思い出です(^^;
でも彼は左利きだし、サーブだけじゃなかった
カルロはストローク打てるの?
というような場面を時々見ましたので・・・(苦笑)
フェデラー相手にあのサーブを3セット以上打ち続けることができるのか・・・見ものです(^^

ヒューイットとJC・・・信じられません\(^o^)/
でもここまで来たのだから頑張ってほしいです(^^


投稿者 アメリー 2009/06/30 20:35
ゆとびっちゃんこんばんは~☆
バブリンカももう少しランクアップしてくると面白いのですが、コンスタントな活躍がまだできない印象です(^^;
去年も凄いバックで、魅力的だと思ったんですが・・・
そのまままた埋もれてしまった(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/06/30 20:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: