tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSパリ☆決勝戦

まさにスーパーツォンガでした

どんなにナルバンディアンが多種多様の技を繰り出そうと
サービスエース25本を含むウィナー量産51(ナルは23)
パワーとスピードには、勝てませんでした

ツォンガはプレッシャーのかかる場面でも、ファーストの確率が落ちないのも凄い

エラーもするものの、攻撃テニスを終始一環繰り出していました
全豪の時よりも、実は考えたプレーだったとも思います

元々故障さえなければ身体能力も含めて期待できる逸材だったわけですが
昨日の会場の応援は本当に凄かったですね
そこでプレッシャーもなく勝ちきることができたなんて

脱帽でした
ナルは9つもブレークポイントを握りながら1つしかとれず、逆に4つのブレークPの内2つをブレークされました

ナルはかなり最後までとても冷静な表情をしていました
まだチャンスがあると見ていたのでしょう

納得いくプレーを続けていたという確信があったのだと思いますが
しかし、そのチャンスをものにできない・・・
それはツォンガのプレーに阻まれたということだったのでしょう

ナルは悔しかったとは思いますが、満足な2008年のツアー最後の大会になりました

ツォンガdefナルバンディアン 63 46 64

ツォンガがTMSパリのタイトルとTMC上海の出場権を獲得

これで心おきなくナルバンディアンはデ杯に集中できるでしょう
でもちょっと脚を気にしていたのが・・・心配

沢山の素晴らしいプレーを魅せてくれて、ありがとう


カメラ昨日のテニス関連写真






テニス情報 | 投稿者 アメリー 02:24 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
観戦おつかれさまでした。残念でした、ね。。
すごい決勝戦。何度もおっさんみたいにヌヌヌとうなってしまいました。二人ともほんとすごい。
ツォンガにおめでとう。ナルにはありがとう。ああ、夜中にお腹いっぱいです。ではおやすみなさい。
投稿者 キムキム 2008/11/03 02:44
キムキムさんおはようございま~す☆
昨日の序盤は「ヤバイ!」という感じでした
でも落ち付いた表情をしていたので、充実していたと思います
でもこの秋の最終戦(本当はTMC上海ですが)にこの素晴らしいワザの数々を見せてもらって満足でした
そして最後まであきらめない気持ちを持ってくれたこと・・・
ストレートで負けなくて良かった(苦笑)
来年大いに期待したいところだけど・・・多分また秋にお会いしましょう・・・って感じでしょうね(苦笑)
ツォンガがバナナが似合う〇〇〇・・・というのは違っていましたね(笑)

さて来週の準備ですね(^^)
まだまだ目が離せない状態ですが・・・



投稿者 アメリー 2008/11/03 10:24
今見ました!
ツォンガの、最後のゲーム。最後の2ポイント。自身の恐怖を振り切るかのような渾身のショットに涙が出ました。怖かっただろうな~。
投稿者 ゆとびっち 2008/11/04 09:57
ゆとびっちさんこんにちは~☆
あれを乗り越えたツォンガはこれからまた一層大きくなって怖い存在になりますね(^^)
ただ今年のように一年通してハイレベルなプレーが出せない状態になると・・・やっぱりと思われがちになって・・・シビアなおフランスメディアの餌食になりかねない(苦笑)

投稿者 アメリー 2008/11/04 14:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: