tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






勝手に注目試合

興奮の初日が終わりました

面白すぎてお話したいことが沢山あるのですが、まあこの辺にして
明日の【勝手に注目試合】に行きたいと思います
というよりも言いたい放題?

Arthur Ashe 11:00am~
スタースペイディアVSサフィン <1-0>
7:00pm~
マキシモ・ゴンサレス(ARG)VSフェデラー

サフィンの初戦、2004年に一度だけ対戦
負けていますが、今回は勝つと予想していますへへへ
WBであれだけ出来たし、セレモニーでも歴代チャンピオンとして登場しました
優勝したのはもう8年も前のことですが、とっても良く覚えています(何度もビデオを見ているせいだけど失礼しました

あの次の年はSFでサンプラスにリベンジされてしまい、それ以降はあまり良い成績を残していませんが、今年はやってくれると信じています

フェデラーに関しては、対戦相手は今日錦織選手が勝ったモナコとよくダブルスに出ているアルゼンチンの選手

ここはクレーではないしランキングも100位以内ではないので、問題なく突破できるでしょう


Armstrong 11:00am~
スターハースVSガスケ

ガスケにとっては初戦からきつい相手となりましたが、美しい片手バックハンドの対決というところで、本当は中継見せてほしいですね
すいません・・・中継ありましたね 191ch

Grandstand
①ベルディヒVSクエリー
③ロブレドVSズヴェレフ(GER)

最近大人顔になってあまり魅力を感じなくなってしまったベルディヒ
テニスもあまり進化しているようには見えず、ちょっと見ている方は欲求不満に陥りそう

オフ・コートではとても魅力的なのに、テニスはちょっとドロくさい、ロブレド(クレー育ちだからか)
やっぱりタッキーニのウェアがイマイチ


Court11
ナヴァーロVSゴンサレス

五輪銀メダルのチリの英雄ゴンちゃん、左膝のテーピングの色がヘン
コーチがステファンキさんなので、まだ応援してあげます
勝ち上がってきてWOWOWに映るようにね

Court13
フォアハンドg①クレパックVS杉山

杉山さんGS連続出場の記録更新中
本当に頭が下がります
まだまだ日本女子選手のお姉さんとして頑張ってください

Court14
スターヴェルダスコVSクニチシィン(RUS)

最近気になるヴェルダスコ
レフティからのフォアはナダルともども強烈

ランキングもトップ10に迫ってきていてもうひと踏ん張りすれば・・・
対戦相手はロシアのサフィンのダブルス・パートナー
今の実力から言えば問題なく2回戦へ
でもオールヌードはやめてね

以下割愛

Day 2 スケジュール


WOWOW放送
サフィン初戦から登場
テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:37 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんわ。
いよいよ全米が始まりました!
と言いたいところですが、最近仕事が忙しいせいか、もう始まっちゃたのかという感じです。
最近雨ばっかりで嫌ですねぇ~。
日曜日は1日コート予約できてたのに全然テニスできなくて欲求不満です。

WOWOWホームページにあるナダルのインタビューを読むと、今年のここまでの結果に満足で
全米なにがなんでも勝ちたいというという気迫が伝わってこないような・・・
どちらかというと、少し休みたいみたいな。
なんとなくの予感ですが、全米はTOP3全員が優勝を逃すような気がする。
立場は違えど、3人それぞれがメンタルがトップではないかも。
そんな中でたとえば、ロディック、マレー、デルポあたりが上位進出しそうな気もする。
それと案外錦織君が破竹の勢いで勝ち進んだり。

とにかく、この全米は波乱含みになりそうと勝手に予想してます。
投稿者 ホーリー 2008/08/26 21:41
ホーリーさんこんばんは~☆
やっぱり錦織君のテニスは楽しいです
驚きが沢山あります
多分相手もそうなんだと思います
次も彼の体調次第でしょうね

ナダルに関しては辛口な批評がありましたね
やっぱり疲れているのだと思います
今年は突っ走りすぎたのかもしれないし、やっぱりWBをとったし、No.1にもなれたのは彼の気持ちを満たしてしまったのかも
おまけに金メダル
あんまり今回は期待しないでいこうかな
ただ試合をしていく内にどうなるかわかりませんけど・・・

まだ初日なので、他のトップ選手の状態が気になるところでしょう
勢いのある選手(やっぱり若手か)に期待したい
どんどん新しい波がきてほしい
そんな思いで全米を楽しみにしようと思っています(笑)
投稿者 アメリー 2008/08/26 21:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: