tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMCよりデビスカップ

TMCの結果の前に
デ杯決勝戦のお話です

No.1のナダルがTMC上海を欠場してまで、出場したかったアルゼンチンで行われるデ杯決勝戦

「月曜日の検査の結果次第で出場を決定する」ということでした

やはり「検査の結果は思わしくなかった。デビスカップに参加することは難しい」と
コーチのトニおじさんは話しているようです

本人が一番悔しかったでしょう
No.1を手に入れた代償は大きかったかもしれませんが、今年の活躍は称賛に価するものだったと思っています

ともかく休めば回復できるのであれば・・・という気持ちで見守りたいと思います



TMC上海レッドグループの初戦
第一試合

シモンdefフェデラー 46 64 63

昨日は初登場の二人は勝利を上げることができませんでした

今日は誰もがフェデラーの勝利を信じて見ていたと思います
実況も解説(GAORA)もフェデラーからの話しかほとんどありません

シモンのメンタルの強さが光りました
コイントスでサーブを選択
第1ポイントでセンターにファーストサーブを入れてポイントをとりました
「フェデラー相手に落ち着いているよ」

フェデラーは多彩なショットを繰り出して、スライスの短いボールを多用していました
これが功を奏してか見事に第①セットを先取

ところが第二セットに入るとどんどん速いボールで攻める・・・
しかしフォアハンドのミスを量産
粘るシモンにじれて力でねじ伏せようとしているように感じました

やはり・・・過去にたった1回の対戦でしたが、勝利していたことは大きなことでした
シモンには大きな自信という後押しがあったのでしょう

カメラ健闘を讃える

第二試合
マレーdefロディック 64 16 61

予想通りマレーがTMC初登場、初勝利を上げました
それにしても第2セット1-6って何?

明日の試合
18:00~(日本19:00~)
ツォンガVSデルポトロ
20:00~(21:00~)
ジョコヴィッチVSダヴィデンコ








テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:36 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、こんばんは。
>それにしても第2セット1-6って何?
ヒドイじゃないですか~。ロディックだってやればできる子なのよ~。(笑)
第3セットは予想通りでしたけどね。
それよりシモンの試合がすごくて、PCの前で拍手しまくってました。
いや~、彼はタダモノじゃない!
ロディックも頑張らないと1勝もできないかもしれないわ。

URLに写真第2弾のリンク入れました。
投稿者 美咲 2008/11/11 04:24
おはうぃっしゅ♪(実は気に入ってます)
ロジャー負けちゃったんですね↓
まだ背中が万全じゃないのかな?
いずれにしても、もう負けられないもんね。
頑張って欲しいです。

>ツォンガVSデルポトロ
こちらの2人も後がないもんね。
どっちが生き残れるか!
デルポトロに勝って欲しいけど・・・ツォンガが勝ちそうな感じがするんだよねェ~
アテにならない予想だけどね(笑)
投稿者 ディープ 2008/11/11 08:35
momoさん、おはようございます^^
シモンの試合は家事その他雑用で忙しくてほとんど見られなかったのですが、勝つとはね~
以前ロジャーに勝った時は何故シモンが?と思いましたが、今回はある程度予想はできましたね。
やっぱりシモン相手にフルセットに持って行っちゃイカン!ということでしたか。
ロディックは第二セット、リターンがバツグンに良かったですね。
このままいくかと思ったら、ファイナルはあっという間に終わっちゃいました。
ジモさんたちも危うい展開ですが勝ちました(^。^;)ホッ
今日はデルポとツォンガですね~いつも優しくしてくれるデルポに勝ってもらいたいです。
夜はテニススクールなので見られませんが、HDに録画予約入れました。
インドアカーペットで球足超速いので、打つときのタイミングは『ファン・モナコ』って
心の中で唱えながら打ってます(笑)

momoさんちょっと拝借します。
★美咲さんへ
マラトとモナコの豪華なお写真、見せてくださってありガトです。
放心状態のマラト君と頑張ってるピコちゃん、どちらもステキだわ。
最後のピコの笑顔がね特にLovely(^_-)
投稿者 アイリーン 2008/11/11 10:16
美咲さんこんにちは~☆
ごめんなさ~~~~い!!!
悪気はなかったのだけど、実はあの場面ほとんど見られなかったので、ロディックが良いリターンをしていたのを見てなかったんです(苦笑)
アイリーンさんありガト~~~♪
あまりにメディアがマレーのことばかり書いていたので、今回の優勝はマレーかと先走ってしまっていました(笑)
観戦写真ありガト~~~
ちゃんとマラトも写っていて、モナコのアップもカワイイ(ペットっぽい気が・・・)
シモン・・・ちょっぴり応援してました(^^)
でもあの細い脚に黒い大きなシューズ・・・黒い(紺かも)靴下がなんか可笑しくて・・・


投稿者 アメリー 2008/11/11 13:09
アメリーさんこんにちわ。生きてますよォ

ちょうど主婦にとっては見られない時間帯なんで録画で見てます。
やっと今追いつきました。結果知っちゃったらつまんないからPCは後ろ向き。
アメリーさんの記事久々に読めたどぉおおおお

シモン怖すぎ。。1セット見てこりゃロジャーの楽勝じゃんってみかんなんか
食べ始めちゃったんですけどね。。2セット目ブレイクバックをするとはねぇ~~
みかん握りすぎてジュースになりそうでしたよぉ

あの黒ユニ、グルビスも良く着てますよね。でも彼はいつも黒&黒なんだけど
そっちのが全然いいのになぁ。なんで黄色セレクトすんだろうか???
投稿者 まんまる 2008/11/11 13:22
ディープさんこんにゃにゃちは~☆ニャン
ロジャーは背中の痛みもそうだろうけど、調整不足のような気がします
やっぱり満足な練習ができていないのでは・・・
解説者が言っていたことはフェデラーがいかにリラックスしてプレーをするかを実践していると・・・
ただ気持ちの中はまだその域に到達していないように感じました
やっぱり無理打ちでミスが結構ありました
以前のような「流れるような、美しいテニス」というのが、身体や反応がちょっとずつ遅れているようにも見えましたね

ツォンガは多少膝を気にしています
それにダヴィデンコにあれだけ走らせられて、3セットもかかっていることを考えると、今回はデルポが有利かなと思っているのですが・・・(これも勝手な予想ですが・・・)


投稿者 アメリー 2008/11/11 13:32
アイリーンさんこんにちは~☆
私は逆にロディック戦をちゃんと見ていなかったので(見たふりをしている・・・苦笑)
どうもフェデラーの中にまだ力でねじふせたいという強い欲望があるのだということがわかって、【神】フェデラーではなくて人間味を感じました
やっぱり余裕がないのか・・・それにシモンに、もうフェデラーへの恐怖心がないのでしょうね
何故かマラトにはあるところが困ったちゃんですが・・・

>インドアカーペットで球足超速いので、打つときのタイミングは『ファン・モナコ』って
心の中で唱えながら打ってます(笑)
エッそうなの?
そうすると良いショットが打てるとか?
最近は変化球とボレーに気持ちを集中するように練習しているのですが、どうしてもストロークが好きなので・・・なかなか変化なしです(苦笑)
左手はピストルを意識してね(笑)
投稿者 アメリー 2008/11/11 14:46
まんまるさんこんにちは~☆
私も主婦ですから、見られない部分があるのでしょうがないかな
一応録画してますけど、今回は好きな選手が誰もいないので、次の日には消しています
初日は最後が切れてしまいました(苦笑)
WOWOWの方のHDDはお利口ちゃんなんだけど、GAORAのHDDはおバカで、延長だと録画できないのよね
まぁいいけど・・・
シモンの黄色パンツは微妙(苦笑)
まだ上下黄色だったらもっと良かった(爆)
ともかくあの細い脚・・・靴下黒・・・シューズ黒・・・(笑)
頬が紅潮していて、デルポよりも年上だとは思えない・・・(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/11/11 14:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: