tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






オリンピック・テニス⑩

おはようございます

オリンピック
昨日の結果
雨で試合開始が遅れ、女子サフィーナVSヤンコヴィッチの試合(QF)が今日に持ち越し
女子ダブルス杉山/森田組の試合も今日になりました



6日目のスケジュール

男子SFはフェデラーが敗れたため、ナダルVSジョコヴィッチの勝者が金メダルに一番近くなるのではないでしょうか

金メダルの重みから言えば、過去いろんな種目でメダルを獲得しているスペインよりもセルビアの方が価値が高そうですね

だからってどちらが勝つかは言えませんが・・・



女子は、サフィーナが勝てばロシア人が3人残ります
今回ロシアはグルジア侵攻という国際問題を引き起こしていますので、全体的にあまり元気がないように感じます




ついでですが、野球は台湾に勝てて良かった
TVをつけてはいたのですが、前半、先に点を取られたので心配していましたが・・・


テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:47 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちわ。
1週間ほど夏休みなので、休みを満喫しています。
ここ数日暑い中連続でテニスをしていたので、ちょっと疲れました。
明日あさっては土日ですから、そろそろ夏休みモードも終わりですね。
来週から仕事が始まると思うと少し寂しいですが。

オリンピックテニスもいよいよベスト4ですが、やっぱり自国への愛というのはほとんどみんな
持っているでしょうから、オリンピックで金メダルを獲るということはこの4人にとっても意義深い
ことだと思います。
スペイン、セルビア、アメリカ、チリというとなんとなくナショナリズムが強そうな印象を受けるし。
このベスト4の顔ぶれには、おおむね満足しています。
ナダルにとっては試練でしょうね。
この3人とはいずれも分が良いとは言えないし。
でもやっぱりナダルに金メダルを獲ってもらいたいなぁ。全米は負けてもいいから。
投稿者 ホーリー 2008/08/15 14:11
ホーリーさんこんにちは~☆☆
お疲れ様でした~
私も午前中は久し振りの外テニス、水分とったり冷やしたり・・・
いつもと違って、逆にコートは結構空いていますU苦笑)

誰が一番ほしいか考えるとやっぱりセルビア、チリ、スペイン、アメリカの順でしょうか
でももちろん誰もがほしいものです
国によってはGSよりも価値があるという評価ですから・・・
全米のチャンスがまだあるのはナダルとジョコヴィッチ
五輪金メダル、全米両方とったらもう誰にも何も言わせない
「王者はナダル!!!」になることでしょう
どちらか一方ならオリンピック金メダルですね(笑)

投稿者 アメリー 2008/08/15 14:55
こんにちは~。
ああ、ロジャー負けたのですね。。。全米も厳しいかなあ。
ジョコ、、今日も勝てるでしょうか。いや、やっぱナダルかも、、。
今日は頑張ってLスト探してみます。しかし見るの疲れる映像ですよねえ(苦笑)
投稿者 キムキム 2008/08/15 15:28
キムキムさんこんにちは~☆
ウ~~~ン・・・
もう難しいのかそれよりも北京がいやなのか・・・わかりません(苦笑)
ダブルスはまだ残っているわけですので、すぐにニューヨーク行きは無理でしたね
かなり速いサーフェスだと思うので、普通に考えるとジョコ有利でしょう
もうNHK BS1は女子ダブルスと男女決勝のみの放送のようですけど・・・
明日はまた8:05am~から一応録画するつもり・・・
投稿者 アメリー 2008/08/15 17:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: