tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆残念☆

No.1のラファエル・ナダルがTMC上海を欠場することになりました

ATP公式サイト「Nadal WithdrawsFrom Tennis Masters Cup」

昨日からそういう記事がどこかにないか探していたのだけど、ここのところの風邪からの体調不良で早めにPCを閉めて
今朝も寝坊してしまい、ギリギリやっちゃったぁ


数日前から・・・ナダルは「膝に相当強い痛みがある」
・・・多分・・・と思っていました

上海の後にはデビスカップの決勝があるけど、でもデ杯も出れるかどうか???

パリを休めば良かったと思うけど、もう終わってしまったことだし・・・
No.1としての責任感だったのかもしれない

*ナダルが欠場したことでフェデラーはどうするのか?
背中の痛み次第だとは思いますが、多分出場するような気がします

デルポトロも初めてのマスターズカップです
来年はもちろんもっと上昇するとは思いますが、何があるかわかりません
デ杯は大事ですが、本人は出場したいでしょう

言い忘れましたが、次点のシモンが繰り上がり出場となりました
嬉しいでしょうね
「おめでと~音符」と言いたいです


TMCダブルス
5位につけていたアーリック/ラムのイスラエルペアですが、アーリックの肘の故障により欠場、フィーステンベルク/マコースキーが代わりに出場




テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:31 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
365ニュースでナダル&ロジャーが揃ってリタイアって記事を見て
心配してたんだけど・・・ナダルがねェ・・・重症なの?
まだまだ先があるからムリしないで欲しいですね。
ロジャーも危ないかも知れないんだよね?
投稿者 ディープ 2008/11/04 08:52
こんにちは~。
そうですか、、そうですよね、、。本当に残念ですけど。。
挨拶の為だけには、、、行かないですよね。。遠いよね。。どうかゆっくり休んで痛みなくなりますように。。
他にまた欠場出てくるでしょうか。また情報よろしくお願いします。。
投稿者 キムキム 2008/11/04 12:23
ディープさんこんにちは~☆
パリの大会を出なければ良かったと思っていたのですけど・・・
来年もあるので・・・無理してほしくないですよね
デ杯もあるし・・・
ロジャーはTMCは出場するのではないでしょうか?
ポイントの問題もあるし、もちろん来年のGSに照準を合わせているから無理だったら出ないかもしれませんが・・・
No.1,2が出ないマスターズカップなんて・・・中国だからいいけど(苦笑)
オリンピックもあったし・・・ナダルは「来年の上海の大会(10月)は行く」と言っていますね
投稿者 アメリー 2008/11/04 13:37
キムキムさんこんにちは~☆
今回は時差が相当あるので行かないのでは?
アルゼンチンにも行かなくてはならないし・・・
だから早めに表明したのではないでしょうか
昨年見ておいて良かったな~(^^)

でもシモン・・・見て来て下さい(笑)
少し休んだので、また元気になっているかも
あの脚の細さ・・・キムキムさんよりも・・・細くはないよね(笑)

投稿者 アメリー 2008/11/04 15:04
アメリーさん、こんばんわ。
ナダルが上海欠場というのはニュースとしては残念でしょうが、ナダルファンの僕としては
むしろほっとしています。
ナダルのこの決断を大いに支持したいと思います。
それに月曜の段階で早々と欠場を宣言したのは好感が持てます。
これでシモンも上海に向けて心の準備が出来るでしょう。
もちろん今年のシモンは元々上海行きが自力で決まってもおかしくない活躍でしたから、
とっくに心の準備は出来てたかもしれませんけど。

あとはフェデラーですね。
ナダルの膝に比べるとフェデラーの腰のほうが軽症だという印象もあるけど、
あのフェデラーが試合をせずに棄権をするということは、やはり軽症でもないかもと思えてくる。
ただし、フェデラーは前年優勝してるから欠場となれば失うポイントもでかいですね。
ジョコの今年の上海成績によっては、ジョコに迫られるおそれさえありそうです。
さらにはマレーにも。
この上海を皮切りに、絶対王政から戦国時代に突入するのでしょうか。
フェレールなんか上海の出場権を逃したことで、一気にTOP10落ちしたし。

一方ツォンガは一気に時の人となりました。
さきほど記者会見の日本語訳を読みましたが、ツォンガの思いが凝縮されていましたね。
上海で精一杯頑張ってきますと公言しているだけに、今年の上海でツォンガ旋風が吹き荒れる
のかどうか注目ですね。
フェデラーのフィジカルが万全でないとしたら、スーパーツォンガを食い止められるのか?
投稿者 ホーリー 2008/11/04 19:43
ホーリーさんこんばんは~☆
本当にナダルって若者はとても配慮のできる頭の良い選手ですね
今回は上海まで挨拶しには行かないと思いますが・・・というよりそれを避けるために早めに決断したと思っています

年齢的にフェデラーは長い間の疲労の蓄積からの故障のように思います
アガシの最後の頃のようにコーチゾン(?)の注射をしないと歩くこともできない・・・という状態だったことも考えると、そこまでとは思いませんが、ともかく来年のGSの記録作りのためには・・・今回も出場するかどうかはわかりませんね

ツォンガ、マレー・・・シモン、デルポとフレッシュな顔ぶれが加わりました
それぞれに勢いもあって面白い展開になりそうです(^^)
投稿者 アメリー 2008/11/04 21:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: