tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMC☆グループ分け

今日、マレーが参加
オフィシャル・ホテルでドロー・セレモニーが行われました
選手の名前が書かれた中国の伝統的なお菓子、フォーチュン・クッキーを、マレーが箱から取り出して、グループが決定


TMC上海シングルス

レッド・グループ
①シード フェデラー
③    マレー
⑤    ロディック
⑧    シモン

ゴールド・グループ
②    ジョコヴィッチ
④    ダヴィデンコ
⑥    ツォンガ
⑦    デルポトロ

ラウンド・ロビン、各グループ総当たり
上位2人づつが準決勝進出
結構面白い顔ぶれですね

フェデラーの3連覇達成なるか

それとも巧者マレーの初出場、初優勝か
冷静な野獣ツォンガ(ファンの方ごめんなさい)
一番若くて大きな可能性を示し始めたデルポ

ラッキーなシモンもどこまで食い下がれるか
ここのところちょっと静かなジョコヴィッチ
もっと寂しいダヴィデンコ
今年は5年ぶりにフェデラーに1勝することができたロディック


11/9(日)上海ジージョン・スタジアムで開幕します
14:00~
①ジョコヴィッチVSデルポトロ
②ダヴィデンコVSツォンガ
③ブライアン兄弟VSクエヴァス(URU)/オルナ(PER)
④ブパシ(IND)/ノウルズ(BAH)VSコッツィー(RSA)/ムーディ(RSA)

GAORA放送
14:58~19:30 シングルス LIVE

ダブルス・グループ分け


テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:22 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは。
ついにグループ分けが決まりましたか。
でもフォーチュン・クッキーを引くという方法では、極端な話1・2・3・4位が1つのグループに固まることもあるのでは?そうなってもいいのかしら?

ロディックは苦手のフェデラーとマレーがいるので準決勝進出は無理そうです。
いや、やる前からそんなこと言ってちゃいけない!
どこも怪我していない(はず)だから、頑張るのよ~。

パリの観戦写真第1弾アップしました。
URLのリンクを入れてありますので、よろしかったら覗いてみて下さい。
投稿者 美咲 2008/11/05 22:25
美咲さんこんばんは~☆
観戦写真見せていただきました(^^)
本当に1番コートって近いんですね~(スケート場なんですか?)
有明の1番よりも近いけど・・・ネットとかないんでしょう?
よそ見してたら大変ですよね(笑)
マウー対グラノジェルス・・・私にとっては結構気になる2人ですよん♪
チリッチ対セッピはLスト見てました
セッピも最近はあまり良くないですね・・・やっぱりクレーの方が得意?
ボレリの赤〇〇は笑えました
来年はもうちょっと「誰、その人?」と言われないくらいには頑張ってほしいと思いますけど、とりあえずまた秋に来日してくれるといいな~と思っています(^^)
観客席で見ている女性やボールガールの熱い視線が気になりますね(笑)

>でもフォーチュン・クッキーを引くという方法では・・・
良くはわかりませんが、多分3と4、5と6、7と8
というように2コづつ箱に入れて、そのつど引いたのでは?
去年初めて上海で生ロディックを見ました
あまり好きな選手ではありませんでしたが、人気の理由がわかりました(スイマセン)
もうニューボールズで残っているのがフェデラーとロディックだけなんて・・・寂しいですね


投稿者 アメリー 2008/11/05 23:03
アメリーさん、こんばんわ。
さすがはマスターズカップですね。
初日から容赦のない見逃せない好カードが組まれています。
しかもGAORAで完全生中継だからとても楽しみです。

RRドローを見ると、今の勢い、実力からしてSF進出は、
フェデラー、マレー、ジョコビッチ、ツォンガというところでしょうか。
現実を受け入れてはいますが、目の当たりにするとやっぱりナダルがいないのは寂しい・・・
投稿者 ホーリー 2008/11/05 23:38
おはよん♪
ゴールドGって言うのはわかるんだけど、レッドGって言うのがねェ~
中国だから赤?こんな事を気にするのは僕ぐらいですかね?(笑)
ゴールドGは大混戦が予想されますね。デルポトロが初戦にジョコに勝てば
更に面白い展開になりそうです。
ナダルは残念だったけど、TOPが集結する試合ですもんね。
誰が勝ち上がるのか!僕も楽しみにしてます。
投稿者 ディープ 2008/11/06 08:42
ホーリーさんこんにちは~☆
ナダル・・・確かに寂しいです
何といってもNo.1になってからの最終戦ですから・・・(><)
デ杯も休んで、全豪制覇を期待したいです(^^)
ダブル・アンディが同じ組というのも面白かったですが、フェデラーもすんなり3連覇とは行きそうもありませんね
昨年もゴンサレスにRRで苦杯をなめてからのお目覚めは凄かったけど・・・
勝てるという自信があったからこその参戦と見ています
やっぱりメディアはマレー注目ですね
ここで勝ちきるとますます来年は混戦模様となって・・・私的にはカモ~~ンって感じです(笑)
投稿者 アメリー 2008/11/06 10:31
ディープさんこんちは~☆
日本的に考えるとシルバー???
中国はキンキラキンですから(笑)
赤というのはもしかしたら、金の次に高貴な色かもしれません(イイカゲンでごめんなさい)
誰が準決勝にたどりつくのか・・・意外と競ったりするとセット数、ゲーム数なんてところまで来たりすると面白いんですが・・・(笑)
一応ツアー最高峰の戦いですから、1ポイント1ポイントのぎりぎりの攻防が見てみたいですね(^^)
投稿者 アメリー 2008/11/06 11:06
こんにちは~。
うわ~、ジョコがオープニングマッチになったんですね~。ドキドキ。遅刻しないよう早めに出なきゃ~。
ダブルスはノーチェックでしたが(ゴメーン)ブライアン兄弟は今年は観られそうでうれしい♪
美咲さん、パリ観戦写真楽しませてもらってます。第2弾も楽しみにしています。
上海はインドアの上、コート遠いから写真はムリだろうな。どこかで遭遇できること祈ります(笑)
投稿者 キムキム 2008/11/06 12:32
キムキムさんこんばんは~☆
だんだん迫って来ましたね~(笑)
今回はゆっくり最後まで見てくださいね~(^^)
昨年はちょっとお邪魔をしてしまったかもしれません
ダブルスもサイモン/ノウルは来られなかったけど、ブライアン兄弟の不思議な動きを研究して来て下さい(笑)
そうよね…インドアだとキレイな写真を撮るのは難しいですね
今年もツーショットチャレンジですか?
是非、笑顔のジョコとのツーショットがゲットできるといいですね(^^)
投稿者 アメリー 2008/11/06 17:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: