tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フェデラー上海到着

昨日11/4(火)に上海に到着したそうです
プレーはできるようですね

カメラ到着
写真の下クリックで合計8枚見られます
右の文章・・・なんとなくわかるところが可笑しい

そしてジョコヴィッチも

マレー(穆雷) 7:35am 着
ダビデンコ   10:55am 着予定
シモン(西蒙) 17:15 着予定

らしいです

今年はどんな衣装を着せられるのか
またどんな趣向が凝らされたオープニングセレモニーになるのか
だんだん盛り上がって行きたいと思います


写真がまだ出てきていませんので、また見つけたらお知らせします

*選手名の中国での表記をコピぺして書いていましたが、表示されない字が多々あるようで、消すことにしました
ごめんなさいすいませんごめんなさい

中国のTennis関連サイトの中で見てみてください

右下の方にあります



テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:49 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
おお、ロジャー、ジョコ、マレー到着したのですね。うれしいな。やっぱ実感わいて盛り上がってきます。
ってまだまだ準備万端ではないですが(笑)今年はかなり日本から行かれる方多そう。
中国漢字っておもしろーい。マレーは村井ではないのですね(笑)でも発音としては”ライ”なのかな。
投稿者 キムキム 2008/11/05 13:38
こにゃにゃちは~
ロジャーは何とか参戦出来そうですね。
出ると決めた以上は万全とは行かないとは思うけど・・・
でも今年は大混戦が予想されますもんね。
手負いのロジャーでは・・・心配です。

中国文字は仕事で多少関係あるんですね。
たまに営業から・・・この文書ワードで作っておいてって言われるんだけど・・・
中国語じゃん・・・一文字探すだけでも大変なんだよね。
PCも中国語対応設定に変えないといけないし・・・面倒です。

↑名前だけなら、シモンが一番強そうな感じがするんだけどね。
投稿者 ディープ 2008/11/05 15:28
キムキムさんこんにちは~☆
ナダルが何度やっても表示されないので・・・

上海観戦、今年は多いようですね
某サイトのコメント欄を見てると・・・(笑)
ただ上海では日本人も現地人も見わけがつかない(?)場合もありそうですが・・・
またどなたか、お友達ができそうですね(^^)
投稿者 アメリー 2008/11/05 16:10
ディープさんこんちくは~☆
手負いといっても今まで何度も優勝してきましたから、そう簡単には負けたりしないのでは?
この名前達は中国語の公式サイトからコピぺしたので・・・普通だと変換、どうやってやるのかわかりません(笑)
実は大学では第二外国語は中国語だったのですが、真面目な学生ではなかったので全然身につきませんでした(苦笑)
>↑名前だけなら、シモンが一番強そうな感じがするんだけどね。
・・・モンの字ですね(笑)
ナダルは何度やっても表示されなかったので消しました(><)
投稿者 アメリー 2008/11/05 16:16
ごぶさたしています。
こちらのブログにはたいへんお世話になっています。
私は中国語はさっぱりわかりませんが、
私の中国語の"引き方"は日本語のウィキペディアから左下の"他の言語"の"中文"をクリックします。
たとえば、ナダルの"中文"は http://zh.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%89%E6%96%90%E7%88%BE%C2%B7%E7%B4%8D%E9%81%94%E7%88%BE  (長くてすみません。)
になります。 "拉斐爾納達爾"
たぶん、そちらのサイトの漢字は中国語の略字なんでしょうか。
(周知のことでしたらすみません。たぶん、中文って、中国語のことですよね??
とにかくウィキペディアは重宝します。)
投稿者 rose 2008/11/06 21:38
roseさんこんばんは~☆
いつも見ていただいてありがとうございます
中国サイトを覗くのも、この時期だけです(苦笑)
今は他のトーナメントはやっていないので苦し紛れのネタということですね(笑)
来年からはまたロンドンですし・・・チャイナオープンの時は他からも情報が出てくるのですが・・・

私も今度ウィキでやってみますね(^^)
でももうしばらくは必要なさそうです
投稿者 アメリー 2008/11/06 22:00
すみません、"〓"は"簡体字"とよばれている字体で、納達爾は台湾などで使用されている"繁体字"というものだそうです。
あまりお役にたてなかったらすみません。
ちなみにナダルの簡体字は中文のウィキペディアの右の方にある茶色の"漢"というところをクリックすると出てきます。
投稿者 rose 2008/11/06 22:13
roseさんありがとうございます☆
今後使うことがあればやってみます
投稿者 アメリー 2008/11/07 14:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: