tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






第一試合終了

4年に一度のオリンピック
やはり大きな重圧がかかっていたのでしょうか

雨で大幅に遅れてからの試合開始
それは誰でも同じ条件とはいえ、暑さと湿度の高さは日本以上かもしれません

8/18にNo.1から後退するフェデラーがここでも意外に簡単にベスト8から脱落

ブレークdefフェデラー 64 76(2)

試合の様子などはわかりませんので興味のある方はスタッツで確認してみてください

ともかくエラーがとても多かったようです


さて第2シードのナダルはベスト8に勝ち上がったことによって全米後も一位をキープできることが明らかになったようです

しかしナダルもまだ試合が行われていませんのでどうなるのかわかりません

今回も前回アテネと同じように伏兵的な選手が金色のメダルを持ち帰るような気がしてならないのですが・・・

フェデラーも早く北京を離れて、ニューヨークで全米に備えた方が得策のような気がしますね

テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:32 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
テレビ放送がほとんどないので??ですが
フェデラーはどうだったんでしょうね
夜も起きてるような時間帯にハイライトでもやってほしいです
投稿者 さく 2008/08/14 22:55
さくさんこんばんは~☆
TV放送は朝のNHK BS1だけなんですが、明朝はないと思います
ということで、オリンピックでのフェデラーの様子はYouTubeでも探してみないとわかりません(苦笑)
NHK BS1の放送は、土曜日の8:05amから(もち録画)
深夜23:00~女子決勝、日曜日22:00~に男子決勝の録画がある予定
テニスの放送はもう期待していないです(苦笑)
女子ダブルス(杉山/森田選手)が頑張ればもう少し枠が拡大するかも
投稿者 アメリー 2008/08/14 23:22
アメリーさん、こんばんわ。
日本では本当にテニス中継はありませんね。
錦織君が勝ち進めば日本の放送局も目の色変えてテニス中継をやったんだろうけど。
そんな淡い期待もあったけど、やっぱり残念でした。

それにしてもフェデラー・・・、どうしたんだろう?
オリンピックはなんだかんだ言ってもフェデラーが優勝すると思っていました。
今まではブレーク相手に圧勝していたのに・・・。
相手を圧倒して勝つフェデラー、ピンチを迎えても結局勝つフェデラーはどこに行ったんだろう?
強いフェデラーが見たかったな。全米に期待するしかないでしょう。
全米は昨年優勝だから、ベスト8で敗退とかなったら目も当てられません。

ライブスコア見てたら、なんだかジョコもモンフィス相手に旗色悪そう。
ナダルの試合はまだ始まっていませんが、あまり優勝を期待していたわけではないけど、
開会式のナダルの様子を写真でみると楽しそうな笑顔で行進していたので、
ここまできたら、やっぱりナダルに金メダルを獲ってもらいたいです。
投稿者 ホーリー 2008/08/15 00:14
ホーリーさんこんにちは~☆
もうテニス中継に関してはあきらめました
スタッツ(正しいかは疑問だそうですが)を見てエラーが2セットで56というのはびっくりでした
フェデラーが負けたので、準決勝ナダル対ジョコが事実上の決勝戦になりますね
意外とスペインの金メダルというのは少ないんです
もちろんセルビアで金メダルがとれれば第一号ですが・・・
かなり速そうなコートですが、ナダル・・・どうでしょう
シンシナティを見てもジョコは暑さに弱いですから、ナダルに分があるのでは・・・
投稿者 アメリー 2008/08/15 13:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: