tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ATP ランキング

ATP Rankingも後残すところ1回の更新になりました
ほとんどの選手が今季終了

TMS上海に出場できる8人+αの選手はまだ変動があるでしょう

11/3(日)付けのRanking
ベスト4までは変わらず
5位ダヴィデンコ6位から上昇
6位ロディック7位から上昇
7位ツォンガ14位から上昇
8位デルポトロ9位から上昇
9位シモン10位から上昇
10位ブレーク11位から上昇


11位には先ほど書きましたように、ナルバンディアン下降
フェレールとともに、とうとうトップ10落ち

フェレール5位から12位下降
バブリンカ12位から13位下降
モンフィス16位から14位上昇
ゴンサレス13位から15位下降
ヴェルダスコ17位から16位上昇

チリッチ25位から22位上昇
グルビス54位から53位上昇

錦織君65位から64位上昇

お気に入り選手
サフィン31位から29位(皮肉にもGSのシードもアップ)上昇
ボレリ39位から37位(イタリアNo.1のセッピの35位に肉薄)上昇

来年はデビスカップにもポイントがつくようになりましたので、もっと積極的に出場する選手が多くなるでしょう

でもデビス・カップってサッカーのワールド・カップのように4年に一度でいいのではないかと私は思うのですが・・・

来年はATP改革として、スケジュールなどが様変わりするようですが、それでも身体への負担がどれほど軽減するのかは疑問です


日本選手のRanking


カメラ両手に花?







テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:01 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんわ。
昨日は本当にいい試合でしたね。
ツォンガの勝った瞬間の喜び爆発と涙には感動しました。
やっぱり初優勝を見るのはいいものですね!

たとえば昨年はジョコビッチがマイアミでTMS初優勝しました。
そのときもものすごく嬉しそうでしたし、表彰式のスピーチで「セルビアを誇りに思う」と言ったときは、
本当にすばらしいなぁと思いました。
今年のジョコビッチは全豪を制したけど、なんとなくシーズン全体では影が薄くなってしまいましたが。

1年過ぎるのは早いですね。
今年も1年ずっとテニスを見続けてきましたが、もう来週のマスターズカップを残すのみなんて。
でも今年1年を振り返って何が1番かと言われれば、誰しもがこう答えるでしょう、たぶん。
「ナダル、ウインブルドン初優勝!!」
何かだいぶ昔のことのように思えますが、あの暗闇のなかでの一騎打ちと表彰式の光景は、
本当にこの世のものとは思えない神と神の戦いというほど幻想的で、
テニスを好きになってよかったなぁと思う瞬間でした。
投稿者 ホーリー 2008/11/03 21:26
こんばんは~。
ナルほんとにすごいプレー見せてくれて頑張ったのに、トップ10落ちは残念。。。
また来年、返り咲けますよう祈ってます。ついでにガスケも。。
両手に花にウケちゃった!(笑)去年のナルもすごいことになってましたよね。パリってすごいわ~。
投稿者 キムキム 2008/11/03 21:51
まず最初にmomoさん、初日の発言でパリマスターズ毎日記事をアップするの大変だったでしょうに
ありガトございました♪
私はこうやってちゃんとテニスの情報をまとめられないので、momoさんのブログはとっても楽しみにしています。
決勝戦、ナル様も抵抗していたけどツォンガの動きが最後まで素晴らしかったですね。
サーブもいいし、柔らかいタッチのボレー。体からは想像できない多彩なショットを打ちますね。
この感じだとシモンとブレークが補欠になるのでしょうね。

私の今年見た中で一番ベストだったのは、ハンブルグのジョコビッチ対ナダルです。
負けると3位転落のナダルが序盤押されていたのにいつの間にかひっくり返している。
3時間観客席にいても長いと感じませんでした。鳥肌が立つ試合でしたね。
あれからラファが勢いづいたんですよね。
村井君とナルのいじわるテニスに大笑い^^私もやりたいのにやられるほうです。。。

マラト29位を捨てるのはもったいないと冷静になって戻って来てくれるでしょう。
ボレリ、密かにここまで上がってきてたんですね。
デ杯は4年に一回じゃ寂しいので2年に一回ぐらいでちょうどいいかもしれませんね。
投稿者 アイリーン 2008/11/04 00:35
おはようございます。

なんだかバタバタしててパリはまったく見られない状態。
一歩遅れちゃったなぁって感じです。

ナダルは上海outしたらしいけどほんと??ですか?

今、子分ちゃん関係で嫌なゴシップがあってね。。それでテニス見るの辛いのもあったりして。
もう少ししたら笑い話でふっとばせると思うんで。。ゆとびっちちゃんにはメールで
悲鳴を送信。なだめてもらって少し気持ちが落ち着きました。(やってることが幼稚)

ほんと頑張ってる人の足を引っ張るマスゴミってどこの国にもいるんですね。
特に若い芽をつぶそうとする汚い人たちを見ると悲しくてたまらなくなります。
投稿者 まんまる 2008/11/04 08:05
ホーリーさんこんにちは~☆
見応えのある良い試合でした
終始静かな表情のナルバンディアンでした・・・どこかで挽回できると思って見てました
でもやっぱりツォンガ相手には厳しかったですね

>「ナダル、ウインブルドン初優勝!!」
2008年は・・・あれしかないっす(笑)
今でも・・・泣けてきます
あの試合にはいろんなものが凝縮されていて、プレーッシャーなんてないと思われていたナダルにも硬くなる瞬間があるんだと・・・やっぱり22歳の若者なんだと・・・

ナダルにはまだデ杯もありますけど、もう無理してほしくないです
スペインは過去にも優勝があるのだから・・・シングルスには出るでしょうけど・・・
ヴェルダスコとフェレール・・・或いはフェリでもいいのでは・・・
な~~~んて考えてないでしょうけど・・・
ともかく来年に影響しない範囲でお願いしたいものです(^^)


投稿者 アメリー 2008/11/04 12:49
キムキムさんこんにちは~☆
一昨日のナルは素晴らしかった・・・
でもそれを超える選手と対戦すればしょうがないことでしょうね
なんといってもサーブを返せなかった
リターンの良い彼がサーブを読めなかったんだから脱帽です
多分少し疲れていたのかもしれません
4週連続で頑張ったのですから・・・
まあポイントの仕組みでしょうがないことです
後はデビスカップで初優勝しかないでしょう(^^)
投稿者 アメリー 2008/11/04 13:11
アイリーンさんこんにちは~☆
イエイエれいこさんには遠く及びません(笑)
自分が知りたいことを書いているだけですので・・・

>私の今年見た中で一番ベストだったのは、ハンブルグのジョコビッチ対ナダルです。
私も2番目はそうですね
凄かったです
ラファの気迫・・・グイグイ迫ってきましたよ
それをアイリーンさんは生で見たなんて羨ましすぎます(^^)
ラファがNo.1になって本当に良かったです
でもここにきて無理がたたっています・・・心配です

今週の大会はやっぱりナル対村井クンですよ~
残念ながら、QFだったので録画ができませんでしたが、あれば絶対保存版でしたね
もちろんナルが意地悪ごっこに勝てたからですが(笑)

もう一年を振り返る時期になってしまったのが、寂しいです(苦笑)
サフィンももう一年なんとか続けてくれたらいいのですが・・・
モヤ様だって頑張っているのに~~~~
投稿者 アメリー 2008/11/04 13:20
まんまるさんこんにちは~☆
【お気に入り選手】が出ていないとなんとなく、流してしまいがち
ブログがあるので、つい見ちゃうというところでしょう(苦笑)
でも先週も、ナルは好きな選手なので、めいっぱい応援してました(笑)
どうして一年を通してあのプレーができないのか不思議です
お腹は引き締まっていませんが、表情はキリッとしていて本当に凄い選手なのだと再認識しますが・・・
まぁ、サフィンもナルもそれなりに頑張ってくれました(^^)
また来年もどこかで、ワクワクさせてくれれば良いかな・・・
サフィンも・・・それほどの発言ではなかったみたいなので、来年はディナラちゃんに気合いを入れ直してもらって・・・私たちを楽しませてほしいです

来年はグルビスの大爆発を期待していますよん♪
まあライジングスターには妬みやゴシップはつきものですから・・・
投稿者 アメリー 2008/11/04 13:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: